So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

カリスマ講師 ”kyo"先生の本が届く。 [ダイエット]

カリスマ講師”kyo"先生の本が届く。

PCを開きネットを繋ぐと時々目にする楽天のダイエット本の広告。

予約の取れないカリスマ講師”kyo"先生の〇〇と書かれていますが、この”kyo"先生は、大ヒットとなった骨盤調整プログラム「ビューティ.ペルヴィス」の提唱者で、彼女はスタジオ.ヨギーでエグゼクティブ.ディレクターを務めていらっしゃいます。今更ムリだと思いながら、ネットで注文した本が届き 今夜もDVDを見ながらストレッチ。

           コピー ~ sensei.jpg

”kyo"先生は、その美貌と実力で、TVのCMにもご出演。

                      コピー ~ CM_01.jpg

あの”トヨエツ”とKINCHOのCMで共演。CGと思わせる腰を回すダンスに問い合わせ殺到!「あのモデルさんは?」等

TVや雑誌に多数出演されて、その美貌に皆さんビックリ!何よこのお腹!

                      コピー ~ 20090705101955138.jpg

このお腹と白い肌に憧れる女性が急増して、本は売れに売れています。”さんま”さんの番組に出演した際、「先生って幾つなんですか?」のQにA「さんまさんに近いんですよ。」スタジオからドヨメキが..。

”kyo"先生のようになりたい!女性は誰もが思うハズ。

              コピー ~ kyo3_mainImage.jpg

学生時代職員室の先生に呼び出されて「君は樋口可南子の妹なの?」と聞かれたこともあったそうです。(樋口可南子さんとは同郷)。似てると言えば賀来千賀子?高島礼子?そんな感じでしょうか?

ネットのレビューで「先生のようになりたい。」と書かれているのを目にしますが、相当努力してもかなり難しいと思います。何故ならば..."kyo"先生に何度もお会いした事があるので、彼女の魅力には誰も近づけないと思ってしまうから。

実は私、その昔kyo先生には大変お世話になりました。サラリーマン時代スポーククラブの営業をやっていた頃、本社でkyoさんは、エアロビックスのSV(スーパーバイザー)をされていていました。インストラクターのオーディションやイベントレッスンを熊本でも何度かやっていただき、当時から本当に綺麗でカッコ良かったのです。ただ”kyo"さんの美しさは、見た目だけではなく その人柄がもっと良い。いつも自然体でいて人を惹き付けれる魅力的な方です。一緒に仕事をしても食事に行っても多々感じてしまいます。私が退職して糸石家を始めた時も祝電をいただいたり、後に熊本に来れれた際はお店にも来てくれました。とにかく義理堅い素敵なお方です。

            84012139.jpg

今や”kyo"先生のレッスンは予約が取れません。レッスン後はサイン会があるのも聞いてビックリ!。TAMAコレの中に確か”コバキョウ”(本名でそう呼んでいた)サイン入り写真があったハズ。他にもレアなお宝有り。現在”kyo"先生の本は10冊程発売されています。

本当にカッコイイ女性は45歳を過ぎてから step up。 常に自分を磨き努力して、時代のニーズに合ったプログラムを開発し カリスマとして世間が認めた

kyo先生は、正真正銘の”プロフェショナル”。

         コピー ~ 51BOZTUlYYL__SL500_AA300_.jpg  

無駄ついでに注文したもう1冊。少し痩せてもお腹は難しいもの。とりあえずトライ!してみましょう。 

しばらくは、食事とストレッチと「骨盤8の字」でダイエットも続行中です。私は「kyo先生のように...」とは、決して言えませんが。

カリスマ講師kyo先生の情報は...     http://www.studio-yoggy.com/instructors/kyo_kntb.html

         


改善生活35日目 [ダイエット]

6月20日[曇り][雨] 改善生活35日目

5月の中旬からスタートした改善生活も早いもので35日が過ぎました。よくよく考えると この10年間はそんなに体重の変動はありません。若い頃(20代の前半)から20キロ以上大きくなったということは、仕事を変わり(お店を始めてから)の生活習慣に問題大有りのようです。そんなヌルイ生活を心から反省してほんの少しだけ食事を変えてみたところ..(チェンジ3点、ストップ5点)

ナント、ナント35日で-2.5キロg減!!しました。

[ひらめき]チェンジ1.茶碗のサイズをLからSに変えてスタート。

         コピー ~ IMG_0152.JPG

右のサイズから左のサイズに変更してスタート!。今度更に小さい夏バージョンに変えなくては...

[ひらめき]チェンジ2.好き嫌いを止める!まずは納豆を食べる。

         コピー ~ IMG_0029.JPG

苦手だった梅干も進んで食べることに...。

         コピー ~ IMG_0075.JPG

お客さまのN悦子さんが、TAMAのために漬けてくれた梅干。他にも自家製の漬物や野菜などもよくいただいています。本当にありがたいことです。

改善生活を続けるうえで欠かせないのが、相方KUNIの存在。彼の食に対する探究心は凄いものがあり、妥協を許さない美味しい料理を毎日作ってくれます。(私の性格はオヤジで面倒くさがりなのでどうしてもパターンが限られてしまうのです。)

本日もセッセと手際よく低カロリーの料理を作ってくれました。

        コピー ~ IMG_0112.JPG

冷蔵庫にあった鶏ミンチとおからと玉ねぎ人参に卵を入れてハンバーグを作る。

        コピー ~ IMG_0120.JPG

タレも大根おろしとエノキを入れて和風に仕上げる。優しくてふわふわの美味しいさがgood!でした。

毎食いただくサラダもKUNIが作ると繊細です。

        コピー ~ IMG_0137.JPG

4種類の野菜をスライスしたシンプルなサラダ。私が切るとダイナミック!!

仕事がハードなのでたんぱく質は毎日しっかりと摂るようにしていますが、基本はお豆腐と納豆、魚と低カロリーのお肉で摂ることにしています。

        コピー ~ IMG_0103.JPG

鶏レバーは不足しがちな栄養素を沢山含み低カロリー、野菜との相性もgood!です。サッパリと塩味で...。

同じ食材でも味付けを変えていただくと...

        コピー ~ IMG_0102.JPG

韓国風にコチジャンとプルコギのタレで軽く味付け。スイートコーン入りのチジミを添えて、(写真は3人前)

[ひらめき]チェンジ3.一日3回「決まった時間に食事をする!」

野菜を中心としたバランスの良い食事をできるだけ自分?で作る。それが一番イイようです。逆に過去のヌルイ生活の中で反省した点(食事)は今回思い切ってストップ!してみたのです。

[むかっ(怒り)]ストップ1.脂分の多い牛肉はしばしお休み。。。

      コピー ~ IMG_0016.JPG

[むかっ(怒り)]ストップ2 毎日間食に食べていたスイーツもお休み。。

       コピー ~ IMG_5802.JPG

どうしても甘いものが欲しい時は、フルーツや和菓子を少量いただく。

[むかっ(怒り)]ストップ3.大好きな揚げ物もお休み中!!

       コピー (2) ~ IMG_0390.JPG

どうしてもカロリーが高いので、豚肉はヒレのみを焼くorボイルしていただく。

[むかっ(怒り)]ストップ4.夕食は19:30までに済ませる。         

       IMG_1141_2.JPG

夜間の食事と外食もばらくお休み。

[むかっ(怒り)]ストップ5.大好きなラーメンこれがデブのもと。麺類は量を半分に..

       コピー ~ IMG_0113.JPG

夜間にラーメンを食べながら、煮込みホルモンやギョウザに豚足。これは論外です。

また、ラッキーなことに減量に大成功されたMr山部の極意を入手!! 

       IMG_0043_2.JPG

従姉のガソリンスタンドで、偶然再会したMr山部。数年前に比べると実に-20Kg減のダイエットに成功されたそうです。もうモグロフクゾウ(笑うセールスマン)では無い、アレ~本当に見違えてしまいました。TAMAのために重要なポイントをレクチャーしていただきました。

どうにか1ケ月の目標は達成!!できたのですが、、次はあと3ケ月で-5kg減。。

これは、結婚する2年前の体重であります。まだデブも可愛いもので元気に仕事も遊びもアクティブに過ごせた超健康体だったのです。身体を動かしても疲れないので毎週のように海に潜りに行っていました。-5k減出来たら、絶対、また海に潜りたいと考えています。

       コピー ~ IMG_0101.JPG 

とても元気だったあの頃は、色々な事にチャレンジしていました。世界最大級の珊瑚礁グレートバリアリーフでダイブクルーズ(船でダイビングしながら旅をする)の帰り路、港町のケアンズで 45mの高さからバンジージャンプ。。

次の目標は、バンジー出来たあの頃の体重。そう言えば、先日カメラマンの坂本和代ちゃんに久々に会ったのですが、彼女も最近、体脂肪の測定のできる体重計を買っていました。40歳を過ぎるとスタイルよりも健康のためにダイエットが必要となるようです。先は見えませんが、ダイエットは、まだまだ、つづく....。  


只今、生活改善中!  [ダイエット]

4月26日(火) 只今、生活改善中!

約2週間前、体調が悪く病院に行ったのですが、前回に受けた血液検査で気になる数値が発覚!。ココ最近の体調不良の原因もそこからきていたようです。この数年間の不規則な生活と食生活その積み重ねが、数値となって現れていたのです。この日から、今の生活を改善して健康を取り戻すために 生活時間と食事の改善を始めました。(仕事柄、長時間の労働は変えられないので、食生活から....。)

そこで、まずは、決まった時間に食事をする事と外食と間食を控える。

         コピー ~ IMG_0520.JPG

自分の食べる食事は、身体に優しい野菜料理を中心に作る。

         コピー ~ IMG_0433.JPG

3食のバランスと内容を考えて食べる。

         コピー ~ IMG_0532.JPG

不足しがちな栄養素は、定番で作っておく。

         コピー ~ IMG_0539.JPG

食べる時はきちんとゆっくりと食べる。         

         コピー ~ IMG_0695.JPG

こんな気持ちで毎日の食事を楽しんでいます。せっかく食に携わる仕事をしているのですから、「自分のために丁寧に食を楽しむ」いい機会だと考えて取り組んでいきたいと思います。あと問題は、20年間で20kg以上増えた体重。食事の改善に慣れてきたら、運動も始めなくては....。急激なダイエットはリバウンドしそうなので、2年位かけて序々に落とす予定です。そう言えば、先日、昔通っていたパン教室の先生(ハルミちゃん)に2年振りにお会いしましたが、昔は、アンパンマンのようなハルミちゃんが、ビックリする程スリムになってていたのでした。ハルミちゃんは、15歳年上なのですが、病気になる一歩手前で、2年間かけて大変身していたのでした。40歳を過ぎると基礎代謝がおちてダイエットしにくいようですが、とりあえずコンビニに行かない事、夕食の後に間食をしない事、は16日間守っています。

そんな私に嬉しい贈りものが...糖分は果物で摂る。

         コピー ~ IMG_0600.JPG 

牛深のアキちゃん&マスミちゃんから、「今が一番美味しいから」と晩柑をいただきました。とても美味しいのですが、食べ過ぎないように食後に少しづついただいています。

         コピー ~ IMG_0704.JPG

成田君からいただいたスイカ。スイカ大好きなのでハッピー!ですが、みんなでいただきました。

そういう訳で、しばらくは、付き合いの悪い私をお許し下さい。まずは、ご報告まで...。  


苦難のダイエット道 [ダイエット]

 7月 18日(水)  苦悩のダイエット

 6月20日から始めたキャベツダイエットも約1ケ月が過ぎました。成果は、マズマズ?で昨日も久し振りにお会いした海産物屋さんの部長にある説明会で「あた、来とったつなあ~こもなったたけんがバイトの人て思とった」と声を掛けられました。と、言う事は昨年の私って、そんなに凄かったのですか?知っているはずなのに怖イ~

                       

本日の昼ごはんは、お中元でいただいた岩手県で有名な盛岡冷麺と道場六三郎の焼き豚。頂き物シリーズでヘルシーでとても美味しかったです。

本日は、とにかく暑く忙しい一日でした。ラジオを聴きながら、揚げながら、蒸しながら、汗が ドドット滝のように...。この事をfm791の”夕方フレンド”にfaxしましたら、人気パーソナリティーの森永セツコさんが読んでくれました。おまけにリクエスト曲の「夏をあきらめて」研ナオコ バージョンまでかけてくれました。全部の仕事が終わったのがpm10:30でした。途中でKUNIが夕食を作ってくれましたので、20分休憩をとり、仕事、仕事、頑張りました。この時期は、ゆっくりしている日が多いので、少しでも忙しいと身体がついていけません。

                  

KUNIが冷蔵庫の残りもので作ってくれた夜ごはん。サーモンのホイル焼き、野菜の味噌汁、ひじきの煮物(安喜とうふ店製)、 冷やっこ、定番のキャベツ、以上のヘルシーメニューをいただきました。

本当は、こんなにダイエット頑張っているのに今ひとつ成果が上がっていないのは、どうして?もう少し運動する事は勿論ですが、たぶん、休日の外食や行動に問題があるのでは........?そういえば、思い当たることだらけ、台風4号の翌日は、明日のイベント勝つために!なんて言いながら....。

             

久々に”勝烈亭”でお食事を...特製盛り合わせを完食。特製のひれかつ2枚、ロースかつ2枚、エビフライ2本、写真で見ると軽く1000Kカロリーは超えている美味しいけど、怖い夜ごはんでした。勿論、キャベツはおかわりしました。

                 

その前の週末は記念日だから、などと言って夜、焼肉を食べてしまいました。大好きなホルモンや豚足までにも手を出してしまいました。

私のダイエットの鬼門は土曜日の夜のようです。以前に比べたらラーメン、アイスクリーム、ケーキ類、お菓子は夜禁止にしていますが、そんなの当たり前。これから、2ケ月目に入る大事な時、気を引き締めて新たに頑張るのみですね。最近、ブログを見られた方やお客さまから、色々聞かれ「まずはキャベツを買うわ!」と皆さんが口を揃えて言われるのに、自分がまず結果を出さなければ......。8月20日をお楽しみに......

 

                            

                     

 


キャベツダイエット静かに実行中 [ダイエット]

  7月 3日 (火) キャベツダイエット静かに実行中

 ダイエットに関しては、あまり大きな声では言えませんが何度も失敗の経験があります。 20年間で20KGも太ってしまった事実も有り情けない私です。この歳になると、「美味しいものが好きだから」とか「健康だから」などとは言えないのが生活習慣病肥満は万病の基。血圧が高かったり、脂肪肝があったり、で命に関わる問題だらけの症状が少しずつ現れています。そこで、相方KUNIは、1月からトレーニングを始めました。筋肉は、だいぶん付いて益々、マッチョな体型に....しかしお腹の肉は中々取れない。そこで、釣りの師匠でもある馬場船長おすすめのキャベツダイエットに二人で挑戦する事に......。(馬場船長はこのダイエットで短期間で変身していたのです。)実はこの作戦はこっそり6月の20日からスタートした一大プロジェクトでもあるのです。

            

食事の前に生のキャベツをゆっくり沢山たべるだけ、他の食品は普通に摂っても構いません。但し、夜は炭水化物は摂らないように.....

毎日キャベツを食べていると、食欲が以前に比べ少なくなったようです。別に運動はしていませんが、10日間でマイナス2キロ減。3人の方に痩せたね?と言われました。よしよし、って感じですね。でもこれからが、本当のスタートです。

            

今日の昼ご飯は、”焼き魚定食”キャベツを食事の前に食べたのでご飯は半分KUNIにあげましたが、昼はしっかりと食べます。デザートは以前に比べるとかなり控えめになりました。

先日喉が痛くて病院に行った時、血圧を測ってもらったら、なんと、いつも気になっていた下の血圧が正常になっているではありませんか!血液サラサラの効果があると本には書いてありましたが、こんなに早く現れるとは..効果的面です。来週からは、さらに効果をアップさせるために、あのBilly‘s  Boot Campに入隊して、1週間のプログラムに挑戦する予定です。ちなみに今週は、ステップマシンでウオーミングップするつもりです。なんか忙しい7月になりそうですね~?結果はそのうちにお知らせします。

 

            


ダイエット ブログトップ