So-net無料ブログ作成
検索選択
インストアライブ〈実演)情報 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

旅するのみの市in阿蘇vol7で見つけた素敵な人たち。 [インストアライブ〈実演)情報]

旅する蚤の市in阿蘇で見つけた素敵な人たち。 

     IMG_1344 - コピー.JPG

朝から小雨模様の微妙な天気でしたが、予想を上回るお客様にご来場いただきました。そんな中から一部の素敵な皆さまをご紹介。

[カメラ]いつも笑顔のカツエ&ユリ姉妹が”蚤の市”に   初登場!!

       IMG_1289 - コピー - コピー.JPG

[カメラ]総勢8名でご来場。さしよりチーズば8枚、途中で4枚、お土産3件分。バブル世代は違います。

        IMG_1293 - コピー (2).JPG

[カメラ]内藤ご夫妻が大阪のお友達を連れてご来場。 

        

         IMG_1290 - コピー.JPG

[カメラ]鹿児島の練り物大好き仲良し4人組。

        IMG_1295.JPG

[カメラ]尾方ご夫妻は初の蚤の市に大喜び。

         IMG_1297 - コピー.JPG

[カメラ]メトロのマフィンで見ました!とモリウチさんファミリーがご来店。

         IMG_1300 - コピー.JPG

[カメラ]開店以来のお客様”松田さん親子”お父様は欠席

          IMG_1298.JPG         

[カメラ]阿蘇中央高校の1年生が地元のお菓子を販売実習中。ラストの2個は、KUNITAMAが..。 

            

         IMG_1314.JPG

[カメラ]本日のランチは、ヒバリのフランクとホットドック。

        IMG_1358.JPG

[カメラ]チーズ揚げが完売したのでTAMA会場内を散策。

         IMG_1320.JPG

[カメラ]非日常の心地良い空間。

        IMG_1317.JPG

[カメラ]ji-uの木下さん見っけ。ジャムをget!

          IMG_1328.JPG

[カメラ]オフィシャルカメラマンの山部雄作さん。feesbookのPVは彼の作品です。センス抜群nice!です。

        IMG_1332.JPG

[カメラ]ごぱん屋うっでぃーの宇治美里さん。彼女のパンはとても美味しい。もちろんget!しました。

       IMG_1357.JPG

[カメラ]最後のお客様がご来店。

        IMG_1327.JPG

pm15:00 糸石家の商品が完売。

私が雨をビビリ、チーズ揚げを100枚減らした分、皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいました。スイマセン。トホホホ..。

蚤の市が終わるといつもの商店街に戻ります。また10月、秋にこの場所で皆さまにお会い出来ますように...。

「沢山のご来場ありがとうございました!」

       IMG_1349.JPG

蚤の市HP http://g-nominoichi.petit.cc/banana/

             

             

                    

                                

           

     

                     


旅する蚤の市in阿蘇vol7に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

明日は「旅する蚤の市in阿蘇vol7」に出店いたします。

          img20140207145042.jpg

阿蘇神社周辺九州圏内から、雑貨店をはじめ、アンティークにフードと150のお店が勢揃い。このお洒落な蚤の市に是非足をお運びください。気になるお天気ですが、回復に向かう?ようです。雨にも負けず、お洒落なレインウエアを準備して、阿蘇へGO!!GO!!

蚤の市facebookでPVを観れば行きたくなるかも?当日の情報も発信されます。

https://www.facebook.com/pages/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE-%E8%9A%A4%E3%81%AE%E5%B8%82/334990043205271


第27回”てれびた家”にて [インストアライブ〈実演)情報]

第27回”てれびた家”にて

3月の21日(金)~23日(日)の3連休、イオン熊本ショピングモールで開催された”てれびた家”。今回も沢山のお客様にご来店いただき「ありがとうございました。」

約10年前にスタートした”てれびた家”も今回で27回目の開催となりました。糸石家は、このイベントには、1回目から連続で出店させていただいています。これもひとえに毎回各会場に足を運んでいただいているお客様と関係者の皆さまのお陰だと「心から感謝申し上げます。」  

         

       E382B3E38394E383BC20EFBD9E20event_pics_3331-4c90b.jpg    

今回もご来店いただいた沢山の素敵なお客様の中から一部の皆さまをご紹介させていただきます。

[カメラ]色々な会場に来てくださる”中山さんファミリー”  

          IMG_1218 - コピー.JPG  

[カメラ] ベーグルパンを勧めるKUNIとお客様。

          IMG_1221 - コピー.JPG

[カメラ] 常連の矢野さんファミリー。

     IMG_1223 - コピー.JPG 

[カメラ] 村上さんファミリーは団体様で、、。

          IMG_1225 - コピー.JPG

[カメラ] 八代の”本松さんファミリー”。

          IMG_1246 - コピー.JPG

[カメラ] 涼子さん(母)と松川さんご夫妻。

         IMG_1243 - コピー.JPG

[カメラ] 家族が増えた 満田さんファミリー。

     IMG_1249 - コピー.JPG 

[カメラ] 4月から対馬にご転勤の”内村さんファミリー”。

           IMG_1241 - コピー.JPG

[カメラ] カフェビアーレの有加ちゃんと親戚のお二人。

          IMG_1238 - コピー.JPG

[カメラ] 大分の堀脇さん親子と真里姉ちゃん。

        IMG_1236 - コピー.JPG

[カメラ] 美里町の”信子さん親子”。

      IMG_1245 - コピー.JPG

[カメラ]  3日連続ご来店のクレア店での常連さま。

      IMG_1253 - コピー.JPG                      

[カメラ] いつも仲良し”研ちゃん&しのちゃん”[揺れるハート][揺れるハート] 

         IMG_1251 - コピー.JPG 

速報です!!!

次回の開催が決定!第28回はイオン八代で、

ナント4月25日(金)~30日(水)の6日間です。

もちろん”糸石家”は、出店予定です。皆さまとの再会を楽しみにしています。あの方々と会えるかなあ?

         IMG_1255.JPG        

1年4ケ月振りのイオン熊本でのインストアライブ(実演)。本当に楽しくて、 あっと言う間の3日間でした。初日の夜は、県外の友達たちも参加して、久し振りに元女子会をやったり、yumingのコンサートチケットのWEB抽選会があったりとプライベートでも何かと忙しい3日間でしたが、仕事も遊びも全開モード。会場で沢山のお客様とお会い出来て更にパワーup充実のときでした。

「3日間完売御礼。本当にありがとうございました!!」 

       


祝!美里町”佐俣の湯”が道の駅へ変わります。 [インストアライブ〈実演)情報]

祝!美里町”佐俣の湯”が道の駅へ  

この3月より、美里町にある”佐俣の湯”が道の駅に変わります

これを記念して、3月8日(土)9日(日)にオープニングイベントが華やかに開催されます。実はこの日”糸石家”に声を掛けていただき、インストアライブ(実演販売)を行います。当日はイベント目白押し。 振る舞いが凄くてビックリ!!新聞や情報紙で発表されるそうです。お見逃しなく。 

    1795599_747395228603971_286665964_n.jpg

そこで本日、まずは、ご挨拶と体験を兼ねて行ってきました。

駐車場の正面広場に足湯があり、その奥には湧く湧く館(物産館)が。施設全体が緑に囲まれた抜群のロケーシヨン、早くも癒されます。

        IMG_0877.JPG

物産館には、地元で獲れた新鮮な野菜をはじめ、人気の特産品、加工品や惣菜がずらりと並んでいます。私、思わず、野菜、玉子、こんにゃくお茶、パンにお餅とついつい買ってしまいました。そして、ガラポン抽選会で1等のお茶(特産品)が当たりました。オープニングイベントでも大々的に開催されるそうです。これはも要チッェク!です。

        IMG_0874.JPG

湧く湧く館の看板娘”村上さん”(左)と”平川さん”(右)。生産者出荷協議会の”高島会長”(中央)が優しい笑顔で迎えてくれました。

        IMG_0896.JPG

物産館の左奥には、レストラン温泉施設があります。本日のランチは、人気の”赤牛丼”大盛り(1200円)

        IMG_0895.JPG

野菜たっぷりの お元気だご汁御膳(780円)

        IMG_0897.JPG

優しい?食事の後は、もちろん温泉。モダンで開放的な建物に岩風呂 それに緑の絶景。この景色とお湯質は”唯一無二”思わず長風呂になってしまいました。

*下記の写真はHPよりお借りいたしました。

        p_hotspa_01.jpg

美里町”佐俣の湯”の詳しい情報はHPでご確認を... 

     http://samatanoyu-misato.jp/index.html 

今度の土日(3月8日9日)は、熊本市内から車で40分~60分。  道の駅に変わった”佐俣の湯”で癒しと食を楽しんでみてはいかがでしょうか?近くに名所が沢山ありますので、来れば楽しみも倍増。 「皆さまのご来場を心からお待ちしています。」

*尚、3月8日(土)はKUNI&TAMA2名で実演しますので、糸石家での店舗販売は勝手ながらお休みさせていただきます。スイマセンです。。


熊商デパートで”お・も・て・な・し” [インストアライブ〈実演)情報]

熊商デパートで”お・も・て・な・し”

ブログの更新を忘れていたわけではありませんが...。気が付けば、もう12月。今週末は恒例の熊商デパートです。糸石家にとって今年最後の出張販売です。皆さまも寒さに負けないで、暖かいコートを羽織り、大好きな方たちとご一緒に会場に足をお運びください。もちろん、お独り様も大歓迎!!それでは、会場でお待ちしています。

熊デパ、今年のテーマは、”お・も・て・な・し” 

    IMG_8487.JPG

今年は、、、 

3年7組の生徒の皆さんが糸石家の担当です。     

           IMG_8106 - コピー.JPG

担任の齋藤先生は、ハリウッドスターの”ヒュージャックマン”に似たナイスミドル。生徒の皆さんも、夏休みから各会場でインターン.シップに参加して準備万端です。

余談ですが....。今年の流行語大賞に輝いた

滝川クリステルさんの”お・も・て・な・し・” 

数年前に東京のお台場で、勝手に共演させていただいたTAMAですが、T.クリステルさんに負けないよう お・も・て・な・し・の心を持って、熊デパでは、フライヤーの前に立たせていただきます。。 

          9605099.jpg 

 

 

               


お知らせ [インストアライブ〈実演)情報]

     ~  お知らせ  ~

明日8月7日(水)~毎年恒例 鶴屋百貨店6Fで開催される ”くまもとの特産品まつり”に出店いたします。

 

今回の会場限定商品は、あそぼ~るヨーグルトソース付)

 

           2X3E9650 - コピー.JPG

 

大好きな阿蘇の名店とのコラボ。 

           2X3E9654 - コピー.JPG

ひばり工房のあの”ベーコン”と 

           IMG_5686.JPG

ひばり工房の池田智巳さん&志保さんご夫妻。先日、TKUの「夫婦善哉」にもご出演された正真正銘のおしどり夫婦。今回の企画に快くOKを出していただきました。

山吹色のヨーグルトでソースを作ってみました。 

           IMG_5652.JPG

黒川温泉にある”やまのいぶき”は、工場を併設した販売所。オーナーの高村さん(左)とKUNI、営業の中嶋さん(右)。お隣には、自然薯料理美味しい”やまたけ”があります。ここのお料理があまりのも美味しかったので、夏休み期間中に紹介予定。

阿蘇黒川にある”高村牧場”で生産される”山吹色のジャージー牛乳”から出来たヨーグルトは、濃厚で深い味。  

           IMG_5666.JPG

初夏の頃、メトロのマフィンの”セツコさん”とご挨拶を兼ねて工場にお邪魔しました。オーナーの高村さんのお人柄か?和やかな中での試食。せつこさんのアドバイスで、他にも色々な商品も誕生しそうです??

イメージ写真は、専属の坂本和代さん。 

           IMG_5757~1.JPG

練り物とヨーグルトのコラボ??

どんな風に仕上がったのか?  乞うご期待!! 

鶴屋百貨店6F催事場でお待ちしています。 

       2X3E9648 - コピー.JPG      

あそぼ~る 8個580円で (ヨーグルトソース付)。        

           


週末はお城まつりに出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

      ~  お知らせ  ~

今年は例年よりかなり早く桜が満開になっています。(熊本市内はほぼ満開です。)

糸石家は今週末~3週間、”熊本城食の饗宴” に週末限定で出店いたします。私TAMAも長い冬眠から目覚めて、本格的に動きだします。 

昨日は見事な晴天でしたが...明日からのお天気が大変気になります??

    IMG_3550.JPG

これからお花見をご希望の方は、

まず、市政だより3月号17Pを確認されて、        

    IMG_3817.JPG

糸石家が奉行丸エリアでお待ちしています。 

食の饗宴”では、県内から人気のお店が一堂に揃い美味しいものを実演にて販売いたします。期間中は他にもイベント等が盛り沢山。

*飲食スペースもご用意していますので、手ブラでご来場されても大丈夫。

       IMG_3563.JPG

今年の桜は待ってくれません。感動のお花見は、まず熊本城の奉行丸広場にお立ち寄りください。ちなみに桜の花が散ってしまっても4月の1週目まで開催中です。お独りでもお二人でも何人でもOK!!  ドド~ンと皆さまお誘いあわせのうえお越しください。 

くまもとお城まつりのイベント情報は.... 

http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=704        


第25回”熊商デパート”にて [インストアライブ〈実演)情報]

第25回”熊商デパート”にて

今年も12月の1週目に開催された 熊商デパート 12月に入り一気に気温が下がり、二日目の日曜日は、雨という最悪なコンディションにも関わらず、沢山のお客様にご来場、並びにご来店いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。。

「寒い中、誠にありがとうございました。」

初日の朝は恒例の記念撮影。3年7組の皆さんと。。

          IMG_2128.JPG

担任の小森田先生(右)は8年振りに、副担任の中山先生とは3年振りにご一緒させていただきました。

店長の吉田さんは、3年間店長をしてきたクラスのリーダー。

            IMG_2120.JPG 

受付は私たちが担当いたします。笑顔が売りの販売部。

                 IMG_2119.JPG 

来年は、僕たちが担当します!!(ジャンケンで勝ってからの話ですが...)と声を掛けてくれた2年生の渡辺君と倉永君。

                  IMG_2090.JPG

便利なオーダーハンガーを考案した中村さん(右)と澤田さん(右)。

                   IMG_2130.JPG

寒さに負けずに じゃんじゃん揚げ続けます。

                   IMG_2100.JPG

今年も沢山のお客さまや卒業生たちにご来店していただきました。 *揚げ方が忙しくて写真があまり撮れませんでしたので、一部の皆さんをご紹介させていただきます。 

昨年のMVP田上かなちゃんと山田えいなちゃん。2日とも来てくれました。

                      IMG_2098.JPG

平成20年度卒業、歴代最高MVPかおりちゃんは、ママになってご来店。1年生に妹さんがいるそうで、今から楽しみです。

                     IMG_2134 - コピー.JPG

毎年熊商デパートに来てくれている美穂ちゃんは、8年前、坦任の小森田先生のクラスの店長でした。

                     IMG_2140.JPG

常連の三浦ご夫妻は、いつもの如く[揺れるハート]お二人でご来店。[揺れるハート]

                    IMG_2136.JPG

昨年の副店長の前田さん(右)と販売部長の高野さん。

                    IMG_2138.JPG

しびれる商品管理をしてくれたAB型の澤田さんに感動!  

       IMG_2144.JPG

閉店後は、熊商生のお買いものタイム。並んで、並んで、

           IMG_2146.JPG

売り切れ完売までもう少しです。

           IMG_2150.JPG

雨にも寒さにも負けず、2日目とも完売にて終了。

各賞、受賞者の皆さん。今年のMVPは.....

"莟裕弥君”つぼみゆうや君(最後列右)に決定!!

           IMG_2155.JPG

翌日、問屋訪問(お店にご挨拶)に来てくれました。

           IMG_2158.JPG 

これで、今年の熊商デパートは全て終了しました。

7月中旬、初めて3年7組の生徒の皆さんとお会いして約6ケ月。わずかな時間でしたが、コミュニケーションを取りながら、楽しく濃い時間を過ごせました。 ”一期一会” この出会いを大切にしたいものです。何時か何処かで見掛けたら声を掛けてください。来年の熊商デパートに誰が来てくれるのか??今から楽しみにしています。        


”熊商デパート開店です!! [インストアライブ〈実演)情報]

熊商デパート開店です!!

   IMG_2037.JPG

      IMG_2088.JPG

開店準備も完了しました。3年7組の生徒たちと      

皆さまのご来店をお待ちしています!    


第25回てれびた家&物産フェアにて [インストアライブ〈実演)情報]

第25回てれびた家&物産フェアにて

またまた更新が遅れてしまいました。11月の”てれびた家”終了後、またもや体調を崩してしまい 10日間は身体のメンテの日々でした。お陰さまで、ほぼ回復して現在はお店にも出ています。今更ながら11月2日(金)~の4日間はイオン熊本で開催された”てれびた家”。同時に3日(土)~の2日間は、グランメッセ熊本で開催された”物産フェア”の沢山の皆さまにご来場いただき「ありがとうございました。」

特に今回は2会場同時に開催プラス中学校のバザー納品が重なり、慌ただしく時間が過ぎて、ご来場いただいた皆さまにきちんとご挨拶も出来ず、スイマセンでした。この場を借りてお詫び申し上げます。当日の模様は、いつものごとく写真にて紹介させていただきます。

       コピー ~ event_pics_3331.jpg

初日は会場から生中継!糸石家の限定商品も登場しました。

       IMG_1595~1.JPG

打ち合わせ並びにリハーサル中の”中華首藤さん”の横でおふざけのKUNI.

レポーターの中華さんとKUNI。 

         IMG_1598~1.JPG

レポーターの広崎みさちゃんと....。

    IMG_1605~1.JPG

TVオンエアー後は、更にお客様が急増。。

その中から一部の皆さまをご紹介させていただきます。

[カメラ] 家族が増えた”太田ファミリー”。

       IMG_1589~1.JPG

パパは5年前の熊商卒業生。結婚して家族が増えて、TAMAobasanに見せるためにわざわざ来てくれました。嬉しいね~。

[カメラ] 心友の真由美ちゃんも初日から来てくれました。

       IMG_1591~1.JPG

[カメラ] ケイカちゃんはママになってファミリーで...。

       IMG_1628.JPG

[カメラ] 毎回必ず来てくれる”青波ファミリー”。

    IMG_1626.JPG

[カメラ] 「熊デパで食べていました!」と声を掛けてくれたお二人。名前をお聞きしましたが、メモ紙が行方不明にトホホ....。ご一報ください????

       IMG_1659.JPG

[カメラ] いつも仲良し上原ご夫妻もご来店!!(いつお会いしてもお二人です。)

       IMG_1622.JPG

[カメラ] 時々食べたくなるswissのリキュールマロン。てれびた家ブースの前にもある人気のスイーツ店 swissは、今年で50周年を迎えられました。

       IMG_1642.JPG

私たちがまだ高校生の頃、swissでお茶をするが定番でした。

[カメラ]笑顔が素敵な店長の”野村あゆさん”(左)と”堺さん”。

       IMG_1668.JPG

”てれびた家”で出店している際は、スタッフの皆さんも必ず糸石家に来ていただいています。

一方、物産フェアでは...。

[カメラ] 熊商3年7組の皆さんがインターンシップで参加されました。担任の小森田先生もご来店!!

       IMG_1616.JPG

熊商デパートまであと1ケ月。会場では接客と商品の取り扱いの研修とPRでお声掛けを行いました。

[カメラ] 家族が増えて更にハッピーな松原ご夫妻。いつも色々な会場に来ていただいています。

     IMG_1618.JPG

[カメラ] 両方の会場に来ていただきました常連の吉田さん親子。

       IMG_1620.JPG

[カメラ] 熊商卒業生のママ園田さん(中央)も色々な会場に来ていただいています。

       IMG_1623.JPG     

結局、バタバタとスタートして、バタバタと終了した今回のインストア.ライブ(実演)。特に私は、両方の会場に時間区切りで行ったり来たりしていたため、せっかく会いに来ていただ方には、大変失礼いたしました。これに懲りずにまたのお越しをお待ちしています。

今年最後のインストア.ライブ(実演)は、12月1日(土)2日(日)の熊商デパートを残すのみとなりました。ご近所の方、お時間のある方、は是非ご来場ください。 詳細は後日お知らせいたします。。

        

     

       

         


”夢まちランド”へようこそ 2日目 [インストアライブ〈実演)情報]

”夢まちランド”へようこそ! 2日目

2日目の朝、車をパーキングに入れて売り場に向かう途中、メイン会場横で手形アートを発見!来場された皆さんの手形で絵を完成させるという夢のプレジェクト。このイラストは、キングコングの西野さんのデザインだそうです。ほぼ毎日、仕事やプライベートで通るこの場所が、完全に夢のまちに変身しています。遠い昔、まだ私が幼い頃、確かあれはセンタープラザのオープンの日、母は姉と私を連れて来たのですが、生まれて初めて見る人混みとお店に圧倒されて、迷子になってしまいました。そう、センタープラザでの迷子第1号は私と姉です。そんな事をふと思い出しながら...、この会場を訪れた沢山の子供たちも何時か?”夢まちランド”で見て体験した出来事が素敵な思い出での1ページになるのだと?そんな事を考えながら、糸石家のブースを目指して歩きだしたのです。

      IMG_1497.JPG

右側にあるステージでは、もっくすファイヤーのお二人と本日のゲストであるキングコングの西野さん、それにMCの美香ちゃん、もっちゃんがトークを繰り広げていました。

        IMG_1492.JPG

県民百貨店の前で、平田毅さんを発見!!最近は、映画のプロデュースをされたり、益々ご活躍のようです。

       IMG_1495.JPG

くまもと元気グルメ」の会場前。糸石家はこの会場です。

       IMG_1503.JPG

限定100枚。どり~むジャンボチーズ揚げは、本当に超Bigサイズです。

       IMG_1532.JPG

え~るちゃん特製のテルテル坊主。「雨が降りませんように...」

    IMG_1506.JPG

 

 ~ 幸運な28日のご当選者 ~

*会場限定のどり~むジャンボチーズ揚げ100枚の中に当たり3本が入っています。

[プレゼント]  村岡さま。

         IMG_1508.JPG

[プレゼント] 八代の永田さま。

     IMG_1512.JPG

[プレゼント] 富永さま

         IMG_1538.JPG

ご当選されたラッキーな皆さまには、ささやかですが、糸石家からお土産にオードブルかまぼこの詰め合わせをプレゼントさせていただきました。「おめでとうございました。」

2日目も沢山のお客様にご来店いただきました。その中から、1部の皆さまをご紹介させていただきます。

[カメラ] こだいこラーメンの村田さん親子。

         IMG_1509.JPG

[カメラ] 「ドリームジャンボが1日目売り切れだったので早くきました」と音声の尾方さん。。

         IMG_1510.JPG

[カメラ] ブログを見て駆けつけていただいた美味しい黄色いスイカ   サマーオレンジ生産者吉永さんご夫妻。

        IMG_1513.JPG

[カメラ] 「熊商の卒業生です。」と声を掛けてくれた木下さおりさん。

       IMG_1517.JPG

[カメラ] 常連のとも子さんと瑞希ちゃんもご来店。

      IMG_1515.JPG

[カメラ] お久し振りです。 大山田ファミリー。「最近、釣り行きよるですか?」と聞かれ「週末は台風ばかりで行けんとですよ。。。」

      IMG_1518.JPG

[カメラ] 剣道部の先輩”なおみさん”(右)とお友達。連日、ご来店いただきました。

      IMG_1519.JPG

[カメラ] 渡辺さんとお孫さん。25年来のお客様です。お孫さんもこんなに綺麗に成長されててビックリです。

      IMG_1521.JPG

[カメラ] 八代の木本さん親子もわざわざ来てくれました。

        IMG_1524.JPG

[カメラ] エアロとヨガのインストラクターの明美さん。(左から2番目)相変わらず綺麗でナイスです!みのちゃん(右端)も一緒に...

       IMG_1525.JPG

[カメラ]  常連の井上ファミリーがお友達を連れてご来店!!

        IMG_1542.JPG

[カメラ] ラスト1時間販売強化体制に入ります。

        IMG_1544.JPG

PM17:00予定していました1200枚の全商品が完売にて終了。最後に”みのちゃん””え~るちゃん”を入れて記念写真を。

         IMG_1557 - コピー.JPG

終了後、やっと食事をとることに...。

         IMG_1555.JPG

あまりにも美味し過ぎて、結局2日間とも食べてしまったエベレストキッチンのカレー。焼き立てのナンがこれまた美味しい。 

         IMG_1635.JPG

これで、楽しかった”夢まちランド”は終了です。

         IMG_1565.JPG

この場所で、このイベントに参加出来た事が何よりも嬉しい。。全ての皆さまに感謝です。

         IMG_1563.JPG 

        thanks_01.jpg 

      

      

私たちも”夢まちランド”で、何か??一つでも皆さまに喜びや感動をお届けできたのなら幸いですが....。皆さまと楽しい時間を共有することが出来て「本当にありがとうございました。」      

    

       

       

       

       

            


"夢まちランドへようこそ! 1日目 [インストアライブ〈実演)情報]

”夢まちランド”へようこそ! 1日目

アップがまたまた遅くなってしまいましたが、心から楽しかった    夢まちランド。写真を見るだけであの日を思い出してしまいます。それでは、10月27日に タイムスリップ 

曇空の朝、もう一つの仕事(高校のバザー用の納品)を終えて会場に入ると、メインステージの上に本日のゲストが勢揃い。メインキャスターの美香ちゃん、モッちゃん、それに神戸蘭子さん、KABAちゃん、日テレの桝アナがご挨拶。

KKT開局30周年記念イベント夢まちランドはこうしてスタートしました。

      IMG_2893.JPG

後ろから見ると... こんなに近くで見れるなんて...

      IMG_2901.JPG

「松崎さんいつもラジオ聴いてます。」 

      IMG_2902.JPG

「KABAちぃや~ん!!」 声を掛けたら手を振ってくれました。

      IMG_2918.JPG

本橋キャスターの開発商品モッちゃんやきそば。ご本人がブースの前で持ち帰り用を販売中!!

   IMG_1483.JPG

この日の朝食は...

限定500食のイートインの”モッちゃんやきそば”これは、絶品でした。醤油ソースgood!です。シリーズ最高傑作と言っても過言ではない。。

       IMG_2911.JPG

 糸石家の限定商品はどり~むジャンボチーズ揚げ。

ポスターをデザインしてくれたコーダ.ヨーコさんも会場に遊びに来てくれました。

    IMG_1478.JPG   

どり~むジャンボチーズ揚げは1日限定100枚。その中から、大当たりは3名様。

~   27日のご当選者の皆さま  ~ 

[プレゼント] 今里さま

       IMG_2925.JPG

[プレゼント] じゅんこさま

          IMG_2940.JPG

[プレゼント] 女優鈴木砂羽さんに似た綺麗なあなた。

          IMG_1466.JPG

以上のラッキーな皆さまには、糸石家からささやかですが、オードブルかまぼこの詰め合わせをお土産にプレゼント。「おめでとうございます。」

ここでも恒例の素敵なお客様をご紹介。。

[カメラ] いつもお世話になっています林さまファミリー。

          IMG_2932.JPG

[カメラ] 美味しい物ならこの人に聞け!写真家の下曽山弓子さん。

          IMG_2936.JPG

[カメラ] 今でもカッコイイ、マスターズスイミング記録保持者の尚美さんとお母様。

          IMG_2938.JPG

[カメラ] カサを差してご来場のちびちゃん。

         IMG_2944.JPG

[カメラ] 顔ば出したら絶交と言っていた元タレントで、現メトロのマフィンのオーナーセツコちゃん。 大人買いしてカッコ良く去っていきました。

         IMG_1462.JPG

[カメラ] 笑顔が素敵です。KKTエンタープライズの志波社長。

         IMG_2927.JPG

[カメラ] 家族が増えた村上ファミリー(秀一郎さん、奈津子さん、愛娘の陽菜子ちゃん)奥様はチーズ揚げのファンだそうです。

         IMG_1470.JPG

[カメラ] 声を掛けられても綺麗になり過ぎていて気が付きませんでした。熊商卒の浪瀬さん。  

         IMG_1471.JPG

[カメラ] 熊商卒の田中さん(4代目女将)も綺麗になっていました。

         IMG_2933.JPG

[カメラ] 「マジ旨みゃ~」と4回お替りに来てくれた トモヤ君。

         IMG_1472.JPG

[カメラ] お久し振りです。てれびた感謝祭生みの親大木さん。

       IMG_1484.JPG

[カメラ] TVでよく見かける玉名の薬草ばあばもご来店!!

         IMG_1465.JPG

[カメラ] 小門の姐さんと中島プロデューサーとKUNI。

         IMG_2942~1.JPG

[カメラ] 荒尾の”ばりきや”の皆さん。社長の谷川さん(左)はいつもお洒落で素敵です。

            IMG_2908~1.JPG

[カメラ] ばりきやさんの”テール麺”は絶品でした。。

           IMG_3360.JPG

沢山のお客様にご来店頂き、この日用意したチーズ揚げ他1000枚は完売致しました。会場が地元という事もあり「たまちゃん!」と懐かしい方々からも声を掛けていただきました。心から感謝です。こんなに楽しいイベントは、本当に久しぶりでした。感動のまま次回へつづく。。                    

             


”てれびた家”出店のお知らせ [インストアライブ〈実演)情報]

”てれびた家”出店のお知らせ

先週末(10月27日28日)に開催されたKKT30周年記念イベント  夢まちランドには、沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。私たちも本当に心から楽しみながら参加させていただきました。あの出会いと感動の名場面をブログにて、早急にアップしたいのですが、11月に入り気温が下がり、本業の練り物がシーズンに入り、連日製造に追われています。また、今週末にもイベントの出店2ケ所と中学高のバザーが重なり、今週も超本気モードで仕事に取り組んでいる状態です。”夢まちランド”の模様は来週にご報告させていただきます。勝手ながら暫しお時間をいただきます。

そこで、明日からは、連続25回出店のKKT”てれびた家”  

に出店させていただきます。

     コピー ~ event_pics_3331.jpg

会場は、1月以来のイオンモール熊本です。

     IMGP0995.JPG

今回は秋限定商品で、「畑まるごと天」が登場!します。

     IMG_1030 (2).jpg  

*期間 11月2日(金)~5日(月)

*時間 10:00 ~ 19:00

お時間のある方は、是非会場まで足をお運びください。また、11月3日(土)4日(日)は、グランメッセ熊本で開催の”物産フェア”にも出店しています。KUNI&TAMAを見掛けられましたら、お気軽に声をかけてください。

グランメッセ熊本では....

    IMG_4296.JPG

熊本商業高校3年7組の生徒の皆さんが1ケ月後に開催される”熊商デパート”のPRと研修を兼ねて皆さまをご案内させていただきます。

        IMG_2166~1.JPG

若くて、元気な笑顔で皆さまをお迎えいたします!!。ご来場をお待ちしています。。

           

     


週末は”夢まちランド”でお待ちしています!! [インストアライブ〈実演)情報]

週末は”夢まちランド”でお待ちしています!!

     yumemachi_maintitle.jpg

ちょうど3日前、夢まちランド の入店者のパスが届きました。これは、永遠のドリーマーであるKUNI&TAMAへの招待状。

      IMG_2794.JPG

夢まちランド は、心がワクワクする夢のまち。。

        yume_01.jpg

九州で初めて開催される

    yume_02.jpg

熊本初登場の

     yume_03.jpg

そこで、糸石家も夢のような商品を登場させなければ....。商品をイメージして、言葉を考えて 商品は、KUNI。ポスターは、コーダ.ヨーコさんにお願いして完成した

”どり~む.ジャンボ チーズ揚げ”。 

会場は「くまもと元気グルメ」のコーナーで実演を行います。(キャスター開発商品会場内にあります。)                            

       itoishi-2.jpg

大きくて、美味しくて、当たりが付いて、夢まち限定の商品です。気になる方は、是非会場内でお手に取ってアツアツを食べてみてください。

        IMG_2812.JPG

他にもゲストやイベント盛り沢山の 夢まちランド。 27日(土)14:00~メインステージで写真家 尾崎たまきさんの動物愛護のトークショーも開催されます。会場内で尾崎さんの写真展「雑処分ゼロへの挑戦」も開催されています。

        

      IMG_2291.JPG

熊本出身の”尾崎たまきさん”。このブログでも紹介した事がありますが、20代の頃からの知り合いで、現在、東京在住。水中写真をはじめ、動物図鑑や有名雑誌等の幅広い分野でくご活躍されています。

      IMGP1203~1.JPG

そう言えば今年の5月、水俣の港で相方と釣りをしていたら、カメラを抱えた”たまきちゃん”を発見!あの時も犬の写真を撮っていた...

 先程、会場に搬入に行ってきました。やはり、気になるのは明日からのお天気。。[雨]

    IMG_2848.JPG

音声の 尾方航さんとバッタリ!!先日、東京国際映画祭に出品された映画の音声を担当されたばかりの旬な話題で盛り上がる。。

     IMG_2852.JPG  

       

搬入を終えて、会場前にある県民百貨店へ...。大好きな” 鶯ボール”を8Fの秘密のケンミン館で10袋GET!!       

       

     IMG_2856.JPG

帰り際、ナント 東京一郎&はるみご夫妻を発見!!

   IMG_2873.JPG

TV中継のカメラの前に立つお二人。スタイルと顔立ちの良さに思わず目が留まりました。秘密のケンミンショーのドラマ「辞令は突然に」の時よりも更に綺麗でカッコイイお二人でした。。

早くも夢まちランドでは、夢のような出来事だらけ。。今や熊本では入手困難な 鶯ボールを食べながらブログの更新が出来るなんて、これもまた夢のようです。明日から、何が起きるのか????

それでは、”夢まちランド”でお待ちしています!!

*ステージスケジュール等のご確認はKKT特設ページで....                 kktHP.http://www.kkt.jp/event/yumemachi/index.html 

        

             


秋のお城まつり”うまか逸品屋台村”にて [インストアライブ〈実演)情報]

秋のお城まつり”うまか逸品屋台村”にて

恒例の”大にぎわい市”が終わり、糸石家は、熊本城の奉行丸広場で開催された うまか逸品屋台村に10月10日~14日までの5日間出店させていただきました。期間中は、常連のお客さまをはじめ、沢山の観光客の方々にご来店いただきました。この場を借りて「旅の思い出にチーズ揚げ。お買い上げ誠にありがとうございました!」 

連日、晴天に恵まれて会場内のステージでは、色んな催し物が開催されていました。

        IMG_2630.JPG

毎朝ご挨拶に来ていただいた加藤清正御一行。武士の言葉使いが新鮮で、成り切り度100%、とてもいい感じでした。 

           IMG_2613.JPG

初日は会場からfm791の生放送。KUNIが出演!! 

          IMG_2605.JPG

レポートに来ていた 樫山ゆいちゃん。いつもラジオ聴いています。

        IMG_2611.JPG

お隣のブースは、アイスキャンデーが人気の近藤あめ屋さん。若夫婦が仲良くお出迎え。期間中は毎日いただきました。白くまLove[揺れるハート] 

          IMG_2645.JPG

日替わりで営業していた 水俣ちゃんぽん4店舗を毎日食べてみました。

          IMG_2608.JPG

私のNO1お気に入りは、タブールさん。オーナーがKUNIに少し似ている気がしますが...?

          IMG_2684.JPG

若い頃、よく行っていた こだいこラーメン。やっぱり美味しかったこのお味。

          IMG_2638.JPG

”こだいこ”のスタッフの皆さん。毎日チーズ揚げを買いに来てくれました。

             IMG_2675.JPG

常連の高智穂さくらちゃんもステージのmcで来場。仕事の合間に来てくれました。

         IMG_2639.JPG

KUNIはいつもの呼び込み中。               

          IMG_2648.JPG

最終日、walkラリーのクイズ当選者発表に参加者の皆さんは、ステージ前に全員集合。

          IMG_2650.JPG

お陰様で全商品が完売!!KUNIは他のお店で販売のお手伝い。

           IMG_2668.JPG 

こうして、長くて短かった5日間は終わりました。。今回もまた沢山の新しい出会いがあり、楽しい時間を過ごす事ができました。糸石家のライブ(実演)は、これからが本番です。週末に色んな会場(7会場)でお会いできるのを楽しみにしています。


完売御礼!第9回”大にぎわい市”にて② [インストアライブ〈実演)情報]

完売御礼!第9回大にぎわい市にて②

2日目も晴天に恵まれて開店です。この日も沢山の素敵なお客様にご来店いただきました。

[カメラ] 朝1番目にご来店の 素敵な田上ご夫妻[揺れるハート]

            IMG_2495.JPG

[カメラ] いつもご贔屓にしていただいています。いきなりや”わたなべ”の のりこ社長&久美子さん親子 

                  IMG_2497.JPG

[カメラ] 中島けんちゃんこの日はお独りでご来店!!

                 IMG_2500.JPG 

[カメラ] 辛島町セレブハルミちゃん(パンの先生)は、焼き立ての食パンを差し入れしてくれました。もう美味し過ぎて...食べ過ぎてしまいました。  

               IMG_2502.JPG 

[カメラ] いつも仲良し[揺れるハート]矢野ご夫妻。アツアツのチーズ揚げがお好きです。

                IMG_2506.JPG

[カメラ] ご主人様とは初めてお会いしました馬場ご夫妻。

                   IMG_2504.JPG

[カメラ] たかや君もこんなに大きくなりました矢野ファミリー

                IMG_2509.JPG

[カメラ] KUNIが小さく見えてしまいます。 ハマちゃんと...

                  IMG_2510.JPG

[カメラ]  久々の2ショット田島ご夫妻[揺れるハート]奥様のちどりさんオープン以来のお客様です。

                IMG_2512.JPG

[カメラ] とにかくゴージャス大原さま。くまモンTシャツは全8種類揃えているとか...。

           IMG_2514.JPG

[カメラ] いつも必ず来てくれる木村ファミリー。心友の真由美ちゃんはいつも大人買い。

                 IMG_2515.JPG

[カメラ] 幸せ一杯の アユミちゃん[揺れるハート]

                IMG_2518.JPG

[カメラ] 「TVを見ました!」とご来店いただいた木村ご夫妻。

                IMG_2520.JPG

[カメラ] 毎年来ていただいている 時任ファミリー。

                IMG_2524.JPG

[カメラ] 内藤ファミリーも毎年ご来店いただいています。

               IMG_2521.JPG

[カメラ] 幼馴染の雪乃ちゃん&ご主人の力さんと愛娘の吉乃ちゃん。

               IMG_2538.JPG

[カメラ] あっと言う間に完売間近。テキパキと智津子姉さんが商品を並べます。

                 IMG_2526.JPG

PM20:00完売につき終了。今年も無事に終了。。

         IMG_2546.JPG

[カメラ] 閉店後に駆けつけてくれた”ひばり工房”の知巳君と志保ちゃん。腰の弱いTAMAに代わって後片づけを全部手伝ってくれました。「助かった~ありがとう!」

                  IMG_2550.JPG

「魚が食べたい!!」TAMAのリクエストで銀杏通りの瓢六さん[ビール]。阿蘇の池田ファミリー(ひばり工房)と楽しく打ち上げ。

                 IMG_2556.JPG

瓢六と言えば美味しい魚とおでんですが、その中でも松前寿司は絶品です。

                 IMG_1972.JPG

今年も楽しみながら、大にぎわい市で”じゃんじゃん”揚げさせていただきました。色々な方々からお声を掛けていただいたり、沢山の差し入れまで戴いたりと本当に有り難い限りです。

ご来場いただいた全ての皆さまと 感動の水灯り関係者の皆さまへ

「今年もありがとうございました。!!」

これから 糸石家は、ライブの季節。色々な会場にお邪魔して実演いたします。また何処かでお会いした時は、気軽に声を掛けてください。皆さまからの言葉が何よりも嬉しいビタミン剤。パワーが湧いてきます。 

次回は、10月27日(土)28日(日)桜町で開催の ”夢まちランド” でお会いしましょう!!。詳しくは後日お知らせいたします。 


完売御礼!第9回”大にぎわい市”にて① [インストアライブ〈実演)情報]

完売御礼!第9回”大にぎわい市”にて①

今年で7回目の出店となりました大にぎわい市。とても気持ちの良い秋晴れの中、沢山のお客さまにご来店いただきました。当日は、予想以上のご来店で、きちんと皆さまにご挨拶することが出来ませんでしたが、いつもながら、感謝、感謝、です。心から、「ありがとうございました。」 そんな沢山のお客さまの中から、毎度恒例の糸石家写真一部の素敵な方々をご紹介させていただきます。

[カメラ] RKKラジオまつりに出演の村岡章子ちゃんと須藤あきちゃん。

            IMG_2448.JPG

[カメラ] いつも素敵です。神山ご夫妻。奥様のとも子ちゃんはTAMAの同級生

              IMG_2449.JPG

[カメラ]赤星のお姉さんから嬉しい差し入れ。ありがとうございました。 

                  IMG_2452.JPG

[カメラ] 益城の名店 山本屋の山本正一郎社長を発見!!

             IMG_2454.JPG

[カメラ] ご近所の中川ファミリー若夫婦のご主人様は、自転車競技であのロンドンオリンピッツクに出場された京町の星ヒーローです。

             IMG_2459.JPG

[カメラ] 幼馴染の由美ちゃん(左から3人目)が上通りセレブの皆さまを引き連れて2回目のご来店!!

             IMG_2463.JPG

[カメラ] デザイナー上原直美さん&樹久さんご夫妻。

             IMG_2464.JPG

[カメラ] 今年も来てくれました常連のちくわが大好きかんた君。

              IMG_2457.JPG

PM20:50、お陰様で完売にて終了

      IMG_2467.JPG

夜風と竹灯篭の灯りが心地良過ぎて 少し歩いてみると...。幻想的光景に癒される中年女子は、お腹がぐう~と鳴り止まない。

             IMG_2476.JPG   

国際交流会館の横で見つけた[揺れるハート]の竹灯り。胸キューンなカップルたちは、二人で仲良く写真撮影。それより私たちは、腹ペコペコでした。これが現実。

             IMG_2493.JPG

初日の定番は、銀杏通りの桃源さん中華。みんなでgo!!!

            IMG_3762.JPG  

無事初日が終わり、次回へつづく。。           


第9回”大にぎわい市”出店のお知らせ [インストアライブ〈実演)情報]

    第9回城下町 大にぎわい市出店のお知らせ 

いつも間にか秋も深まり、糸石家もいよいよ本格的に始動開始いたします。遅い夏を楽しみ過ぎた私は、9月の”てれびた家”(八代)終了後、またまた体調を崩してしまい 特得の病院通いで完全復活しました。そこで、今週からスタートする「秋のお城まつり」の”大にぎわい市”に今年も出店させていただきます。

既に熊本市の「市政だより」でも特集が組まれていましたが、その中になんと、、当店の”コーンクリームチーズ揚げ” の写真が掲載されています。(一部の皆さまからの熱望により2間だけ復活が決定!)。まだ知らない?と言う方は、秋限定の人気商品を是非会場でお召し上がりください。     

*10月6日(土)7日(日)11:00~21:00                      

               7日(日)は20:00まで

*場所は県民百貨店前シンボルロード会場

         コーンクリームチーズ揚げ (2).jpg

平成の城下町 大にぎわい市には、36の熊本の人気店??が勢揃いいたします。

          E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_0007-dd387.jpg

夜間は、全国街造りで1位に選ばれた水あかりが、シンボルロードの横から熊本城、坪井川、まで、竹灯篭の火と水が織りなす幻想的なイルミネーションの演出。5万4千個のろうそくの灯りが彩ります。言葉を失う美しさ、これは 必見!!です。

           IMG_0520.jpg

          IMG_0528.jpg

秋の素敵な思い出作りに 是非会場に足をお運びください。恋人同士には、超アツアツ[揺れるハート]を..ご家族でお越しの方には、心からホットになれる1枚をお出しいたします。独りでお越しの方は、ハグでも何でもetc..リクエストにお応えいたします。

*夜間は冷え込みますので、1枚上着を準備されることをお勧めいたします。

会場には、私(TAMA)がオールタイムいる予定です。気軽に声を掛けてくださいね!!相方のKUNIは、夜間はいる予定です。。

それでは、会場でお待ちしています!!

              


熊本城には、まだ桜が咲いています。 [インストアライブ〈実演)情報]

熊本城には、まだ桜が咲いています。

仕事の帰り道、明るい空を見上げると 14番目の月が綺麗に光り輝いていました。

       IMG_3544.JPG

更に右側を振り返るとライトアップされた熊本城が良く見えます。

       IMG_3539.JPG

そんな熊本城の奉行丸広場で開催中の食の饗宴もいよいよ今週末が最後となりました。(糸石家も出店しています。)

ほぼ毎日、仕事で通る行幸坂の桜のトンネルには、昨日現在、まだまだ桜が満開状態でした。(本日は若干散り気味でしたが...。)大丈夫??今週は春の嵐から波乱のスタートでしたが、私と相方は、疲労で体調を崩して、(TAMAは持病の腰痛に襲われ)病院通い。どうにか万全な状態で明日に備えています。       

       IMG_3510.JPG

先週も会場には、沢山のお客様がご来場されました。詳しくは、来週にまとめてド~ンとアップいたします。お楽しみに!!  

4月1日に政令指定都市になった”熊本市” 最近出番が少なくなっていたひごまる君がお祝いに駆けつけていました。     

       

    IMG_3437.JPG

他にもあの蒲島知事が会場に登場!!

3月25日の知事選で、再選された”蒲島知事”に「おめでとうございます!」と握手をして記念撮影。その気さくで温かいお人柄にTAMA&みの感激!!

       IMG_3493 - コピー.JPG

そして、いよいよ今週末で最後となった”食の饗宴”。散りゆく桜を惜しみながら、会場では今回、KUNI&TAMAが二人で皆さまを笑顔でお迎えいたします。 

    IMG_3511 - コピー.JPG

行きつけの温泉で何故か”くまモン”のがま口を購入していたKUNI。お腹のチーズ揚げ君のバッチが目印しです。たぶん会場に連れて行くのでは???

4月7日(土)8日(日)10:00~17:00まで。 

       event_subPics_4572.jpg 

週末に備えて、KUNIの大好きなかつ丼を食べてパワーアップ!!

       201204051927000.jpg    

KUNIのBEST of かつ丼は合志にある”櫻庵”さん。うどんやそばも本当に美味しいのです。

それでは、会場でお待ちしています!!    


明日は晴れますように!! [インストアライブ〈実演)情報]

明日は晴れますように!!熊本城でお待ちしています。 

明日から2日間、糸石家は熊本城の奉行丸広場と県民百貨店店前の2か所で、(春のお城祭り)インストアライブ(実演販売)をいたします。最近週末にお天気が崩れがちで、晴女のTAMAもさすがに明日の天気だけは、厳しいかも??城内は糸石家にとって地元でもあり、気分爽快!青空の桜の下で仕事をしたいものです。そこで、無駄な抵抗かもしれませんが、テルテルボウズを作り、搬入の際に会場で祈願してきました。

       IMG_3413.JPG

先週末はまだ蕾だった桜も春の陽気に誘われて一気に見頃をむかえています。

       IMG_3407.JPG

*3月31日(土)

  TAMAは、奉行丸広場 ”食の饗宴”10:00~20:00

  KUNIは、県民百貨店前 ”桜町さくらまつり”10:00~18:00 

*4月1日(日) 

 食の饗宴は ~17:00まで 2か所の会場を行き来する予定です。

熊本城で熊本のうまかもん?を食べながら、ご家族やカップルで胸キュンデートを楽しんでみてはいかがでしょうか??TAMAが美味しいお店をこそっとお教えいたします。気軽に声を掛けてくださいね。

熊本城まで直進距離で約1キロ、本日搬入を済ませて、pm15:00遅いランチは、ご近所の人気店八木カレー....。あ~美味しいかった。  

      IMG_3419.JPG

余談ですが... 先週も開催された”食の饗宴”。TKUの人気番組若っとランド のMC4人組が揃って会場に来られていました。カメラも回っていたようなので、3月31日(土)の放送にKUNIが登場するかも??(カットされていなければ...)再放送は、月曜深夜。

      IMG_3348.JPG

*先週ご来場いただいた素敵な皆さまは、来週ドド~~ンと登場いたします。(若っと裏話も含めて)、ビックリするあの方にもお会いしました?? 

もうそろそろ、明日に備えておやすみしなければ ....。     

   


第8回”城下町大にぎわい市”にて [インストアライブ〈実演)情報]

第8回”城下町大にぎわい市”にて

10月の連休は毎年恒例となりました”城下町大にぎわい市”。8回目となったこのイベントに今年も出店させていただきました。

事前に熊本の人気情報誌”タンクマ”でも紹介していただき宣伝効果抜群!!

        IMG_3350.JPG

今回も沢山のお客様にご来場いただき「ありがとうございました。」いつもながらのドタドタバタバタでしたが、その中から一部の 糸石家恒例の素敵なお客様をご紹介させていただきます。(混雑等で撮影が十分に出来てません。もっと素敵だった皆さま達は次回の機会に...。)

 [カメラ] 2日間共ご来店いただいた常連の”紀子さん”と”なっちゃん”。

             コピー ~ IMG_3633.JPG

[カメラ] 毎度ご来店の新市街の”ゆみちゃん”(左)電気館の”窪寺社長”(中央)”ちあきちゃん”(右)。

             コピー ~ IMG_3644.JPG

[カメラ] デザイナーの”みほちゃん”はいつもお洒落です。

             コピー ~ IMG_3640.JPG

[カメラ] RKKラジオミミーゴの”里沙ちゃん(左)”と”繕子ちゃん(右)”も遊びに来てくれました!

             コピー ~ IMG_3646.JPG

[カメラ] 「濱ちゃん、腰の痛かけん除霊して!!」???

             コピー ~ IMG_3656.JPG

[カメラ] KUNIが小さく見える浜ちゃん。TAMAを除霊した後、腰が痛くなったとか??

              コピー ~ IMG_3657.JPG

[カメラ] かおりちゃんとイケメン弟”優太君”。

             コピー ~ IMG_3652.JPG

[カメラ] 中華首藤さんは、れんこんぼ~るを食べてこんな顔に...

             コピー ~ IMG_3651.JPG

[カメラ] パパはお仕事中の”小城ファミリー”。

            コピー ~ IMG_3654.JPG

[カメラ] オープン時からご贔屓にしていただいている時任ファミリー。

             コピー ~ IMG_3662.JPG

[カメラ] 亜細亜雑貨”きらきら”のオーナー”望月ご夫妻”はいつもラブラブ[揺れるハート]です。

            コピー ~ IMG_3666.JPG

[カメラ] タレントの”村岡章子ちゃん”はラジオまつりの帰りにお立ち寄り。

             IMG_3659.JPG 

[カメラ]  いつも仲良しで素敵な”野嶋ファミリー”。

             コピー ~ IMG_3660.JPG

[カメラ] 常連の”貫太君”は、ママと水あかりを見に来ていました。                    

             コピー ~ IMG_3664.JPG

[カメラ] Wリリーちゃんと”浩二さん””萌ちゃん”が三人でご来店!!

             IMG_3671.JPG

[カメラ] 一日目の夕夜は必ず銀杏通りの桃源さんでいただきます。

好評に付き初日は全商品完売にて終了。

       コピー ~ IMG_3762.JPG 

[カメラ] 2日目の開店準備完了!!

             コピー ~ IMG_3689.JPG

[カメラ] 辛島町セレブのハルミちゃんは連日パンを焼いて来てくれまし。3回目のご来店はピタパンを差し入れにいただき、これまたhappy。      

             コピー ~ IMG_3688.JPG 

[カメラ] ピタパンにはえびマヨを挟んでマスタードソースをかけていただきました。

              IMG_3638.JPG

[カメラ] 福岡の上渕ご夫妻。お父様を連れてご来場。。

             IMG_3692.JPG

[カメラ] 従姉のカヨちゃん、和子叔母様、チカちゃんとフィアンセの田中君。

             コピー ~ IMG_3696.JPG 

[カメラ] この日、二の丸公園で開催された三千人太鼓。(三千人が同時に太鼓をたたく)ギネス記録に挑戦)見事記録達成!

おめでとうございます!!!

              コピー ~ IMG_3695.JPG

[カメラ] おめでとう!なお二人さん。チーズ揚げがえらいお気に入りで、この日3回もご来店されました。

      

     コピー ~ IMG_3693.JPG

あれやこれやと時間は過ぎて、ご来店いただいたお客様方と、揚げて話して笑ているうちに完売にて終了!!ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年も夜間は”水あかり”の温かい光が、城下町を幻想的に照らしていました   

          IMG_3674.JPG

余談ですが...、初日の8日は、私の46回目のBDでした。わざわざ会場までプレゼントを届けてくれた皆さま、そしてメールやTELをくれた皆さまへ「いつもいつもありがとうございます。今歳も宜しくです。」友情に只々感謝です。

     E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_3807.jpg

     コピー ~ IMG_3616.JPG

    


第39回”くまもとの観光と特産品まつり”にて [インストアライブ〈実演)情報]

 第39回”くまもとの観光と特産品まつり”にて

今更ですが、更新が滞るTAMAのブログ。10日前の16日(火)、鶴屋百貨店で開催された催事も無事終了いたしました。 今回は私の体調不良で情けなくスタートしましたが、終わってみると毎度の事ながら沢山のお客様にご来場、並びにご来店いただきました。まずは初日から、チラシを見て来てくれた同級生の”貴子ちゃん”が声を掛けてくれました。。今回は写真をあまり撮れなかったたのですが、ご紹介させていただきます。

初日は、”くまモン”が登場!!

           コピー ~ IMG_2462.JPG

糸石家の”かまぼこ”ギフトを見ていた”くまモン”。

           コピー ~ IMG_2459.JPG

今回の限定商品は、黄金のはもぼ~る(晩柑ポン酢和え)

       コピー ~ IMG_2489.JPG

ご来店いただいた皆さまの中から一部をご紹介。

[カメラ] 西牟田さま「大人買いありがとうございました。」

           コピー ~ IMG_2466.JPG

その昔、同じ職場で働いていた”西牟田”さん(左)人気のスイミングコーチでサーファーだった彼は、現在、山鹿にあるお洒落なBar”セカラサリ”のオーナー。あの頃は、みんなでよく遊んでいましたが来年50歳、素敵なオジサマです。この日は、パートナーとお買い物。店で練り物パーティをするそうで...本当に沢山お買い上げいただきました。「ありがとうございました。」

[カメラ] Wリリーちゃんはご主人の浩二さんと。

     コピー ~ IMG_2468.JPG

翌日からご主人の実家に行かれるWリリーちゃんと浩二さんご夫妻。この日お土産を探しにご来場。

[カメラ] 川原ファミリーはいつも仲良し。

           コピー ~ IMG_2493.JPG

明太子の名店”きくや”の川原さん親子。いつもありがとうございます!!

[カメラ] 八代の”満田さん”ご夫妻。           

           コピー ~ IMG_2495.JPG

この日飲み会で来ていた八代の”満田ご夫妻”。てれびた家をはじめ毎度ありがとうございます。

[カメラ] チラシを見て来てくれた六車菜穂子さん。

           コピー ~ IMG_2504.JPG

今回も来てくれた”ムグちゃん”只今、婚活中!だとか...?糸石家オススメの良い娘です。

[カメラ] 矢野さん親子

    コピー ~ IMG_2533.JPG

出産お祝いのお返しに糸石家のかまぼこを使っていただいた矢野さん。あの日生まれたタカヤ君もこんなに大きくなりました。本日は二人でお買い物に。

           コピー ~ IMG_2537.JPG

黄金のはもぼ~る(晩柑ポン酢和え)はお替り続出。好評のポン酢の晩柑は玉東町の”ななみかん工房さん”の晩柑を使用。

[カメラ] 鶴屋百貨店B1の智恵美さん。

           コピー ~ IMG_2535.JPG

13日はお盆の鉢盛りのお渡しで大忙しだった”智恵美姐さん”。最終日にわざわざ買い物に来てくれました。

[カメラ] インターン.シップで参加してくれた”田上さん””山田さん”は、 今回のMVP賞!

           コピー ~ IMG_2525.JPG

今回、熊商3年8組から14名の生徒の皆さんがインターン.シップで参加してくれました。

[カメラ] メトロのマフィンのセツコさんは何処にいても目立ちます。

      コピー ~ IMG_2541.JPG

ダイエット中のTAMAに気遣いながらも差し入れを持ってご来店のメトロのマフィンのオーナー”セツコさん”。こっそり来ても目立ち過ぎます。「いつもありがとうございます。」 

[カメラ] 必ず来てくれる木村ファミリー。 

           IMG_2549.JPG

最近、耳ツボダイエットで効果大の真由美ちゃん。愛するご主人の進一郎さんと長女の純奈ちゃん(左)と次女の安奈ちゃん(左)でご来店。木村ファミリー笑顔が素敵です。

[カメラ] 連日ご来店いただいたハルミちゃん(パン教室の先生)

     コピー ~ IMG_2553.JPG

連日、超美味しいパンを焼いて来ていただいた”ハルミさん”。「お土産にするから」と連日、沢山のお買い上げありがとうございます。私が20年前に行った”パン教室”(初級)今度は中級に入る予定です。そう言いながら、KUNIが行きそうですが...。還暦目前に-20キロのダイエットに成功したハルミさんを見て私もダイエットを始めることに...。彼女が私の身体の恩人です。

[カメラ] 熊商の3年8組山本浩司先生。この日16日がBDでした。

           コピー ~ IMG_2554.JPG

毎朝、インターンシップに参加する生徒たちを見送りに来てくださった担任の”山本先生”(発熱して体温が40度の時も)。生徒に対する深い愛情を感じます。「こんな先生大好きです。」「山本先生、41歳のお誕生日おめでとうございます!」副店長の前田さん(右)と販売部長の高野さん(左)。

こうして、長くて短かった7日間は終了しました。今回も本当に沢山のお客様にご来店いただき「ありがとうございました。」 前職からのお客様をはじめ、ご常連の皆さま、お友達の皆さま、何度も足をお運びいただいた皆さま、鶴屋のスタッフの皆さま、その他の皆さまも「本当にありがとうございました。」 また、何処かの会場で見掛けたら気軽に声を掛けてください。。。

PS.週末、定年退職される鶴屋百貨店の川田みやこさん。

   「長年に亘りお疲れさまでした。」

           コピー ~ IMG_2559.JPG

初めて鶴屋の催事に入った(10年前?)時から、お世話になった”川田みやこさん”。制服姿を見るのもこれが最後と思っていたところ、来月から引き続きアルバイトで勤務されるとご本人からお電話いただきました。やっぱりB2に”川田さん”がいないと寂し過ぎます。また会えるのが何より嬉しい。。

           

                  

          


お知らせ [インストアライブ〈実演)情報]

        ~ お知らせ ~

明日から、毎年恒例の第39回”くまもとの観光と物産展”に出店いたします。会場は郷土のデパート鶴屋百貨店。6階の大催事場で8月16日(火)まで開催です。

毎度の事ながら準備は約2ケ月前から....。今回もチラシ用の写真は”糸石家”専属?の坂本和代さんにギリギリの前日にお願いし押し掛けて撮っていただきました。       

           IMG_1922.JPG

TAMA「今夜スタジオに来てイイ?1枚撮って!」  KAZU「良かよ」

TAMA「晩飯とビールば持ってくるけん!」 KAZU「うん」 いつもの調子で撮影はスタート。

           コピー ~ IMG_1910.JPG

今回の商品は、黄金のはもぼ~る”晩柑ポン酢和え。KUNIが造る特製ポン酢がさっぱりと鱧に絡んでかなり美味しい。。今回のポン酢は、大津の名店”柿の葉寿司本舗”の若旦那大ちゃんにプロのアドバイスをいただき、偶然にも本日”糸石家”に家族で遊びに来てくれた際、試食をしてもらい高評価なOKをいただきました。

そんな黄金のはもぼ~る

売れっ子写真家坂本和代さんが撮ると更に美味しく。。。

           コピー (2) ~ IMG_7139.JPG

今が旬、コラーゲンたっぷりの天草(大矢野産)のブランド魚”黄金の鱧”を使ったオリジナル商品です。

*会場では、8個入り630円で販売いたします。特製の晩柑ポン酢付き。           

           コピー ~ IMG_1899.JPG

坂本スタジオでの晩御飯は、益城の”山本屋”の太巻きと”松龍軒”のギョウザ。ビール片手にいつもご機嫌な和代ちゃん。仕事でもプライベートでも私の方が年上なのにいつもつい甘えてしまいます。彼女の前ではカッコ付けない自分でいれるから不思議。

今回はお盆の時期と重なりますが、お時間がある方、熊本のお土産をお探しの方は、ギフトの販売も行なっていますので、是非会場に足をお運び下さい。

           コピー ~ IMG_2128.JPG

また期間中は、今年の熊商デパート(12月3日(土)4日(日))で、糸石家を担当してくれる3年8組の14名の皆さんがインターン.シップで参加。当店のブース内で明るく接客いたします。熊商生にも激励の言葉を掛けていただければ嬉しいのですが....。担任の山本先生も素敵です。

まだ少しだけパワー不足の私ですが、明日から仕事モードに切り替えて皆さまを「元気な笑顔で!」お待ちしています。月も変わってしまいましたが、ブログの更新は勝手ながらもう暫くお休みさせていただきます。いつもスイマセン。

          

              

          

           

           

           


ピクニックコーンまつり 水辺プラザかもとにて [インストアライブ〈実演)情報]

~ ピクニックコーンまつり ~ 水辺プラザかもとにて 

いつものサボリ癖で更新を滞っていました。毎日覗いてくれてた皆さまスイマセンでした。今更ですが....。

5月15日、久し振りに”水辺プラザかもと”でのライブ(実演)には沢山のお客さまにご来店いただきました。ソロでのんびりと楽しみながら、揚げて、揚げての一日でした。              

            コピー ~ IMG_0620.JPG

会場内は、美味しい黄色で幸せ気分!!

      コピー ~ IMG_0770.JPG

「冷たくされると甘いんです。」がキャッチコピーのピクニックコーンは本当に甘いコーンです。試食コーナーは大人気。

前日に発売がスタートしたピクニックコーンのアイス。

      コピー ~ pianta2.jpg

コーンの甘さが何とも美味しいアイスクリーム。ちゃんとコーンのつぶつぶ感も生きてます。私はこれにコーンを勝手にトッピングして食べてみました。もう絶品でした!

今回、大好きな吉永さんご夫妻とも嬉しい再会。もちろん幸せの黄色いスイカサマーオレンジの販売をされていました。

            コピー ~ IMG_0824.JPG

いつも仲良しの吉永友記さん、楨子さんご夫妻。

お客さまがつい足を止めてしまう美味しいサマーオレンジを1カット  100円で試食販売。ご主人さまがカットして、奥さまが販売。絶妙なコンビネーションです。

           コピー ~ IMG_0826.JPG

お洒落なご主人の友記さん。チェックのシャツとLeeのジーンズがとてもお似合いでした。

[カメラ] 朝からご来場のてるみさんとご両親さま。

           コピー ~ IMG_0822.JPG

常連の林様。この日はサマーオレンジを発送するためにご来場されていたそうです。いつも「ありがとうございます」

[カメラ] 新婚の田中マネージャー。

    コピー ~ IMG_0783.JPG

GRAYのTAKURO似の田中マネージャー。爽やかな笑顔が素敵です。(KUNIと同じ歳です。)

会場内では色々なイベントが開催されていました。「ピクニックコーンの早食い大会」や氷の中に入っているコーンを握って「冷え冷え大会」そしてラストは「じゃんけん大会」

            IMG_0764.JPG

大人も子供も大盛り上がり!!

遅出し禁止で、ジャンケンポン!![手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]

           コピー ~ IMG_0858.JPG 

今回は私一人で揚げてお渡しして、、、、気が付けばPM16:00に全て完売でした。予定よりも2時間早く終了。。後片づけを済ませて温泉入浴。スッキリ!気分で退場できました。

「ご来場の皆さまありがとうございました。」

帰り道、10日前まで青かった麦が黄色になっていたのを発見!!この日は黄色に囲まれた幸せ気分の一日でした。

           コピー ~ IMG_0803.JPG

♪ 巡る巡る季節の中で、貴方は何を見つけるだろう?♪

     コピー ~ IMG_0807.JPG

*今後も毎週日曜日は”水辺プラザかもと”に出店予定です。(天候により中止有)

余談ですが... 今週”秘密のケンミンSHOW”(日本テレビ)に 八代のミカエル堂さんのシュードーナツが登場していました!! 

                     コピー ~ IMG_0964.JPG

フランス語でキャベツの事をシューと言うことから商品名が付けられたそうです。キャベツと挽肉をコショウで味付けした具材を入れた美味しい揚げパン、それがシュードーナツです。

なんと、ベテランスタッフの松山敬子さんもご出演!!

                    コピー ~ IMG_0951.JPG

4代目の若旦那が生まれる前からミカエル堂さんで働いている(30年以上前から)ベテランスタッフの松山さん。先日、GWに”てれびた家”でご一緒した際にケンミンSHOWの事をこっそり教えてくれました。

3代目社長の河本一善さんももちろんご出演。。

                     コピー ~ IMG_0993.JPG

試食タイムでは、ゲストの皆さんも美味しさに大絶賛!

                     コピー ~ IMG_1032.JPG 

八代亜紀さんはもちろんご存知のシュードーナツ。司会の”みのさん”はえらくお気に入りのようでコメントせずにず~っと食べていました。 

今や八代のソールフード(八代亜紀さんも昔から食べていた) シュードーナツですが、ミカエル堂さんのもうひとつのオススメはカレーパンです。毎朝奥さまの和子さんが作るカレーが美味しくて、優しいお味のカレーパンをいつでも食べられるように 我が家では冷凍ストックしています。ミカエル堂さんの各種パンが美味しいのは、何と言っても生地が違うから...。社長をはじめ、スタッフの皆さんが働き者で、毎日まじめに丁寧に作っていらっしゃるからだと思います。ミカエル堂さんには年に数回しかお会いしませんが、この十年間で感動させられた事多々です。美味しさの基本はやはり「人を大切にされているから」そんな気がします。HPにも 「愛情を美味しさに」と書かれています。

ミカエル堂HP .... http://www.mikaerudo.com/

            

 

               

                   


5月は引き続き”水辺プラザかもと”に出店します! [インストアライブ〈実演)情報]

5月は引き続き”水辺プラザかもと”に出店します!

GWも終わり、世間では祝日とイベントの少ないシーズンに突入しましたが、いつもお世話になっている”水辺プラザかもと”では、これからが本番!人気のフルーツや食材が続々と入荷されて楽しいイベントが開催されます。

あれは、5月4日(水)[曇り]

GW後半もKUNIは独りでインストア.ライブ(実演)。名物チーズ揚げが途中で完売していまい急遽、追加をもってTAMAも登場!!

          コピー (2) ~ IMG_0614.JPG

頭痛の起こりそうなイヤな曇り空でしたが、GWの中日は県外からのお客さまも大勢来場されていました。駐車場は満車状態。

もうすぐ完売状態。追加のチーズ揚げを揚げる準備に入るKUNI。

          コピー ~ IMG_0617.JPG

美味しく綺麗に揚げるために 温度調節は欠かせません。

          コピー ~ IMG_0632.JPG

隣のブースでは、この日から販売がスタートしたピクニックコーンと味来コーンの販売会が開催されていました。

          コピー ~ IMG_0620.JPG

*写真は「味来コーン」

午前中には、RKKラジオのミミー号が来て生中継されていたそうです。

          コピー ~ CA2771EK.jpg

もちろんインタビューには、”Mr水辺プラザ”の中嶋広宣部長が答えられていました。この日、ピクニック.コーンは午前中で完売。午後から物産館内では、味来コーンが並べられていました。流石の人気です。話題の高級コーンを求めて発送の申し込みが続々と....。

    コピー ~ IMG_0636.JPG

商品を切らさないように自ら未来コーンを並べられる”中嶋部長”。部長の「水辺プラザ愛」を感じる仕事ぷりを見ているといつも頭が下がる思いです。

外でしばらく店番をしていたらナントあの方を発見!!

[カメラ] お二人で仲良くお買い物中の木庭さんご夫妻。

           コピー ~ IMG_0631.JPG

この日は遠方まで足を延ばされたそうですが、「野菜はここでお買い物するようにしています。」と奥様の雅子さんは水辺プラザかもとの常連だそうです。いつも制服姿のときにお会いしまが私服姿も素敵です。

先月から販売をされている美味しいイモ天。

           コピー ~ IMG_0628.JPG

KUNIが何度かお土産で持って来てくれた美味しい「イモ天」は1パック250円。こんなに美味しくて驚異のお値段です。

[カメラ]「イモ天&ゴボウ天」を揚げているのは葛原さんファミリー。

     コピー ~ IMG_0625.JPG

いつも仲良し”葛原ファミリー”。揚げたての「イモ天&ゴボウ天」は外はパリパリ、中は素材の味が光る美味しさです。皆さんのお人柄が味にもそんまま表われておるようです。

せっかく来たのでついでに温泉入浴。ここの温泉はお湯質もよく リラクゼーション施設も充実しています。ここでは、食事、買い物、温泉etc..と欲張りに楽しみたいものです。これから続々とイベント目白押しの”水辺プラザかもと”に糸石家も週末だけ出店させていただきます。ほとんどKUNIが会場にいますが、15日(日)は久々にTAMAがソロで行く予定です。見かけた方は、是非、声を掛けてください。

「水辺の5月は美味しいイエロー月間」??

”水辺プラザかもと”の情報は.. http://www.mizube-plaza.co.jp/

帰り道にふと 田んぼを見ていると前回(2ケ月位前?)何もなかった所が青い麦畑になっていました。この2ケ月の間で、東北で大きな震災があり世の中は大きく変わりましたが、こうして季節もいつの間にか変わり、が育っているのだと思うと少しだけ幸せな気持ちになりました。自然はいつも前に進んでいるのですね。

           コピー ~ IMG_0645.JPG

     コピー ~ IMG_0639.JPG          

         

  


てれびた家 GW祭 八代② [インストアライブ〈実演)情報]

”てれびた家” GW祭 八代②

開催期間中は、黄砂で移動中の景色が霞んで見えました。一日は雨も降り、これもまたGWのお天気は変わるということで..。糸石家はとても有難いことに1回目の開催から連続でてれびた家に出店させていただいています。八代に来るときは、いつも松橋から農面道路を車で走り会場に迎いますが、この道だけでも70往復以上走ったことになります。いつも季節が変わる度に畑の色も変化していますが、今回はピンクのレンゲ草が一面に広がり、朝の弱い私の心を和ませてくれました。 

        コピー ~ IMG_0523.JPG

レンゲ畑を近くで覗いてみると きちんと1本1本咲いていました。

    コピー ~ IMG_0661.JPG

会場では今回も各お店で限定品をお出ししました。           

           コピー ~ IMG_0575.JPG

限定品はこのPOPが目印です。

会場入り口では、他にも期間数量限定話題の商品が販売されています。

                       コピー ~ IMG_0571.JPG

担当は、KUNIも大のお気に入り桃子ちゃん(左)と美香ちゃん(右)。お二人はKKTエンタープライズのスタッフです。「今日はご主人は?」と嬉しいことを言ってくれるお二人です。

あっ真須美さんだ!                                                      

                      コピー ~ IMG_0570.JPG

牛深の美味しい干物”霜村商店”の女将”真須美さん”も初日と最終日に来られていました。いつも牛深でお会いするので、ここで会うと新鮮です。さすがオシドリ夫婦、ご主人の”明徳さん”との息もピッタリ。

連日、コーヒーとお茶の差し入れ「ありがとうございました。」

            コピー ~ IMG_0580.JPG

揚げ物をすると喉が渇くもの。冷たいドリンクは嬉しい。。[揺れるハート]満田ご夫妻[揺れるハート]からもラテをいただきました。

遅番で出勤されるイオン由美さんから嬉しい差し入れをいただきました。

                      コピー ~ IMG_0558.JPG

由美さんの愛情の入った美味しい「炊き込みごはん」。こんな優しさに触れると嬉しくて涙が出てしまいます。夕方”なんこつゴリゴリ”と一緒にいただきました。もう感動の美味しさでした。

[カメラ] 毎回、毎日、ご来店いただいた”和美さん”。今回初めて判った事、それは年齢が同じだったこと。

                     コピー ~ IMG_0583.JPG

いつもお会いしていたのですが、お話しているうちに同じ年齢だったことが判明。益々親近感があふれてきます。

[カメラ] えびマヨがお好きで毎回ご来店いただいている久美さん。

                   コピー ~ IMG_0586.JPG

私の記憶では、毎回土曜日にご来店いただいている”久美さん”。八代に来れば必ず土曜日にお会いできるような気がします。いつもいつもありがとうございます。

[カメラ] 前回の8月、開催期間中に常連のヒロミさんがお婆ちゃんになられたと 歓びの声をお聞きしていましたが、あの日生まれた”ともきを連れてママの”まなみさんがご来店されました。

         コピー ~ IMG_0590.JPG

5月3日(翌日)に初節句のお祝いをされる”ともき君”と”まなみさん”親子。お婆ちゃんの”ひろみさん”はもちろん毎日ご来店されました。「おめでとうございます。」

[カメラ] 常連の”さとみさん”と”かいり君”。

          コピー ~ IMG_0597.JPG

この日は小学2年生の”かいり君”の学校の授業参観日だったそうです。最終日の夕方にどうしても”チーズ揚げ”が食べたくて来ていただきました。「お忙しい中、ありがとうございました。」

この他にもこの日、授業参観の前に来ていただいた江角マキコ似の”亀田さん”。写真はNGという事でしたが、2回もご来店いただきました。

[カメラ] テナントのお茶屋さん”ちあき姉さん”

          コピー ~ IMG_0595.JPG

いつも期間中に何度でも来てくれて、更に糸石家の営業までいていただいている”ちあき姉さん”。沢山のお買い上げとコーヒーの差し入れありがとうございました!!

[カメラ] 最終日の最後に来ていただいた直美さん。

                          コピー (2) ~ IMG_0600.JPG

八代と言えば”直美さん”40歳を過ぎると突然病気なんてことがあるので、少し心配していましたが、最後の最後にお会いできて嬉しい。お互い元気で何よりです。お茶とちまきの差し入れ「ありがとうございました。」

常連の直美さんが最後に「全部ください。」とお買い上げいただき、全ての揚げのも商品が完売いたしました。GWの前半、大好きな八代の皆さんにお会いできて 楽しくお仕事をすることができました。かなりハードな4日間でしたが、最終日には疲れもすっかり吹き飛んでしまったようです。次回は何時になるか?判りませんが、必ずこの会場に戻ってきます。またお会い出来る日を楽しみにしています。

「4日間 本当にありがとうございました!!」

                                                           


てれびた家 GW祭 八代① [インストアライブ〈実演)情報]

 ”てれびた家”GW祭 八代①

今回で20回目の開催となった”てれびた家”は、6年前の3月、ここイオン八代ショッピングセンターからスタートしました。初めて八代に出店した際、アルバイトで入ってくれた従姉の娘チカちゃんもこの6年間で、大学を卒業して、社会人になり、そして素敵な人と出会い 偶然にも初日の29日に晴れて結納の日を迎えました。あっと言う間の6年でしたが、月日の重さを感じながら、第1回目の事をふと思い出し一人で会場入りしました。 

                IMG_0673.JPG

あの日のチカちゃん(中央)はまだ18歳でした。あの頃は”坂本和代ちゃん”(右)もお手伝いに来ていました。30代だった私たちもいつの間にか40代に...。カメラマンの和代ちゃんも40代を過ぎてから持病の腰痛が起こるかも?と言う恐怖があり 最近は商品の撮影だけお願いしています。

ちなみに会場内に展示してある出店者のパネル(初期の頃に撮影した分)は、坂本和代さんの作品です。(糸石家のチーズ揚げのポスターの写真も) 

           コピー ~ IMG_0682.JPG

祝20回目も限定品と新企画満載でてれびた家はオープン!                  

                    コピー ~ IMG_0550.JPG

KKT(くまもと県民テレビ)の人気キャラクター”テレビたん”も会場に登場!。笑顔の素敵なKKTエンタープライズの村上さんと...。

初日は会場から生中継です。名物チーズ揚げも登場しました!

                    コピー ~ IMG_0541.JPG

”テレビたん”も一緒に会場内を回ります。初めて見ましたが意外と大きい。上半身が大き過ぎて入っている方は大変そうです。

中継レポーターの”西山一星”広崎みさちゃん

                    コピー ~ IMG_0540.JPG

一星君は昨年までKBCテレビ「ドオ~モ」のレギュラーでした。みさちゃんはモデル出身のタレントさんです。二人とも爽やかで可愛イイ。

八代のお客さまは毎回温かく迎えてくれます。初日の午前中から常連のお客さまが続々にご来店されました。(Wリリーちゃん&萌ちゃん、渡辺さんファミリー、弘美さん、スタバの美紀さん、千代美さん親子、松井さん親子、竹下さん、永田さん親子、etc....)

        コピー ~ IMG_0534.JPG

初日の午前中”千代美さん”から差し入れをいただきました。「いつもありがとうございます。」

[カメラ] 海のお友達深田ご夫妻もご来店。

                    コピー ~ IMG_0536.JPG

毎回、会いに来てくれる”慎二君”と”由香里ちゃん”。今年の11月のパパとママになるそうです。「おめでとう!」

[カメラ] 毎日ご来店される”マリさん”と”ショウコさん”親子。

                     コピー ~ IMG_0566.JPG 

「ここに来たときしか買えないので...」と毎日ご来店していただきました。「毎日ありがとうございます。」

[カメラ] 毎回ご来店いただいている鏡町の本松さんファミリー。

                     コピー ~ IMG_0538.JPG

毎回ご来店いただいていますが、今回も2回ご来店いただきました。「いつもありがとうございました。」

8ケ月振りにイオン八代にお邪魔しましたが、半分以上が常連のお客さまで、お会いすると近況報告で話が盛り上がります。毎日「あっと言う間」に時間が過ぎて閉店の時間になってしまいます。

GWの期間中は他の仕事が二重三重と重なります。お店に帰り翌日の仕込みや発送の仕事を済ませると連日深夜になり...、シンデレラobasanを目指しているのでが、この期間だけは無理のようです。しかし、肉体的にどんなに疲れても八代の会場は楽しいので全然平気です。毎日が楽しみだから、、。

                     コピー ~ IMG_0554.JPG

かなり遅めの晩御飯は、ほとんど”てれびた家”会場内で購入したもの。今回、魚好きな私の舌を喜ばせてくれた”柿の葉寿司本舗”のあなごん棒と太刀魚の棒寿司。これは絶品でした。これに+”楽や”の落花生とうふを組み合わせて更に美味しくいただきました。それにしてもPM10:00過ぎの食事は本来厳禁ですが....。

     後編②につづく。。 


GWのご案内 [インストアライブ〈実演)情報]

      ~ GWのご案内  ~

いよいよ明日からゴールデン.ウイークがスタートします。毎年の事ですがGWの期間中は糸石家も外に飛び出しインストア.ライブ(実演販売)。今年も2ケ所で開催いたします。皆さまのより近くで、揚げながら、話しながら、アツアツの商品をお出しいたします。。

         コピー ~ IMG_1307.JPG

1ケ所目 20回てれびた家。イオン八代店にて開催

  *4月29日 ~ 5月2日まで TAMAが担当!

       コピー ~ event_pics_3681.jpg

詳しくは、KKTのHPから  http://www.kkt.jp

ドンドン揚げて、

         E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_0097-54bd3.jpg

何でも沢山詰めたお徳な GWバラエティパック

         コピー ~ 03.jpg

リクエストの多いなんこつゴリゴリ販売いたします。

            コピー ~ 2009-04-16 14-46-52_0003.JPG

2ケ所目  水辺プラザかもと KUNIが担当!

      *4月29日 ~ 5月1日 の3日間

     5月 3日、4日 の2日間 (天候により中止あり)         

             IMG_0010.jpg

開放感溢れるアトリュウムでゆっくりとフリーマーケットが楽しめます。

        コピー ~ IMG_0971.JPG

食事、温泉、お買い物、etc...一日中楽しめる

”水辺プラザかもと”は.. http://www.mizube-plaza.co.jp/

当日は、私たちも楽しみながらインストア.ライブ(実演)を行ないます。見かけたら気軽に声を掛けて下さい。近くにお住まいの方、お出掛けの方は、是非会場に足をお運び下さい。ご来場心よりお待ちしています。*期間中は京町店は店休いたします。大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承下さい。

またまた、余談ですが、、

GWも間近かに迫り、懐かしいあの方がご来店されました。

東京から、仕事と帰省を兼ねて熊本に帰って来られた 我らの姐さん長尾美穂さん。坂本和代ちゃんと水俣での仕事の帰りにKUNIの大好物である”美貴もなか”を持ってご来店されました。姐さんとお会いするのは、実に1年5ケ月振りです。今回、水俣で大仕事をされているのと東日本大震災の復興のための呼びかけで熊本入り。「子供たちのために...」と素敵な思いで立ち上がった姐さんとお仲間。今後は、現地入りして活動されるとか...もちろん私たちもお手伝いさせていただきます。詳細は後日。。

           コピー ~ IMG_1392.JPG 

最近、肌艶が益々良くなった姐さん。その理由を聞いて納得。そんなに良いなら私も...。そのうちにお教えします。この日、和代ちゃんは疲れ切っていました。           

  「ご来店ありがとうございました!!」          


SOバザーへの「ご来場ありがとうございました。」 [インストアライブ〈実演)情報]

4月16日(土) SOバザーへの「ご来場ありがとうございました。」

本日、熊日ビプレス広場で開催された”スペシャルオリンピックス熊本”のチャリティーバザーへ沢山のお客さまにご来場いただきました。今回、初参加させていただいた”糸石家”も用意しておいた200点の商品が全て完売いたしました。常連のお客さま、バッタリお会いしたお客さまとetc...もう嬉しくて、楽しみながら、笑いながらの3時間でした。

PM12:00,開店です。

           コピー ~ IMG_0887.JPG

クマモトサプライズ!のキャラクタークマモンも登場して会場内は大盛り上がり。。クマモンの周りには必ず人が集まります。

   コピー ~ IMG_0882.JPG

今回のSOバザーの委員長協子さん(右から2番目)とお友達と 協子さんの実姉の朋子さん(左)。皆さん笑顔が素敵です。

           コピー ~ IMG_0885.JPG

朋子姉さんは、糸石家のお手伝いをボランティアでしてくださいました。「いつもありがとうございます。」

常連の井上さんとKUNI。

           コピー ~ IMG_0893.JPG

井上さんは、永年愛する”蜂楽饅頭”のスタッフで、名物チーズ揚げが大好きだそうです。もう相思相愛です。

           コピー ~ IMG_1329.JPG

上通り店では焼き立てを食べる。もの心付いた頃から大好きで食べていました。夏は、コバルトも一緒に注文するのが通です。

人気のクマモンKUNI。

           コピー ~ IMG_0889.JPG

前々からクマモンとの2ショットを狙っていたKUNI、念願叶って良かった、良かった。

あっという間に終了したチャリティーバザー。会場内では主催者の皆さん、ボランティアの皆さん、それにご来場されたお客さまも全員笑顔でした。楽しくてハッピーな気持ちになれた温かいバザーでした。 PM15:00の終了時間には、会場内の殆どの商品が完売していました。

*同時に上通り側で「東日本大震災」の義援金の募金がSOの主催で開催されました。またSOのオリジナルピンバッチの売上金の全額が義援金に寄付されるそうです。

           コピー ~ IMG_0899.JPG

最後まで、会場内の全ての方々を楽しませてくれたクマモン。

最後にSOの素敵なカードをくれた実行委員会や関係者の皆さま。

会場にご来場いただいた沢山のお客様。

「本当にありがとうございました。また何処かでお会いしましょう!」

 

                       

              


~ お知らせ ~ [インストアライブ〈実演)情報]

            ~ お知らせ ~

明日4月16日(土)は、熊日ビプレス広場で開催される

”スペシャルオリンピックス熊本のチャリティ-バザーに参加いたします。開催時間はPM12:00~15:00まで、クマモンの来場も決定!!(12:00頃予定) 私、久々の屋外販売に参加いたします。お時間のある方、クマモンとTAMAに会いに来て下さい。  相方のKUNIも時々参上する予定です。

           コピー ~ IMG_0836.JPG

今回、”スペシャルオリンピック熊本”オリジナルのクマモン特製ピンバッチをいただきました。キャップタオルに付けて参加いたします。

本日の夕方、人気のcafe、ココペリのtacoちゃんがご来店されました。ご実家(小国)から届いた高菜漬けをお裾分けにと...何より嬉しい季節のお土産をいただきました。ご主人のノジオ先生(TAMAのパソコンお助け隊)には、pc絡みで何かとお会いしていますが、tacoちゃんとお会いするのは久し振りです。近況を報告しあいetc....。  相変わらずココペリさんは、素敵なお仕事と企画をされています。  ご案内いただいたイベントをご紹介。

器  お洒落な店内で器展が開催されます。オーナーkiyomiちゃんの料理室(大好評)も開催されるそうです。

           コピー ~ IMG_0841.JPG

音楽 お洒落な店内でライブが開催されます。

            コピー ~ IMG_0848.JPG

詳しくは、ココペリのHPをご覧下さい。

茶舗 古々辺里HP..  http://www.cafe-kokopelli.com/

余談ですが....本日、千葉から来ている従兄が「KUNIと一緒に」と食事に誘ってくれました。従兄は超多忙のため、数ヶ月先までスケジュールが一杯だそうで、2ケ月前に今夜の食事会は決まっていました。中華の食事をして、その後、飲み直し。楽しいひと時を過ごす事ができました。自宅に帰り、インターネットを開いて従兄の名前で検索してみてビックリ!!。私たちは存在がよく判っていませんでした。私にとっては、幼い頃ボーリングに連れて行ってくれた優しいお兄さんだったのですが....彼は仕事の成功者としてではなく、話しをしてみて、器の大きい魅力的で温かい人でした。本当に楽しい夜でした。

      IMG_0852.JPG

お土産でいただいた”とらや”の羊羹。先日紹介した天の製茶園の紅茶を使用した新商品の”紅茶”が存在感有りで入っていました。これまた嬉しい。。          


前の30件 | 次の30件 インストアライブ〈実演)情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。