So-net無料ブログ作成
インストアライブ〈実演)情報 ブログトップ
前の30件 | -

10月10日(土)11日(日)は大にぎわい市に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

10月10日11日は”大にぎわい市”に出店致します

今週末は恒例の”城下町大にぎわい市”に出店いたします。今年は、交通センターが改造工事のため、花畑広場(旧産文会館跡地)にて開催されます。

水あかりの会場から若干離れていますが、11:00~21:00営業。         

       IMG_2469.JPG

熊本の人気店40店舗が一堂に並ぶ花畑広場会場でアツアツをご用意してお待ちしています。*KUNIは11日のみ参加。                             

              IMG_2526.JPG

詳しい情報は...

    http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=6380

*お詫び。。超多忙につきブログの更新が滞っています。覗いていただいている皆さまスイマセン。先週末に開催された”みなも祭り”のご報告は来週まとめてアップいたします。素敵な皆さまが沢山登場いたします。乞うご期待!! 

       IMG_6239 - コピー.JPG

郷土の人気タレント”英太郎”さんんが番組内で公言された通り会場に遊びに来てくれました。      


10月3日4日は”みなも祭り”に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

  10月3日4日は”みなも祭り”に出店いたします!

早くも10月に突入しました。”糸石家”も秋本番、10月の週末はALLイベントに出店予定です。まずは第一弾、江津湖の広木公園で開催される”みなも祭り”からスタート。週末はお天気も良さそうですし、市民のオアシスへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

         12033017_982591198466067_9001937549241502824_n.jpg

本日、告知を兼ねてTKUの人気番組「英太郎のかたらんね」の生放送にご指名で出演させていただきました。

              IMG_6108.JPG

中継では江津湖マーケットで販売する商品をご紹介。

              IMG_6071.JPG

本当に楽しい生中継でした。参加者全員で[カメラ]

         IMG_6056 - コピー.JPG

本日は、”くまモン”を独り占め。

       IMG_5998 - コピー.JPG

貴重なサインもいただいたモン。

       IMG_6055.JPG

会場のご案内。。

              IMG_6103.JPG

イベント盛り沢山”みなも祭り”の詳しい情報は...

  https://www.facebook.com/%E6%B0%B4%E5%89%8D%E5%AF%BA%E6%B1%9F%E6%B4%A5%E6%B9%96%E5%85%AC%E5%9C%92-509053282486530/timeline/


第23回”護国神社蚤の市”にて [インストアライブ〈実演)情報]

第23回”護国神社蚤の市”にて

9月20日(日)シルバーウィークの2日目。第23回”護国神社の蚤の市”はこの日、初日を迎えました。深夜am1:00より製造をスタートして、am5:00に店を出発。(糸石家の商品は全て手造りで、その日造った分をお出ししています)。「当店の商品をお客さまに喜んでいただけるか?今日は何方とお会い出来るのか?」毎度、期待と不安を胸に会場へ向かいます。

                 IMG_5118.JPG

会場内にはopen前から沢山のお客さまがご来場されています。

                 IMG_5132.JPG

                   IMG_5135.JPG

糸石家のブースにも朝からお客さまが次々とご来店されました。

                    IMG_5102.JPG

その中から素敵なみなさまを一部紹介させていただきます。

[カメラ] 長年に亘り大変お世話になっています。熊本の八木さんファミリー。

                IMG_5077 - コピー.JPG

[カメラ] 毎度ご来店いただいている素敵なご夫婦。愛犬の”ネギちゃん”と”ニラちゃん”を連れて。

                   IMG_5085 - コピー.JPG

[カメラ] オフィシャルカメラマンのサニーさんを逆パチリ!。

                  IMG_5087.JPG

[カメラ] 蚤の市での常連Mさまは娘さんとご一緒に。

                   IMG_5090 - コピー.JPG

[カメラ] 身体のメンテでお世話になっている”めぐみ先生”(左2人目)はお母さまと皆さんで熊本から。

                IMG_5129 - コピー.JPG 

[カメラ] 遂に発見!人気の白クマ君がご来店。   

                  IMG_5092.JPG

秋晴れの下、沢山の方々がそれぞれの”蚤の市”を幸せそうに楽しんでいらっしゃいました。いつ見ても良い光景です。

糸石家も”完売御礼”全ての皆さまに感謝です。今回も沢山の出会いを「ありがとうございました。」

               IMG_5108.JPG

PS.いつもながら、ランチをいただいたのはPM17:30。一年振りに博多駅南にある“十一”(といち)でトンテキ定食。                    

               IMG_5151.JPG

お腹が空き過ぎて替肉と替飯でガッツリと。これで元気復活!!

                IMG_5164.JPG

次回は、10月25日(日)阿蘇神社周辺で開催される”旅する蚤の市in阿蘇vol10”に出店いたします。秋が深まった阿蘇で皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています。


9月20日(日)は護国神社蚤の市に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

9月20日(日)は”福岡護国神社蚤の市”に出店いたします!

           img20150730091656 - コピー.jpg

皆さまのご来場をお待ちしています。

 護国神社蚤の市の情報は.... http://g-nominoichi.petit.cc/

いよいよ明日からシルバーウイークがスタートします。本日の夕方、街まで配達に出掛けているとホテルの前には県外ナンバーの車がズラリと並んでいました。駅前でもハードケース(通称ガラガラ)を引きながら歩く方々を沢山見掛けました。予報では、この連休中は[晴れ]マーク。どうぞ皆さま、秋晴れの楽しい休日をお過ごしください。            

         IMG_5059~1.JPG

納品に行く途中で見かけた、彼岸花の赤、稲穂の黄緑、青空の青、白い雲、秋色に囲まれ癒された午後のひととき。


去りゆく夏「江津湖花火大会2015」にて [インストアライブ〈実演)情報]

去りゆく夏「江津湖花火大会2015」にて

こんなに天気予報を見た週はありませんでした。3日前から時間毎に変わる予報。こんなに当たらないないなら週刊天気など発表しない方がいいのでは??ボヤキで始まった花火大会の出店準備。

8月29日(土)小雨の降る中スタート。

            IMG_4788.JPG

天気の回復を信じて、雨の中で揚げ揚げ。

                 IMG_4791.JPG

そんな雨の中、ご来店していただいた

中尾三兄弟と廣征お爺さま。私たちの大阪のお父さん。

            IMG_4764 - コピー.JPG

常連の原ちゃんファミリー(左)がお姉さまとご来店!!この後、無情にも雨足が強まり、花火大会は明日へ順延。。トホホト...。

              IMG_4758 - コピー.JPG

8月30日(日)気分新たにスタート!です。両隣の出店者と関係者の皆さまと...

              IMG_4772 - コピー.JPG

まずは、蜜柑のかき氷を一杯。

            IMG_4768.JPG 

美味しい氷はお隣の”とうから家”さんから、スタッフの皆さんはお洒落でスタイリッシュ。

           IMG_4769.JPG

いつも行列の出来る人気の”アゲパンヤ”中松ファミリー。奥様の雅子ちゃんは高校の後輩です。

             IMG_4781 - コピー.JPG  

 弟分の成田君は奥様の紫さん(中央)とお友達で。 

               IMG_4794 - コピー.JPG

ドンドン、パキパキ、、花火が上がりました。

               IMG_4812~1.JPG 

こんなに近くで観れるなんて感激です。

               IMG_4804.JPG

花火の最中も有り難い事にお客様はご来店されます。隣のブースではtanpopoのみつえさんが接客中。

           IMG_4835.JPG 

            IMG_4899.JPG

時々花火を観ながら揚げ揚げ。気付けば全商品完売です。今年の夏も色々ありましたが、「終わり良ければ全て良し」これで夏も終わりですね。

天候不順で足元が悪い中、ご来場いただいた皆さま、11年振りの花火大会を盛り上げるためにご尽力をいただいた関係者の皆さま へ「本当にありがとうございました。」

また、来年もこの場所で花火大会が開催されます事を一市民として願っております。


祝復活!江津湖花火大会に出店いたします。 [インストアライブ〈実演)情報]

祝複活!江津湖花火大会に出店いたします。

本日、物凄い強風を伴い台風15号が過ぎて行きました。台風の被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。我が家は自宅の庭の大木が薙倒され、10時間位停電が続き、tvとpcが見れない不安な時間を過ごしていました。人は自然の力には勝てないと痛感させられた一日でした。しかし、店はたいした被害もなく一安心。古い建物ですから...、ほっと胸を撫で下ろしたことです。ただ、台風で仕事をお休みした分、自宅の片付けは次の休みまでお預けのようです。トホホホ...。

さて、今週末はいよいよ最後のsummer live(実演)。11年振りに復活した花火大会に出店いたします!市民のオアシスでドド~ンと上がる感動花火を観ながら、揚げたてのチーズ揚げを食べる。夏の思い出に是非1枚どうぞ!!

*ライブ(実演)会場は下江津湖にある広木公園横の東部浄化センター内飲食ブース。

      11000188_767938226648252_6616332096015326251_n - コピー.jpg

  1ステージ完全燃焼!!

糸石家のライブ(実演)は常に真剣勝負です。

        PhotoFunia-e5f05b6-5bb45 - コピー.jpg

江津湖花火大会の詳細は..   http://www.tku.co.jp/web/hanabi2015


山鹿灯ろうまつり”2015” [インストアライブ〈実演)情報]

 山鹿灯篭まつり”2015”

今年で山鹿灯篭まつりでのライブ(実演出店)は5回目となりました。野外につき、お天気を気にしながら、夕方~深夜まで、TAMAの得意とする時間帯に開催されるお祭りです。ポスターは毎年、天草出身で美人画の巨匠”鶴田一郎氏”の作品です。

              IMG_4506.JPG

会場はさくら湯の横にある広場。灯篭娘の象が目印です。

               IMG_4512.JPG

外は暑い。仕事の前にさしよりビールと牛串で独り乾杯!               

        IMG_4600.JPG

今回も沢山のお客さまにご来店いただきました。その中から素敵な皆さまを一部ご紹介させていただきます。

*8月15日(土)[晴れ]

[カメラ] BESTカップルはマナブ君とアツコちゃん!!

              IMG_4513 - コピー.JPG

最近お店に来られないと心配していたマナブ君。現在は福岡で仕事をされているそうです。爽やかな笑顔でご来店されました。浴衣姿も素敵なお二人です。

[カメラ] 浴衣で花火を観に来ていた仲良し4人組。

               IMG_4518.JPG

二杯目のビールは焼きホルモンで。

        IMG_4604.JPG

[カメラ] 今年もご来店いただいた電気舘の窪寺社長と奥様。

              IMG_4523 - コピー.JPG

[カメラ] 荒尾の美人姉妹。お替りありがとうございました。

       IMG_4519.JPG

[カメラ] 何時でも何処でも常連のS様ファミリー

               IMG_4528.JPG

[カメラ] ご主人さまとは初対面です。小森田さんファミリー。

               IMG_4547 - コピー.JPG

[カメラ]いつも身体のメンテでお世話になっている”めぐみ先生”(左)と小西真奈美似のおともだち。 

              IMG_4594 - コピー.JPG

隣のブースはネパールカレーの店”ビスヌ”。チキンカリーとナンのsetこれが美味しい。

              IMG_4554.JPG

店の名前が気になり、よくよく聞くとオーナーは、あのエベレストキッチンのビシュヌさん。どこかで食べたことある美味しさ、うん、納得です。

[カメラ] お世話になりっ放しの中嶋さんファミリーもご来店。差し入れありがとうございました。

               IMG_4589 - コピー.JPG

ドド~ン!!パキパキ。さくら湯の向こう側に見えた花火が綺麗です。

               IMG_4596.JPG 

8月16日(日)[曇り][雨]

[カメラ]何処かでお会いした方がご来店?「何処から来られましたか?」「水俣です。」あ~一度水俣で飲んだ 高倉さんでした。奥様と山鹿でデートいいですね。

               IMG_4602.JPG

[カメラ] こちらも水俣から、”天の紅茶”で有名な天野製茶の次男”レイ君”が奥様とインターナショナルなお友達を連れてご来店。

              IMG_4608.JPG

[カメラ] 加藤神社”清正公まつり奉賛会”イイ男5人衆。

                IMG_4610 - コピー.JPG

PM19:00 途中小雨がポツリポツリと降り出して、どうにか大降りにならず、まつりは1回目の千人灯篭おどりで盛り上がる。

               IMG_4621.JPG

[カメラ] 山鹿飲食店組合の井出会長ご夫妻。

              IMG_4592 - コピー.JPG

[カメラ] 副会長の”まさ”こと石川さんご夫妻。奥様のミヨさんはキャラがgood!

              IMG_4624.JPG

この日のメインは千人灯篭おどり。仕事中なので見れませんがイメージだけ。♪よへほ~、よへほ♪

              yamaga502.jpg

PM11:30 灯篭まつりは全て終了。商品も完売にて終了。

             IMG_4626.JPG 

今回も美味しく楽しくライブ(実演)させていただきました。ご来場いただいた皆さま「ありがとうございました。」

*お詫び...毎年8月に出店しています鶴屋百貨店で開催される「くまとの特産品まつり」を今年はお盆の時期と重なり、ギフトの製造と発送等で、どうしてもスケジュールの都合がつかずお休みさせていただきました。店の方にも数件お問い合わせ等をいただき、大変ご迷惑をお掛けいたしました。事前の告知が遅くなりました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。


阿蘇門前祭に参加して [インストアライブ〈実演)情報]

  阿蘇門前祭に参加して

8月8日(土)早朝から健軍で販売を済ませて、本日の目的地、阿蘇一の宮の門前町商店街に向いました。この日も天気は晴れ[晴れ]。絵日記に書きたくなるような山の景色を眺めながら、気分はドライブ、ドライブ。

               IMG_4362.JPG

約4ケ月振りに訪れる”門前町商店街”は夏色。

               IMG_4288.JPG

水鉄砲のお店(竹細工)の前では観光客の皆さまが涼を求めて水遊び。

              IMG_4284.JPG

偶然遊びに来ていた今村ユリちゃんとま~君ご夫妻。ご主人さまと初めてお会いした記念に[カメラ]

              IMG_4382 - コピー.JPG

ユリちゃんがエントリーしていた”トマトの早食い大会”。写真を撮りに会場に行っていたら、とり宮の杉本社長に「たまちゃんもエントリーしとったけん!」嘘でしょう!!「私、今ねラーメンとおにぎりとから揚げば食べたばかりだけん。」「な~ん、よかよか。。」

TAMA渋々女子の部に参加。2個のトマトを食べて....1位通過。 決勝戦は少年の部と青年男子それに女子代表の3名で。3個のトマトを食べて。

結果、ナントTAMAが優勝!!。

              IMG_4373.JPG

ババ曽根ことTAMAの優勝賞品は、大好きな”ひばり工房”の3000円分の商品券でした。*ひばり工房の志保ちゃんにTELしたら、商品を届けてくれました。「ありがとうございました。」 

              IMG_4378.JPG

この日のMCは、阿蘇が生んだ和風美人タレントの

 ”福田京香ちゃん”。              

              IMG_4390 - コピー.JPG

KUNIは昼間からビール片手に揚げ揚げ頑張りました。ひばり工房のブースの前で。杉本社長(右)も入って[カメラ]

              IMG_4384 - コピー.JPG

ひばりの池田社長(右)とお友達のたっちゃん(中央)とKUNI。販売終了後3人で男対談。

              IMG_4388.JPG

暑い暑い一日でしたが、門前町でのライブ(実演)はいつ来ても楽しい。ご来場いただいた沢山の皆さま「本当にありがとうございました。」そして、お陰様でいつの間にか商品も完売。また呼んでいただけましたら、どんなに暑くても”糸石家”は喜んで参加いたします。


8月8日(土)は阿蘇門前祭に出店いたします。 [インストアライブ〈実演)情報]

8月8日(土)は阿蘇門前祭に出店いたします。

今週末は、阿蘇門前祭に2年振りに出店いたします。

                  11693865_472400862929111_8625548985540147515_n.jpg

いつもお世話になっている”若きゃもん会”のお誘いで参加が決定!

              IMG_4721.jpg

2年前に参加したキュウリの早喰い大会。大型キュウリ7本を食べて。

               IMG_6352.jpg

KUNI優勝!!

                IMG_6374.jpg

午後から消防自動車(1.5トン)引き大会に参加して。 

                     IMG_6392.jpg

KUNI2冠達成!!

                IMG_6398.jpg

今年は、腰痛が酷いため、揚げ揚げしながら、皆さまを応援いたします。

                IMG_6411.JPG

糸石家の出店は12:00を予定しています。豪華賞品がドドーンと当たる「なかまちNUMBERS」の当選発表は19:00~。お時間のある方、ご近所の方は、楽しいイベント盛り沢山の”阿蘇門前街商店街”へお越しください。


旅する蚤の市in saseboにて [インストアライブ〈実演)情報]

旅する蚤の市in佐世保にて

台風12号が接近中の九州地方ですが、昨日から開催されている”旅する蚤の市in佐世保。糸石家は26日(日)出店のため、早朝4時から有明湾岸線を通り会場へ向かいます。予報では、午後過ぎから台風ど真ん中?風が吹けばドライブ帰るだけ。それでもOK、大好きな街”佐世保”で、初めてのライブ(実演)。

               IMG_3933.JPG

2年振りに訪れる”佐世保”わくわく楽しみです。

               IMG_3937.JPG

2年前、港の前にopenした複合施設”五番街”。会場は隣の広場。

        IMG_3945.JPG

海風を感じ青空の下での蚤の市が始まります。

               IMG_3941.JPG

大好きな海の前でのライブ(実演)はいいものです

      IMG_3963.JPG

夏に初めて開催された蚤の市でしたが、、猛暑の中、沢山のお客様にご来店いただき「ありがとうございました。」

その中で見掛けた素敵なお二人[カメラ]。チーズ揚げを片手に「熊本に遊びに行きたい!」とお話ししてくださった

ユーバンクス ヴァンさんと恵美さんご夫妻。

              IMG_3960.JPG

隣のブースでお世話になった養生カレーのたかし君(左)とさおりちゃん(左)と柳川のお友達。この日判明した事、オーナーのたかし君とは自宅が隣保組でした。

       IMG_4011 - コピー.JPG

ランチでいただいたカレー2種と豆乳チャイ。全部美味しかった。やっぱ、暑い夏はカレーでしょう。

              IMG_3994.JPG

PM13:00過ぎ突風が吹き、予定よりも1時間短縮で14:00に終了。糸石家のチーズ揚げは完売。暑くてドロドロになりながらも楽しいライブ(実演)は終了です。 

次回開催は未定ですが、佐世保には絶対お伺いいたします!。また皆さまにお会い出来る日を楽しみにしています。「ありがとうございました。」 

              IMG_4001.JPG

時々吹く突風を気にしながらも 仕事の後は、お決まりのお買いものと食事。春の熊本城で出会った佐世保のよさこいチームの皆さんに事前調査した「美味しい佐世保バーガーのお店?」その中でダントツ1位の”スタミナ本舗kaya”。(数年かけて制覇したつもりが知らなかった。)のバーガーをどうしても食べてみたかった。

              IMG_4030.JPG

さすが人気店。沢山のお客様が並んでいます。15分後に名前を呼ばれて、車の中でいただくと... 美味しい!!。この味とボリュームは言わせません。やはり美味しいものは地元の方に聞くべし。

スペシャルバーガー 580円 

              IMG_4032.JPG

チキンカツバーガー 480円 

また絶対来ようね!を二人で連呼。ちょうど大粒の雨も降り出し帰りを急ぐ。

              IMG_4037.JPG

*スタミナ本舗kaya の情報は      

http://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000279/  

*蚤の市の情報は 

http://g-nominoichi.petit.cc/banana/2178141

PS.自宅に帰りPCを開いてビックリ!!蚤の市でお会いした”ユーバンクスさん”から編集された素敵な写真とメッセージが送られていました。もう只々感動でした。「本当にありがとうございました。」

沢山の方々との素敵な出会いがあるから、 私たちはこの仕事を続けているのだと再確認させられた1日でした。

         image1 - コピー.JPG


第22回"護国神社蚤の市にて [インストアライブ〈実演)情報]

第22回”護国神社蚤の市”にて

           10922836_827048207332783_3907571846001393434_n.jpg

約4ケ月振りに福岡で開催された蚤の市。沢山のお客様にご来場、並びにご来店いただき「ありがとうございました」

            IMG_2517~1.JPG

AM9:00のオープンから。

       IMG_2525~1.JPG

じゃんじゃん揚げさせていただきました。

              IMG_2526~1.JPG

蚤の市会場内は、いつも素敵なお客が一杯。その中から糸石家にご来店された一部のお客さまをご紹介。 

[カメラ] 朝一番にご来店てされたお洒落で素敵な彼。

             IMG_2522~1.JPG

[カメラ] 毎回ご来店いただくお洒落なお二人。 

            IMG_2528~1.JPG

[カメラ] 大牟田の 高山さんファミリー。

       IMG_2537~1.JPG

[カメラ] 大分の可愛い3人組。

            IMG_2532~1.JPG

[カメラ] 糸島生まれの千代子姐さん。*邦と打ち合わせてサプライズご来店!。いつも熊本でお会いしていますが、「姐さん福岡の出身だったんですか?」ここでお会いできるとは驚きでした。

            IMG_2540~1.JPG 

tama五十肩の痛みに耐えながら、揚げて、詰めて、渡し、...いつの間にか全品完売。

           IMG_2521~1.JPG

 次回の福岡での開催は9月を予定されています。糸石家もお呼びがかかれば出店予定です。次回もお会いできる事を楽しみにしています。~ see you again ~


第30回”てれびた家”八代にて [インストアライブ〈実演)情報]

第30回”てれびた家”八代にて

今回でナント30回目の開催となりました”てれびた家”。糸石家は第1回目の八代会場から11年間連続で出店させていただいています。これはもうお客様と関係者の皆さまのお陰です。「30回も呼んでいただきありがとうございます。」感謝、感謝です。

初日の夕方は、テレビタミンの番組生中継からスタート!ばってん一太さん、山本アナと。

           IMG_1671 - コピー.JPG

30回記念の全店詰め合わせには、なんこつゴリゴリミニバージョンを入れさせていただきました。

           IMG_1637.JPG

今回、大変お世話になった”KKTエンタープライズ”のテッペイ君(左)とショウ君(右)

           IMG_1685.JPG

八代のお客さまはどの会場よりも温かい。まるで家族です。そんなファミリの中から一部の皆さまをご紹介させていただきます。

[カメラ] いつも[揺れるハート]直美さん&セイヤさんご夫妻。

           IMG_1678 - コピー.JPG

[カメラ] 甲佐から来ていただいた久保さんファミリー。ケイカちゃん(左)は近日中に御船でマルシェを開催されるそうです。乞うご期待!!

           IMG_1681 - コピー.JPG

[カメラ]第28回目から来ていただいている中村さん親子。

            IMG_1697.JPG

[カメラ] 奥様は皆勤賞ご主人様は初ご来店の永田さま。

        IMG_1673 - コピー.JPG

[カメラ] 第1回目からのお客様です。結婚してご主人さまとご来店いただきました。

            IMG_1683.JPG

[カメラ] 期間中はほぼ毎日ご来店いただいている常連の弘美さんと娘さんとお孫さん。数年前、上のお孫さんが、今から産まれるというときもご来店されていました。

      IMG_1699 - コピー.JPG

イオンでのイベントは惣菜売り場の品数が豊富なので、バランスの良い食事がとれるのも楽しみの一つです。*中年女子は野菜を毎日350g以上とらないと...。

            IMG_1688.JPG 

また、期間中、沢山の差し入れや心温まるお言葉をいただきありがとうございました。皆さまからいただいたお気持ちに感謝しながら、また、来年もこの会場にもっと美味しいものを造り戻ってきたいと思います。

      IMG_1694.JPG 

「お客様は神様です。」昭和のスター”三波春夫先生”の言葉を胸に刻んで....。   

                  

                  

                   

                    

                    

        

                 

                 

          

             

                         


くまモンもやって来た”春のみなもまつり” [インストアライブ〈実演)情報]

くまモンもやって来た”春のみなもまつり”    

 ゴールデンウイークも後半戦。上江津湖で開催されました”春のみなもまつり”に行ってきました。2日目は雨で途中中止となりましたが、沢山の皆さまにご来場いただきありがとうございました。

         IMG_1831.JPG

初日、朝からgestの”くまモン”がご来場!自分の地上絵をみるためにクレーンに乗って。       

          IMG_1762.JPG

上昇。。その後、みんなで、くまモン体操をして、会場内をお散歩。

                   IMG_1779.JPG 

くまモンおつかれ!チーズ揚げばどうぞ!!

差し入れすると。

                   IMG_1787.JPG 

「ありがとう」のお辞儀。。可愛いか~。

          IMG_1791.JPG 

お隣のtanpopoのパニーニ.シスターズは、ウクレレ♪を弾きながらお客様をお出迎え。

          IMG_1808.JPG 

太郎丸君(中央)もこんなに大きくなってお友達ときてくれました。、

                  IMG_1804 - コピー.JPG

「たまちゃん!」と声を掛けていただいた”なおみさん”(左)は、剣道部の先輩です。この日はお友達ファミリーと江津湖に遊びに来ていたそうです。

             IMG_1834.JPG 

ヒツジを見つけて近よって来た熊商剣道部のみなさん。

                  IMG_1822.JPG

こちらは3年生。「ハイチーズ揚げ[カメラ]」「1年生ば連れて来ます!」とダッシュで何処かに消えて。 

                   IMG_1833.JPG

1年生のみなさんも集合「ハイチーズ揚げ[カメラ]」全員チーズ揚げをお買い上げいただきありがとうございました。 

                   IMG_1832.JPG 

ラストは、常連の松原ファミリー。東京から来た甥っ子たちを連れてご来場。

            IMG_1836 - コピー.JPG  

今年のGWも自然に囲まれたオアシスで、ず~ッと笑いながら楽しく過ぎた1日でした。また、秋の”みなもまつり”(下江津湖)でお会いしましょう!!    


GW始まります!! [インストアライブ〈実演)情報]

GW始まります

いよいよ明日からGW(5連休)がスタートします。糸石家は5月2日(土)3日(日)にわくわく江津湖フェスタ内で開催される”春のみなもまつり”に昨年に続き出店いたします。

      11141181_811258488962093_5018224684294023129_n.jpg

詳しい情報は....  https://ja-jp.facebook.com/ezukofesta

会場は上江津湖公園。 

              IMG_2003.JPG

会場の芝生広場には、地上絵が登場!くまモンの地上絵を見るためにクレーンに乗って。

         IMG_2042.JPG

上空で写真を撮ってくれる等のサービスもあります。(有料)

         IMG_2060.JPG

仕事だけどピクニック気分で、ブラスバンドの演奏を聴きながら、お客様と「恋するフォーチュンクッキー」を踊ってみたり。

               IMG_2022.JPG

江津湖マーケットの美味しいフードを食べながらランチタイム。

               IMG_2073.JPG

私たちも楽しみながら、揚げながら、自然に癒される。そんな楽しいイベントです。日頃の疲れを取るために近場で過ごす。そんな1日があってもイイのでは??

お時間のある方、お近くの方は、くつろぎの糸石家特設イートインスペースへお越しください。ご来場をお待ちしています。

*4月末に開催された”てれびた家”のご報告はGW終了後にアップさせていただきます。糸石家は、5月6日(水)まで店舗での営業はお休みさせていただきます。      

                


桜満開”春のお城まつり”にて [インストアライブ〈実演)情報]

  桜満開”春のお城まつり”にて

バタバタと忙しく過ぎて行った3月。更新も出来ずにやっと今。巷では、桜前線は只今東北で開花中だと、TVのニュースで流れていますが、今年の熊本の桜も見事でした。仕事柄ゆっくりとお花見は出来ませんが、イベント会場で、桜を幸せそうに楽しんでいる方々を見ていると私も幸せな気持ちになれます。人を幸せに出来る”桜”。年を重ねる毎に愛おしく思えるようになりました。

2015年二の丸公園から見た桜。

              IMG_1049.JPG

青空に満開の桜。日本人に生まれて良かった。

              IMG_0975.JPG

今年は子供の頃の遊び場だった二の丸公園で、ライブ(実演)を3日間やらせていただきました。

         IMG_0999.JPG

 まずはひごまる君を発見!

             IMG_1040.JPG

会場内には、県外、海外、地元etc...。沢山の方々がご来場されていました。得意じゃないチャレンジ英会話で13カ国の外国人の方ともお話しさせていただきました。糸石家の売りは、手造りかまぼことおもてなしの心。フレンドリーと言えば聞こえは良いが、つい馴れ馴れしく声を掛けてしまいます。うるさいと思われた皆さま「アイム.ソーリー」お許しを。

今回も会場で見掛けた素敵な皆さまを[カメラ]一部紹介させていただきます。

この日火の国yosakoiのスタッフをされていたタレントの松崎ヒロユキさん。いつも朝からラジオ聴いています。

         IMG_1014.JPG 

[カメラ] 東京のイケメン6人組。大学のサークル仲間で北上しながら旅行中。お揃いのくまモンTシャツがポイントだとか。

               IMG_0990.JPG

[カメラ] 佐世保から来ていたyosakoiチームの皆さま。

                IMG_1089.JPG

土日のイベントはyodakoi 九州を中心に全国から150団体 3500名の皆さんが参加。振り返れば、公園内はステージに上がる前に最後の練習中。

                IMG_1011.JPG

[カメラ]  BESTカップルは福岡の瀬高から来ていた素敵なお二人。彼女が「今日、熊本に来て良かった。」と何度も言ってくれてTAMAも感激!またお会いしたいですね。

         IMG_1015.JPG

[カメラ] 昨年の11月に船上でお会いした西さん。声を掛けられてビックリ。この日は家族でファミリーデート。今度は海でお会いしましょう!

         IMG_1001 - コピー.JPG

[カメラ]  「TAMAちゃん」と声を掛けていただいた中山さん。奥様の正子さんは剣道部の先輩で、ご主人さまも学生時代からお世話になっていました。ご夫妻揃ってお会いするのは、本当に久しぶりです。

               IMG_1046 - コピー.JPG

[カメラ] ヨガの松岡京子先生もご主人様とお花見デート。 

               IMG_1051.JPG

[カメラ] 笑奥様の笑顔がとても素敵な江浦さんファミリー。

          IMG_1043 - コピー.JPG

ランチタイムに連日いただいた 阿蘇の”6月の風”のおにぎりは、シンプルでとても美味しい。

                IMG_1018.JPG

yosakoiのステージは連日20:00まで大盛り上がり。ひとつ残念だっつたのは、仕事で行っているため迫力あるステージでの演技をゆっくり見れない事。是非今度はプライベート観てみたいものです。

                IMG_1073.JPG

天気にも恵まれ、最高のお花見日和の3日間でした。今回も数えきれない沢山の皆さまにご来場いたき「ありがとうございました。」 熊本城は地元ということも有り、お声も沢山掛けていただきました。3月に入り連日のライブで、身体もボロボロになりそうですが、しっかりメンテしてGWまで乗り切らねば。。また何処かでお会いしましょう!


雨降る蚤の市in阿蘇 [インストアライブ〈実演)情報]

  雨降る蚤の市in阿蘇

4月5日(日)朝から心が折れそうな本降りの雨。深夜より仕込みを開始して、いつもより少なめに商品を準備。NERI×2Tシャツに着替えて阿蘇までgo!!

会場に着くと止まずの雨と強風。これは厳しい。雨に濡れないように簡単にセッティング。ただ、この荒れた天気にも関わらず、会場には沢山のお客様が...。油に雨が落ちないように恐る恐る揚げ揚げ。。気が付けばいつの間にかの完売。そして天気も回復。良かった良かった。

               IMG_1152 - コピー.JPG

これもひとえに 豪雨の中、県内外からご来場いただいたお客様、早朝から会場のテントの設営やお客様の誘導に尽力を尽くされた”門前街商店街の若きゃもん会”の皆さんや蚤の市のスタッフの皆さまのお陰で、感謝です。

「雨が上がって良かったですね。」と立ち話する”若きゃもん会”の  岩永会長と新しい羊キャップをかぶったKUNI。       

      IMG_1154 - コピー.JPG

昨夜からの雨で満開の桜は散ってしまいましたが

                IMG_1172.JPG

沢山のお客様が楽しそうに蚤の市を楽しまれたのでは?

        IMG_1164.JPG

蚤の市で見つけた素敵なご家族東ファミリー。 ご主人様とは釣具屋さんで度々お会いしてますが...。

        IMG_1143 - コピー.JPG

大津の名店”柿の葉寿司”の若女将ちかちゃんも年女。今回、取引先の店先で美味しい柿の葉寿司を販売されていました。 

        IMG_1150.JPG

今年で創業60周年、とり宮の名物会長と。

             IMG_1174.JPG

終了後は、ヒバリカフェで一服。年女の志保ちゃんとKUNI。実はタメ同じ歳です。

        IMG_1178.JPG

雨にも関わらず沢山のお客様にご来場並びにご来店いただき、ありがとうございました!。阿蘇の皆さんも温かくて大好きです。また、次回もお会い出来る事を楽しみにしています。               


4月5日は”旅する蚤の市”に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

4月5日は 旅する蚤の市 に 出店いたします!

        10941137_796340990403505_3652886545111082520_n.jpg

明日のお天気は[雨]と予報されていますが雨天決行!阿蘇の桜は只今満開。お洒落で楽しい蚤の市に是非お越しください。門前町の商店街エリアでお待ちしています。

旅する蚤の市in阿蘇の情報は、...  https://www.facebook.com/pages/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE-%E8%9A%A4%E3%81%AE%E5%B8%82/334990043205271

* お詫び  

3月中旬からバタバタと毎週連続でライブ(実演)に行っていました。またまたブログの更新が滞ってしまいました。会場では、素敵な出会いが沢山あり、その模様は次週にまとめてド~ンとアップさせていただきます。いつも覗いていただいている皆さまへ期待を外してスイマセン。


2月7日(土は「もっとクロスinくまもと」に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

2月7日(土)は「もっとクロスinくまもと」に出店いたします! 

         logo.jpg 

糸石家はNTT前広場のグルメゾーンでライブ(実演)を行います。   

*詳しくは.... http://www.motto-cross.com/#schedule

ホール内でのイベント観覧の申し込みは終了しましたが、屋外会場なら大丈夫。閉店までカウントダウンに入った県民百貨店や交通センターにご来店予定の皆さまは是非お立ち寄りください。スペシャルゲストの藤原紀香さんに会う事はできませんが、KUNI&TAMAが最高の笑顔でお迎えいたします。ご来場心よりお待ちしています。


第21回護国神社蚤の市にて [インストアライブ〈実演)情報]

"第21回護国神社蚤の市"にて

2015年の初ライブ(実演)は、福岡の護国神社蚤の市からスタートいたしました。寒さの厳しい中、沢山の皆さまにご来場いただき、「誠にありがとうございました。」

      img_0f0d957897b51c0d58efcde4923ace7c - コピー.jpg

晴天に恵まれた日曜日。気温は4℃寒~い!!

         IMG_9064.JPG

場内はお洒落なアンティークのお店がずらり。

         IMG_9073.JPG

「たまちゃん!」と呼ばれて、陶芸家の斐良助氏を発見! アクロス福岡で展覧会を開催中だとか。

    IMG_9062~1.JPG 

この日予想以上のご来店でopenから行列が。気が付けば全商品完売。

         IMG_9066.JPG

Pm14:00早くも後片づけ。

        IMG_9072.JPG

今回で護国神社蚤の市に4回目の出店となりましたが、リピーターのお客さまが増えて、お土産でのご購入が多くなりました。これは造り手として嬉しい事だと感謝してしています。そして何より、寒さの厳しい中、並んでいただいた皆さま、「本当にありがとうございました。」売り切れでご迷惑をお掛けした皆さま「ご用意出来なくて申し訳ございませんでした。」また、5月に元気でお会い出来る事を楽しみにしています。

余談ですが、、

毎度の事ですが、昼ごはんに有り付けたのは、PM17:30。いつも行列の出来ている店。天ぷらひらおで今度は、私たちが40分待ち。

            IMG_3928.jpg

やっぱり、ひらおの天ぷらは安くて美味しい。東京の有名料理人のオススメだと全国放送のTVで紹介されていた。あれから10分は待ち時間が長くなったような??

天ぷらひらおHP...  http://www.hirao-foods.net/

        IMG_9062.JPG


第20回護国神社蚤の市にて [インストアライブ〈実演)情報]

第20回護国神社蚤の市にて

9月21日(日)、福岡護国神社で開催された蚤の市には沢山の皆様にご来場いただき「ありがとうございました。」

            10351651_710437192327219_8611609937918887224_n.jpg

記念すべき20回目の蚤の市。糸石家は紅白のお祝いTシャツで参加。

      IMG_5446 - コピー.JPG

オープンからチラホラと お客様がご来店されて、気が付けば長蛇の列。ひたすら揚げて、お渡しすること4時間ちょいで全商品完売。若干の水分補給だけで、お客様とのやり取りを楽しみながら..。並んでまでお買い求めいただくという「○○冥利に尽きる」そんな感じで終了でした。それにしても並んでお待ちいただいたお客様「本当にありがとうございました。」また今回で福岡は3回目の出店となりますが、リピーターのお客様もかなり増えて有り難い限りです。

今春から生活の拠点を福岡に移された常連のDr仁子さん。 久々の再会を祝してブースに入っていただき3人で[カメラ]。仁子さんの笑顔とても素敵です。お土産までいただきありがとうございました。

      IMG_5448 - コピー.JPG

前日までの予報でお天気がかなり心配でしたが結果オーライ。閉場時間が近づいても楽しそうにお買いものをされている皆様の姿を見て、私たちも優しい気持ちになれたひとときでした。こんな秋の日に ご家族やお友達の幸せな笑顔に包まれて過ごすのも良いですよね。

             IMG_5461.JPG

この優しい時間を求めて、また、来年もこの会場で皆さまにお会いできますように。

ちなみに来月10月26日、”旅する蚤の市”in阿蘇に出店予定です。次回は阿蘇でもお会いできますように。

蚤の市のHP...  http://g-nominoichi.petit.cc/

余談ですが...。福岡に来た際、たまに訪れる看板のないお店。

       IMG_5468.JPG

メニューは豚ステーキの定食のみ。この日は深夜am1:00より製造をスタートさせて護国神社でのライブ(実演販売)。ランチを食べたのは、pm17:00を過ぎてから、あまりにもお腹が空き過ぎて、思わず替肉してしまいました。

        IMG_5484.JPG

ガッツリ食べたい方にはオススメです。

豚ステーキ 十一(といち)  http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40028520/


「山鹿灯篭まつり」で”よへほ”の夜。 [インストアライブ〈実演)情報]

「山鹿灯篭まつり」で”よへほ”の夜。

アップが前後しましたが、今年も山鹿灯篭まつりに出店いたしました。全国各地から20万人以上の人出で賑わう県内最大級のお祭りです。全国から来られた観光客の方々や地元の皆様との会話も楽しみのひとつです。何処からか?時折流れてる灯篭踊りの曲が気分を盛り上げてくれるのです。

今年は天気に恵まれて熱さの中、揚げ揚げ。。

      IMG_2415.jpg

毎年8月15日は、花火大会。

      img_5675.jpg

8月16日は、幻想的な千人灯篭踊り。

       yamaga502.jpg

会場は山鹿のシンボル”さくら湯”横の芝生広場。

              

      IMG_6421.JPG

山鹿飲食業協会”井出会長”にまずはご挨拶。

        IMGP2159 - コピー.JPG

お隣はやまめの塩焼き。さしより1本。

        IMGP2165 - コピー.JPG

恒例の会場で見つけた素敵な皆さま。

[カメラ] 電気舘の窪寺社長ご夫妻。

          IMGP2169 - コピー.JPG

[カメラ] 山鹿の戸澤ご夫妻は連日大人買いしていただきました。

            IMGP2172.JPG

[カメラ] 上口ご夫妻はデート中にお立ち寄り。             

         IMGP2185 - コピー.JPG

[カメラ] 味噌天神の人気店”なが田”のママと

          IMGP2179 - コピー.JPG

中嶋ファミリー「お手伝いありがとうございました。」

           IMGP2181.JPG

ライブ(実演)は連日完売にて終了。

           IMG_9768.JPG

最後は”さくら湯”で汗を流して。

           RY-DSC0424.jpg                  

デザートは柚子はちみつのソフトクリーム。

      IMGP2188.JPG  

真夏の野外での実演は暑さとの戦いです。今年もお暑っうございました。「暑いけど楽しい。」幻想的な灯篭の灯りと温泉、それに美味しいものを求めて、またまた、山鹿に来てしまいそうです。   

                

              


♪鶴屋ラララ♪で9日間ライブしました! [インストアライブ〈実演)情報]

♪鶴屋ラララ♪で9日間ライブしました!

今年も”鶴屋百貨店”(ラ.ラ.ラ.)で開催せれた恒例の”くまもとの特産品まつり”。期間中、沢山のお客様にご来場いただき「ありがとうございました!」今回は初の9日間というロングラン。中には4回もご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。(嬉泣)

1ステージ完全燃焼!ライブ(実演)は常に真剣勝負です。

    PhotoFunia-e5f05b6.jpg

初日は、会場から”夕方いちばん”のTV生中継!

かめきち君”の激熱チーズ揚げかじりがお茶の間の皆さまに大ウケして翌日より、「TV観ました。」のご来店多数。かめちゃん&常盤よしこちゃん、それにRKKのスタッフ他、皆さまに感謝です。。

                IMG_3968.JPG

今年も酒造組合さんとのコラボ企画。

最終日には、お酒もチーズ揚げも完売でした。

             IMG_4056.JPG

会場内には、美味しい物が沢山。中でも気になるのは、”パテスリ-麓”のビッグプリン。

                   IMG_3998~1.JPG

ちょっと贅沢かと思いながらも...。二人でペロリと食べた絶品スイーツ。これは美味しかった。

          IMGP2155~1.JPG

玉名の”バター焼き”(牛スジ.ねぎ入り)これが美味しくて3回食べてしまいました。焼き担当はセクシー恵さん。

                IMG_4060.JPG

昨年に引き続き出店された玉名の”橘屋本舗”。秘密のケンミンショーにも登場した玉名のソールフードは、やはり癖になる美味しさです。もちろん本店の方にもその後にお邪魔いたしました。他にも広島風お好み焼きやオムライスも美味でした。

                 IMG_4012~1.JPG

ラ.ラ.ラ.の朝は、

薫姐さんのyakurutoジョアを飲んでスタート!

                      IMG_4058.JPG

今年も熊商生がインターンシップで参加しました。

                   IMG_4068 - コピー.JPG

熊本商業高校3年4組の担任の”村上先生”と生徒の皆さん。今回は台風の接近等で中止の日があり、4名の生徒の皆さんが参加されました。 

今回も沢山のお客様にご来店いただきました。その中から1部の皆さまをご紹介させていただきます。

[カメラ] クラブ活動の帰りに来てくれた”マミ&エリナちゃん”

                       IMG_3963 - コピー.JPG

[カメラ]  「一緒に写真撮らせてください」とお願いされて...。

                    IMG_3965 - コピー.JPG

[カメラ] 八代の常連”みかちゃん”がご両親と来てくれました。

                     IMG_4004~1.JPG 

[カメラ] ”チーズ揚げ”を食べたかったと、ゆりママとまさき君。

                      IMG_4059 - コピー.JPG

”ゆりさん”は、別日に鹿児島のお友達”みきさん”を連れてお店にも来てくれました。

[カメラ] 久し振りの再会でした同級生の”直美ちゃん”。この日はご主人様とお買いものデート。

                  IMG_4062.JPG

若い頃はモデルの仕事をしていた直美ちゃん。相変わらずお綺麗です。

[カメラ] BESTカップル”吉村さんご夫妻”

          IMG_4063.JPG

撮影NGのかずこさんですが無理をお願いしてパチリ。

[カメラ] いつもお世話になっています ”博多さん”ファミリー。

                   IMG_4000~1.JPG

[カメラ] 海の仲間 尾崎さんもご家族で..。

                   IMG_4009~1.JPG

お店を始める前はよくダイビングやクルージングにご一緒させていただきました。

[カメラ] タレントの常盤よし子さんはラジオの本番前にママと。

                   IMG_4010~1.JPG

[カメラ] 仲良し従姉の”ゆきみちゃんさくらちゃん”。 

                   IMG_4016~1.JPG

幼い頃から糸石家のチーズボールを食べていた2人ですが、こんなに大きくなりました。

[カメラ] 常連の宮崎さんファミリー。お母様とお会いするのは久し振りでした。

                   IMGP2149~1.JPG  

[カメラ] 30年来のお付き合いです。池内和子さん千葉から遊びに来ているお孫さんを連れてお買いもの。

                    IMGP2134~1.JPG 

[カメラ] クマモンファンのヤスコ姐さんいつもお世話になっています。今回の3回もご来店いただきました

                     IMG_3960.JPG

[カメラ] 最終日に冷蔵ケースが空になるくらい大人買いをしてくれた「お嫁さんにしたい女子NO1」のムグちゃん。毎年ご来店いただいています。

                     IMG_2504.JPG 

*途中でカメラが故障したため写真は2年前のものを使わせていただきました。

改めて皆さまに支えられて「糸石家は活かされている。」 と感じた9日間でした。鶴屋は車で5分、ご近所という事もあり、「たまちゃん!」と気軽に声を掛けていただく事も多々、嬉しい限りです。本当に沢山の皆さまに何度もご来店いただきました。私たちは、只々感謝と感動です。「本当にありがとうございました。」

この感謝の気持ちを笑顔と味に込めてインストアライブ(実演)。これから秋にかけて色々な会場にお伺い致します。また、他の会場でお会い出来る日を楽しみにしています。


”くまもとの特産品まつり”出店のご案内 [インストアライブ〈実演)情報]

”くまもとの特産品まつり”出店のご案内

今週末は台風11号の進路が気になる熊本地方ですが、明日から毎年恒例の”くまもとの特産品まつり” に出店いたします。先程、郷土のデパート鶴屋に搬入に行ってきました。地下2Fの食料品売り場で、時々netでお取り寄せしている”ぎょうざの馬渡さん”が実演販売に来られていたので購入。今夜の晩ごはんでいただきました。これで、明日からも元気で頑張れそうです。。。

               E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2462.jpg

*写真の”くまモン”は数年前のもので今回は会場内への来場はありません。8月6日(水)13:00~(30分)1Fサテライトスタジオに来場予定!

               E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2459-d57fe.jpg

*開催場所   鶴屋百貨店 6階大催事場

*開催期間 8月6日(水)~14日(木) 9日間

今回、初の9日間と長~いライブ(実演)となりますが、ご来場を心よりお待ちしています。今年も熊本商業高校の生徒の皆さんがインターンシップで10名参加予定です。温かいご指導の程、宜しくお願い致します。

*詳しい情報は鶴屋のHPで....

     http://www.tsuruya-dept.co.jp/event/week/saiji01.html


特報!護国神社蚤の市vol.19 [インストアライブ〈実演)情報]

特報!護国神社蚤の市vol.19

晴天の日曜日。護国神社蚤の市vol.19は開催されました。

「沢山のご来場、誠にありがとうございました!」

          IMG_2232.JPG

poen前、参道を歩くと

素敵な雑貨やアンティーク店がズラリ。

               IMG_2236.JPG

その中に

ココペリの聖美ちゃんとターコちゃんを発見!

               IMG_2249 - コピー.JPG

こちらはフードコートの会場。

openから”糸石家”にもお客さまがチラホラと。

               IMG_2240.JPG

am10:00。少し席を外し戻ってみると行列が..。

              IMG_2245.JPG

今回も沢山素敵な皆さまがご来場されていました。 その中から、

Bestカップルは[揺れるハート][揺れるハート] 

お洒落で可愛いワンちゃんを連れた素敵なお二人。

       IMG_2238 - コピー.JPG

キラリと光る女子二人。

PATTY&JIMMYのTシャツと笑顔がいいね。

                IMG_2247.JPG

懐かしいPATYY&JIMMYに感動していたら、その偉大な存在を彼女たちは知らない世代でした。70's万歳!

結局、最後まで忙し過ぎて会場内を歩く事は出来ませんでしたが、ご来場されている皆さまの幸せそうな笑顔に私たちも癒されて、あっと言う間に終了。

       IMG_2243.JPG

緑に囲まれた広い空間での蚤の市。沢山の皆さまにご来店いただきありがとうございました。またいつかお会い出来る日を楽しみに...。

*護国神社蚤の市の情報や当日の様子はFBで

https://www.facebook.com/pages/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE-%E8%9A%A4%E3%81%AE%E5%B8%82/334990043205271


5月18日は護国神社蚤の市へ出店いたします。 [インストアライブ〈実演)情報]

5月18日は福岡の護国神社蚤の市へ出店いたします。

        1975010_651737798197159_1728238513_n.jpg 

糸石家は1月に続き2回目の出店となります。

蚤の市の詳しい情報は...http://g-nominoichi.petit.cc/

              IMG_954320-20E382B3E38394E383BC.jpg  

 余談ですが.... 先月の平日に博多ぶらりをしていたところ、博多駅前の広場で実物大と思われる多数のドラエモンを発見!どうやら福岡アジア美術館で開催されている「藤子F不二雄展」の告知のようですが、何とも可愛い[揺れるハート][揺れるハート]

これも偶然なのか?5月18日(日)までの開催です。これはもう福岡に行くしかないでしょう!!

              IMG_1584 - コピー.JPG

残念ながら、金魚はもう居ません。 

話題の アート.アクアリウム展 ~博多金魚の祭り~は、11日で終了しました。

      IMG_1685.JPG

               IMG_1790.JPG

しかし、新な出会いを求めて...。駅前や美術館でドラエモンと。六本松(護国神社)のお洒落で楽しい蚤の市では、物や人それに食と出会う。

福岡のお客様との再会も楽しみにしています。 

それでは、会場でお待ちしています。

              IMG_1848.JPG


「第2回こんね西祭」にて [インストアライブ〈実演)情報]

  「第2回こんね西祭」にて

ハードだったGWも終わり、やっと仕事も生活もいつもペースに戻りました。お待たせしていた「第2回こんね西祭」の報告、遅れながらもやっとアップできました。 

当日は天気が心配でしたが、ここには神様がついています。予報の雨は回避して奇跡的に曇りのち晴れ。まずは神様に商売繁盛を皆で祈願して、「第2回こんね西祭」はスタートしました。

             IMG_1894.JPG

朝一番のご来店は、中野さん親子 。

           IMG_1857 - コピー.JPG

従姉のカヨちゃんとかずこ叔母ちゃん。  

        IMG_1858 - コピー.JPG

宮崎県からお越しの平城さんファミリー。前日、お店に来ていただきご案内したところ、わざわざご来場。只、只、感激です。「本当にありがとうございました。」  

        IMG_1860 - コピー.JPG

似顔絵第1号は可愛イイここねちゃん。ママとお兄ちゃんも一緒に[カメラ]

       IMG_1863.JPG 

不思議な?3人。KUNIと東ご夫妻。

        IMG_1868 - コピー.JPG

tanpopoの由紀さんとSAKASの直美さん。

         IMG_1866 - コピー.JPG

「こんね西祭」実行委員長の”竹内浩美さん” 

           IMG_1869 - コピー.JPG

似顔絵にご満悦の 紀子さんとなつきちゃん親子。

         IMG_1871 - コピー.JPG

熊商の卒業生の江口ちゃんと宮本ちゃん。

          IMG_1873.JPG

やまぶき色のジャージー牛乳でお馴染みの高村武志さんは親子でソフトクリームを販売。これが本当に美味しいんです。 

           IMG_1876 - コピー.JPG

tanpopoの森さんファミリーがウエハラナオミさんの似顔絵コーナーに登場。

           IMG_1874 - コピー.JPG

常連の原ちゃんファミリー は皆さんお揃いでご来店!

         IMG_1880 - コピー.JPG

銀杏通り名店桃源のオーナー川口ご夫妻がご来店。

         IMG_1877 - コピー.JPG

松原さん親子は似顔絵とチーズ揚げを求めてご来場。

        IMG_1882 - コピー.JPG

暑苦しいが仲良し男3人組み。KUNI、ハマちゃん、ヒロ君。

      IMG_1884 - コピー.JPG

予想以上の売れ行きで追加分も揚げて揚げて完売です。

   IMG_1883 - コピー.JPG            

お片付けはA型のKUNIが担当。(私が入れると入り切れないものだらけ)

         IMG_1891.JPG

こうして、あっと言う間に楽しい時間は終了。 

今回も沢山の皆さまにご来場いただき「ありがとうございました。」2F、3Fにも沢山素敵なお店が出店されていましたが、予想を上回る忙しさで身動きがとれませんでした。お買いもの好きなバブル世代の私としては残念ですが、次回の楽しみにして。たぶんこのイベントは秋にも開催される予定です。次回もこんね?皆さまにまたお会いできる事を楽しみにしています。


「春のみなもまつり2014」にて [インストアライブ〈実演)情報]

「春のみなもまつり2014」にて

GWも後半戦に入り、お天気は[晴れ]。糸石家は自然に囲まれてインストアライブ(実演)。市民のオアシス江津湖には、ご近所のファミリーや愛犬家をはじめ、ランニングやウオーキングを楽しむ方々etc...。メインイベントの地上絵にも沢山の参加者で一杯でした。

       

          IMG_2003.JPG

糸石家が参加した”江津湖マーケッツ”。

お隣のブースは人気のイタリアンtanpopo。お洒落で素敵なオーナーの森さんファミリー

   IMG_2014 - コピー.JPG 

さしより朝食にマルガリータ1枚。これは美味し過ぎます。二人でペロリとごっちあんです。

          IMG_2000.JPG

ランチは、ココペリのカレー。 久々にオーナーの聖美ちゃんと店長のターコちゃんに会えて話も弾む。やっぱりカレーも美味しい。

             IMG_2009.JPG

自然に囲まれて、食べながら、揚げながら、楽しいイベントです。

          IMG_2010.JPG

2日間共、遊びに来ていたKKTの村上美香ちゃん。皆さんビックリ!!販売のお手伝いをしてくれました。(美香ちゃんがいると売れる売れる。ありがとう美香ちゃん。)

     IMG_2019 - コピー.JPG 

2日目のopen前にカフェ.ヴィアーレのユカちゃんから嬉しいコーヒの差し入れを頂きました。「いつもありがとうございます。」  オーナーのkazu君とkuniとyukaちゃん。

            IMG_2055 - コピー.JPG

会場内では、人気のイベント地上絵が開催されていました。

「やっぱ、乗ってみらんと語れない。」 KUNIクレーンに乗って吊り上げられて。

     IMG_2042.JPG

高さ13mの所でハイポーズ。

        IMG_2053.JPG

芝生の広場には、くまモンの地上絵が作られています。オヤジの写真はどうでもいいのですが、プリントされていたので引き取りました。

*美香ちゃんも高い所が好きだそうでクレーンに乗っていました。ひいぇ~。

     IMG_2060.JPG

恒例の「みなも祭り」で見かけた素敵な人たち。

自転車に乗って遊びにきていた 松原さんファミリー

    IMG_2070.JPG

セレブなミセス集団。自称「糸石家の追いかけ隊」だとか??

        IMG_2071 - コピー.JPG

糸石家特設のイートインコーナーでお食事中。

        IMG_2073.JPG

AB型の直美さん登場! ブラスバンドの演奏に合わせて”恋するフォチューンクッキー”を踊る変な二人。

        IMG_2022.JPG

Bestカップル[揺れるハート] 東ご夫妻。 

     IMG_2065 - コピー.JPG

八代からわざわざ来ていただいた今里さんファミリー。

         IMG_2095 - コピー.JPG

ご来場いただいた皆さまへ

         「ありがとうございました。」

余談ですが、、、

となりのテーブルで、江津湖で獲れた魚たちを発見!オイカワ、モエビ、ドンカッチョと懐かしい面々。遠い昔、父が捕まえてくれた事をふと思い出す。自然ってやっぱりイイですね。

         IMG_2099.JPG

本当に楽しい2日間でした。青空の下で童心に返り、笑いながら、食べながら、もちろん仕事もさせていただきました。たまにはこんな日があってもイイ。この「みなも祭り」は、また、10月に開催予定です。次回は下江津湖でお会いしましょう!!                             


5月3日4日は「春のみなもまつり2014」に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

5月3日(土)4日(日)は、わくわく江津湖フェスタ内で開催される 「春のみなもまつり2014」に出店いたします!

いよいよ明日からGWの後半(4日連休)がスタートいたします。「こんね西祭」「第28回てれびた家」のご報告もしないままスイマセンです。GW終了後、一気にアップいたしますので暫しお待ちを。

感動の「てれびた家」で、商売道具である喉を痛めてしまい聞き苦しい声でのライブ(実演)になりそうですが、上江津湖の会場で皆さまのご来場をお待ちしています。

      535450_418097438278202_389856476_n.jpg

 

今回の「春のみなもまつり2014」は上江津湖の”みんなの広場” で開催されます。周辺にあるお洒落なカフェの皆さんと‘江津湖マーケッツ”で楽しくライブ(実演)させていただきます。

               IMG_7796.JPG

写真は昨年の秋に下江津湖で開催された「みなもまつり2013」から。

               IMG_7806.JPG

GWは青空の下、ご家族で自然に癒されてみませんか?当日はイベント目白押し。詳しい内容は下記でご確認を...              

    http://wakuwaku-kumamoto.com/eventcalendar/512

もう一つお知らせが... 

明日からお天気が[晴れ]なので、本日、 

サマーオレンジ(黄色いスイカ)を求めて植木にある吉永農園に行ってきました。毎年この時季必ずget!する幻のスイカ。

             th.jpg

さっぱりとした甘さが癖になる。無類の西瓜好きTAMAオススメの品。(グルメ派の大切な方への贈り物に絶対オススメです。)本日は、予約しておいた分3個を取りに...。ゴロゴロとサイズ別に並べられたサマーオレンジたち。  

              IMG_1982.JPG

全国から沢山の注文が来る人気のスイカですが、明日からナント数量限定で販売会が開催されるそうです。詳しい情報は吉永農園のHPで、

吉永農園....  http://yusk126.sakura.ne.jp/index.html

             IMG_1998.JPG

奥様の禮子さんからいただいた新鮮な野菜たち。(敷地内で栽培されてた)美味しくいただきました。「ありがとうございました。」


4月25日~”第28回てれびた家”に出店いたします。 [インストアライブ〈実演)情報]

明日4月25日(金)~30日(水) イオン八代ショッピングセンターで開催される

  第28回”てれびた家”に出店いたします。

先週の日曜日に開催された第2回”こんね西祭”のお礼もまだ言えずバタバタと....。ご来店いただいた素敵な皆さまetc...。は近日中にアップさせていただきます。いよいよ明日から、6日間のインストア.ライブ(実演)。かなりハードになりそうですが、張り切って行ってきます!。

           140425-30tvtaya.jpg

            140425-30tvtaya_chi.jpg 

ちょうど10年前にイオン八代からスタートした”てれびた家”も今回で28回目を迎えます。糸石家は、このイベントに1回目から休まず、出店させていただいています。10周年を記念してお得な商品もご用意しています。お近くにお住まいの方、八代ぶらり旅をしてみたい方等、どなたでも大歓迎! 皆さまのご来場を心からお待ちしています。

詳しい情報は.....     http://www.kkt.jp/event/2014/04/post-18.html

*チラシも拡大サイズで見ることができます。


4月20日は”こんね西祭”に出店いたします! [インストアライブ〈実演)情報]

 4月20日は”こんね西祭”に出店いたします!

   1525711_614093822008151_1046009962_n - コピー.jpg

開催地は、初午大祭でお世話になった「高橋稲荷神社」        

       IMG_0010 - コピー.JPG

実はあの日以来 運気も上昇!良い事だらけ? こんね西祭では、

糸石家もアツアツを揚げて、「皆さまの運気UPのお手伝い」をさせていただきます。

     IMG_9941~1.JPG 

今回、糸石家ブースの横に人気イラストレーターで、行列の出来る似顔絵師ウエハラナオミさんが登場いたします。ご希望の方は早めに!                 

          IMG_2296 - コピー.JPG

       

当日は、人気の雑貨店をはじめ、フード店が約60店程出店いたします。雨天決行!なんさま楽しか開運マルシェに是非お越しください。       

                

        

    


前の30件 | - インストアライブ〈実演)情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。