So-net無料ブログ作成
検索選択

午後はお昼寝。 [独り言]

9月11日(土)[晴れ] 午後はお昼寝。

土曜日は、早朝より仕事をしてpm15:00に終わる。2年前から始めたスタイル。仕事を済ませて自宅に帰る途中、空き地にオレンジコスモスが咲き乱れていました。

          IMG_0035_2.JPG

気温33℃。まだ暑いながらも 季節は確実にに変わっている。

            IMG_0002_2.JPG

青空にコスモス。よく見るとカマキリもいた。

            IMG_0018_2.JPG

こんな午後は、リビングで静かに昼寝をする。至福のとき。。   


免許更新。 [独り言]

9月8日(水)[曇り] 免許更新。

何回目か覚えていませんが、5年に一度の免許更新。運良くゴールドー免許を保持している私は、有効期限が5年のうえに講習時間が30分とかなり優遇されるのです。運転免許証の更新時期は、有効期限の誕生日が基準になるのですが、1ケ月前から更新ができるため、セッカチな私は早速初日に更新を済ませてしまいました。だって、有効期間までに何が起こるかわからない?。事故に遭ったら?大きな交通違反したら?と考えてしまうのです。KUNIは、真逆で12月生まれなので、1月に入ってからでイイヤと思うタイプ(もっと慌てたら!と思うのですが...)。とりあえず、私は更新を完了したので、あと5年はゴールド免許でいられるのです。

前回の免許証の更新は、30代のときでした。。

       コピー ~ IMG_0064.JPG

30代の私、あまり変わってませんが...?ムーミンのようなふっくりとした顔立。

そして、前回より免許センターが新しくなっていました。それは、まるで、空港のターミナルのようです。

              コピー ~ IMGP2185.JPG

あの”連訪大臣”の事業仕分けが10年前にあっていたら...?

              IMGP2188.JPG

こんな免許センターにはなっていなかったかも....???

長嶺にあった旧免許センター(学校のようでアットホームな建物)。そこでも何度か更新しましたが、思い出すのは、お友達のお父ちゃんSさんのエピソード。免許更新の講習中に先生が皆さんに質問?「運転中交差点に入る前に先ず何に気をつけますか?」そこで、Sさん「巡査さんが居るか?を確認します!」教室内は大爆笑!その話は今でも私の中では大Hit!!。。SIGEちゃん大好き[揺れるハート] クールな現在の建物では、有り得ない。皆さん無言で講習を受けています。結局、免許センターに到着してから約60分程で新しい免許証を手にする事が出来ました。ちなみに新しい免許証は、髪を伸ばして少し痩せた分、”リリーフランキー”風に仕上がっています。見てみたい方には直接お見せいたします。

                


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。