So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年の師走。 [糸石家ものがたり]

  2015年の師走。

秋から超多忙のためブログの更新が滞ってしまいスイマセンでした。既に年末になってしまいましたがお許しを...

12月、それはかまぼこ屋にとって一年で最も忙しい月です。秋の疲れも取れないまま体力と気力勝負の1ケ月がスタートしました。

12月5日6日熊商デパート。今年は3年9組の皆さんが糸石家を担当してくれました。連日、2000枚以上の”チーズ揚げ”の製造と揚げ調理。年々ハードになりましたが、とりあえず5000点以上の全商品が完売御礼!「ありがとうございました。」

              IMG_7154 - コピー.JPG

熊商デパートが終わるとお歳暮シーズン突入!

休む暇なく”チーズボール”を揚げ揚げ製造。

              IMG_7302.JPG

ギフトに”なんこつゴリゴリ”も大人気。この時季はただひたすら造り送る。

              IMG_7309.JPG

12月14日。KUNIのBDにメトロのマフィンのセツコさんからケーキが届く!美味感謝です。

         IMG_7249.JPG

12月19日。人気のお店おでん屋”小坊主”が1周年を迎えられました。「おめでとうございます!

              IMG_7270.JPG

12月23日。クリスマスもかまぼこ造り。連日、連夜、続きます。

              PhotoFunia-1450272099.jpg

今年はKUNIサンタから何も無し。「amazonで好きなの買って!」と超現実的。 

       E382B3E38394E383BC20EFBD9E20PhotoFunia-20ef0c-df908.jpg

12月25日。気分だけでもXmas、仕事の合間に肉料理の美味しい”ジール”でビーフシチューをいただきました。

             IMG_7340.JPG

クリスマスを過ぎるとギフトがピーク突入!同時にお正月用品のTEL予約が殺到。

          IMG_7376.JPG

発送は時間との闘いです。

            IMG_7331.JPG

クロネコヤマト京町地区担当の宇野兄弟(兄(左)弟(右))には大変お世話になりました。

             IMG_7358.JPG

28日からお正月商品のご予約分を販売。熊本名物の”あさひ巻”、当店では青い皮を焼く事から全て手造りで仕上げています。数量限定に付ご予約のみの販売となります。一部のお客さまにご用意出来ず申し訳ございませんでした。

             コピー ~ IMG_0407.JPG 

熊本のお節料理に欠かせない”あさひ巻”と”からし蓮根”。30日の深夜までご予約分のあさひ巻を造り31日午前中には全商品完売!「ありがとうございました。」

             IMG_1447.JPG

最後の配達を終えて、今年も櫻庵で年越しの蕎麦とかつとじ丼をいただく。これで長かった12月、一年が全て終了。ヘロヘロな身体のまま3日振りに自宅へ直帰。

             IMG_6727.JPG

かまぼこ屋を始めて17回目の師走。今年は秋からノンストップ。9月下旬から10月に8本のイベント出店、11月は学校バザーが4校、と週末も沢山仕事をいただきました。また沢山の皆さまと出会いそして再会させていただいた感動と感謝の一年でした。プライベートでも旅に音楽、海遊びetc...充実の一年でした。人生のonとoffを切り替えながら、「心豊かな日々を過ごす。」そんな私たちのライフスタイルを支えていただいているのは、店をはじめ色々な会場に足をお運びいただいた皆さまのお陰です。「本当にありがとうございました。」この感謝の気持ちを忘れずに、もっと美味しいものがお届けできるよう来年も精進してまいります。更新もなかなか出来ませんが、糸石家とタマちゃんブログを何卒宜しくお願いいたします。

  感謝を込めて、        12月31日  糸石たまみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。