So-net無料ブログ作成

うなぎレストランumori (皿屋福柳二号店) [美味しいお店]

 うなぎレストラン umori (皿屋福柳二号店)

猛暑の頃、不思議と食べたくなるのが鰻。毎年土用丑の日前後には柳川まで足を延していましたが、30年前から通う大好きな鰻店 ”皿屋福柳”さんが八女インターの近くに二号店を出された事を知り、今年は八女の新店の方に行ってみました。

県道沿いにあるのに静かで落ち着いた佇まい。日本家屋の平屋造りのレストランと周りの庭、隣接されたcafe、etc..と何もかもが新鮮です。

           IMG_4424.JPG 

庭を歩きながら店内に入れます。                  

               IMG_4394.JPG

鰻の杜を略してumori と店名にされたそうです。

              IMG_4398.JPG

ドアを開けると、入り口横にディスプレーされた和紙や火器が、凄くお洒落で目に留まります。

                IMG_4418.JPG

更に店内に入ると、モダンで広々とした空間がゆったりとした気分にさせてくれます。。

                IMG_4403.JPG

鰻の蒲焼膳(特)と茶碗蒸しをオーダーしたところ、女将さんから小鉢が。魚の南蛮漬けこれも絶品でした。

                 IMG_4406.JPG

鰻の蒲焼は言うまでもなく美味。そうコレコレ本店と同じ味。

                  IMG_4412.JPG

肝吸いの上品な美味しさは唯一無二。

                   IMG_4416.JPG

庭を見ながら、落ち着いた空間で美味しいものを食べると会話も弾みます。

                 IMG_4420.JPG

柳川からお手伝いに来られている女将の清子さんと跡取り娘?三女のりかさん。「いつも温かい心遣いに感謝です。」

                 IMG_4400 - コピー.JPG

お土産に柳川ブランド認定の”うなむす”を購入。帰ってから冷蔵バックを開けてみると”うなぎのホネせんべい”が入っていました。女将さんの優しさが身に沁みてきます。次回は、涼しくなった頃、アツアツの”せいろ蒸し”を食べにお伺いいたします。cafeにも是非。

                IMG_4427.JPG 

超!オススメのうなぎレストラン”umori”の情報はコチラから...

              http://saraya-fukuryu.com/umori/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。