So-net無料ブログ作成
検索選択

山鹿灯ろうまつり”2015” [インストアライブ〈実演)情報]

 山鹿灯篭まつり”2015”

今年で山鹿灯篭まつりでのライブ(実演出店)は5回目となりました。野外につき、お天気を気にしながら、夕方~深夜まで、TAMAの得意とする時間帯に開催されるお祭りです。ポスターは毎年、天草出身で美人画の巨匠”鶴田一郎氏”の作品です。

              IMG_4506.JPG

会場はさくら湯の横にある広場。灯篭娘の象が目印です。

               IMG_4512.JPG

外は暑い。仕事の前にさしよりビールと牛串で独り乾杯!               

        IMG_4600.JPG

今回も沢山のお客さまにご来店いただきました。その中から素敵な皆さまを一部ご紹介させていただきます。

*8月15日(土)[晴れ]

[カメラ] BESTカップルはマナブ君とアツコちゃん!!

              IMG_4513 - コピー.JPG

最近お店に来られないと心配していたマナブ君。現在は福岡で仕事をされているそうです。爽やかな笑顔でご来店されました。浴衣姿も素敵なお二人です。

[カメラ] 浴衣で花火を観に来ていた仲良し4人組。

               IMG_4518.JPG

二杯目のビールは焼きホルモンで。

        IMG_4604.JPG

[カメラ] 今年もご来店いただいた電気舘の窪寺社長と奥様。

              IMG_4523 - コピー.JPG

[カメラ] 荒尾の美人姉妹。お替りありがとうございました。

       IMG_4519.JPG

[カメラ] 何時でも何処でも常連のS様ファミリー

               IMG_4528.JPG

[カメラ] ご主人さまとは初対面です。小森田さんファミリー。

               IMG_4547 - コピー.JPG

[カメラ]いつも身体のメンテでお世話になっている”めぐみ先生”(左)と小西真奈美似のおともだち。 

              IMG_4594 - コピー.JPG

隣のブースはネパールカレーの店”ビスヌ”。チキンカリーとナンのsetこれが美味しい。

              IMG_4554.JPG

店の名前が気になり、よくよく聞くとオーナーは、あのエベレストキッチンのビシュヌさん。どこかで食べたことある美味しさ、うん、納得です。

[カメラ] お世話になりっ放しの中嶋さんファミリーもご来店。差し入れありがとうございました。

               IMG_4589 - コピー.JPG

ドド~ン!!パキパキ。さくら湯の向こう側に見えた花火が綺麗です。

               IMG_4596.JPG 

8月16日(日)[曇り][雨]

[カメラ]何処かでお会いした方がご来店?「何処から来られましたか?」「水俣です。」あ~一度水俣で飲んだ 高倉さんでした。奥様と山鹿でデートいいですね。

               IMG_4602.JPG

[カメラ] こちらも水俣から、”天の紅茶”で有名な天野製茶の次男”レイ君”が奥様とインターナショナルなお友達を連れてご来店。

              IMG_4608.JPG

[カメラ] 加藤神社”清正公まつり奉賛会”イイ男5人衆。

                IMG_4610 - コピー.JPG

PM19:00 途中小雨がポツリポツリと降り出して、どうにか大降りにならず、まつりは1回目の千人灯篭おどりで盛り上がる。

               IMG_4621.JPG

[カメラ] 山鹿飲食店組合の井出会長ご夫妻。

              IMG_4592 - コピー.JPG

[カメラ] 副会長の”まさ”こと石川さんご夫妻。奥様のミヨさんはキャラがgood!

              IMG_4624.JPG

この日のメインは千人灯篭おどり。仕事中なので見れませんがイメージだけ。♪よへほ~、よへほ♪

              yamaga502.jpg

PM11:30 灯篭まつりは全て終了。商品も完売にて終了。

             IMG_4626.JPG 

今回も美味しく楽しくライブ(実演)させていただきました。ご来場いただいた皆さま「ありがとうございました。」

*お詫び...毎年8月に出店しています鶴屋百貨店で開催される「くまとの特産品まつり」を今年はお盆の時期と重なり、ギフトの製造と発送等で、どうしてもスケジュールの都合がつかずお休みさせていただきました。店の方にも数件お問い合わせ等をいただき、大変ご迷惑をお掛けいたしました。事前の告知が遅くなりました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。