So-net無料ブログ作成

海の日に天草ドライブ。 [ドライブに行こう!]

海の日に天草ドライブ。

7月20日海の日、世間では3連休の最終日。当初は、牛深にジギングに行く予定でしたが、ポイントの波が高くて中止。とても楽しみにしていたのに残念です。しかし、せっかくの休日に家にいるなんて考えられません。天気は良くないけど「海の日だから海に行こう!」少しだけ早起きして車を走らせる。。

目的地までgogo!!

              IMG_3866.JPG

道路沿いで見掛けた向日葵畑。 

              IMG_3746.JPG

よく見てみるとると、向日葵の中に蜂を発見。

              IMG_3772.JPG

途中、3日日前に松島にオープンしたお洒落な”Lisola Terracce Amakusa”に立ち寄りお買いもの。*熊本初、南の島にあるリゾートホテルのショップのような建物と空間です。

              IMG_3709.JPG

話題の”塩パンラボ”でパンをお土産に購入。 

         IMG_3714.JPG

小振りで食べやすく味もシンプルで美味しい。。1個150円~

               IMG_3716.JPG

有料道路に乗って終点で下りれば、そこはリップルランド四郎ヶ浜ビーチ。只今「あまくさサンドビーチフェスチバル」開催中です。8月2日まで

               IMG_3733.JPG

まだ、ここに人口ビーチが出来る前は(25年以上)海の仲間たちと水中スクーターを抱えてダイビングをしていた思い出のビーチ。時はバブル何をしても楽しかった。

               IMG_3727.JPG

鯛のサンドアートを観ていたら、やっぱり釣りに行きたくなってしまいます。

               IMG_3731.JPG

有明の海から車で40分、本日の目的地に到着。海の見える小高い丘にあるアトリエのある家。庭には綺麗な花と蝶が舞い、鳥やカニたちが暮らしているここ住人に今日は会いに来ました。

               IMG_3778.JPG

次回に続く。。。  

*境界線が消える島~Lisola terace Amakusa ~の情報は 

           http://www.lisolaterrace.com/#!page1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。