So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜は、おでん屋 ”小坊主”で [美味しいお店]

 

今夜は、おでん屋 ”小坊主” で

年明け6日。糸石家の店舗営業は15日からと少し遅めのスタートですが、発送と卸売りの商いは、5日よりボチボチ行っています。毎度の事ですが、仕事が終わり寒くて何もしたくない。「今夜も寒かね。」「おでんでも食べに行こうか?」こうして今夜の外食は即決。

 

昨年の12月、上乃裏通りにオープンした「おでん屋 小坊主」 大根の暖簾が目印です。

          IMG_8216.JPG

暖簾をくぐれば庭続きの小洒落た1軒屋。

♪友がわが家にやってくる。おでんめざしてやってくる♪ 「おでんの唄」より  

         IMG_8235.JPG

店内はカウンターテーブルそれに2階席も有。 

         IMG_8176.JPG

自宅で飲んでいたカメラマンの和代ちゃんにtel「来んね?」 「よかよ」と即参加。酒豪の和代ちゃんは、お気に入りの日本酒でスタート!KUNIはビールで乾杯!!

      IMG_8171.JPG

先輩の誘いは断れないのか?昨年、不慮の事故に遭い、今回後遺症による痛みをこらえて来てくれました。彼女とはもう35年来の付き合いです。 

今回はカメラマンの和代先生に料理の写真を撮っていただきました。

まずは、刺身盛り。

         IMG_8184.JPG

タケノコの土佐煮。

              IMG_8186.JPG 

地鶏のタタキ。

         IMG_8179.JPG

馬ひものピーマン炒め。

            IMG_8188.JPG

ヤゲン1味揚げ。

           IMG_8181.JPG

看板メニューの おでん

         IMG_8193.JPG

おでん その2

         IMG_8204.JPG

どの料理も美味しくて、和代ちゃんは日本酒で、KUNIは焼酎で、いけるいける。

料理の担当は店長の島崎弥生ちゃん。抜群の料理の腕前と人柄の良さで、各メディアにも登場する人気料理人。 

          IMG_8197.JPG

彼女は、知る人ぞ知る釣りの名手。イタリアで68Kの黒鮪を上げた武勇伝も有り。昨年に12月の初旬久し振りにお会いしました。「おでん屋始めるから、練り物見せて下さい。」と突然お店に来てくれました。そんなご縁もあり一部(チーズボールとちぎり揚げ)糸石家の練り物も使っていただくことになりました。 

帰り際、社長の草野耕平さんを交えてえて雑談。

          IMG_8220 - コピー.JPG

人気のお店を6店舗運営されている草野グループの社長を囲んで..以前取材等で撮影に行った和代ちゃん、話も弾みます。世の中、何処かで繋がっています。

おでん屋小坊主」本当に良いお店でした。またお邪魔します。

          IMG_8237.JPG 

 「おでん屋 小坊主」 の情報は... facebookで

 https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93%E5%B1%8B-%E5%B0%8F%E5%9D%8A%E4%B8%BB/1509570475984964


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。