So-net無料ブログ作成

TAMANA大好き [独り言]

  TAMANA大好き

梅雨入りして1週間以上過ぎてしまいましたが、あまり雨が降りません。昼間は「暑い、暑い」を連呼。こう暑いと毎度の事ですが、何もしたくない日が続きます。仕事が終わり自宅に帰ると「ただいま」よりも「温泉行こうか?」で会話が始まる。大好きな温泉ライフは、週2回ペース。車で30分の玉名は、もはやホームグランドです。

先週の事でしたが、208号線を玉名方面に車で向かっていると玉東の稲左あたりで、

ナントあの男を発見!「ゴメン今日に限って差し入れ何も持っとらん。いつも観とるよ!ゴールまで頑張ってね」思わず声を掛けてしまうテレビっ子TAMA

            IMG_2622.JPG

彼は深夜の番組ドオーモの新人レポーター”赤塚亮太朗”君 でした。 

          IMG_2623.JPG

6月15日のドオーモdayで始球式をするために「沖縄の波照間島から福岡までの1200キロを歩いて帰る」番組企画。但し、Sホークスが試合で勝った時だけ3000円が支給される厳しいルールがあるのです。近日中に感動のゴールと始球式の模様が放送されるのでは....?

        main.jpg

この日の夕食は、我が家のサブ台所。208号線沿いにある”ドライブイン仔馬”で。ボリュームも味も満点です。 

           IMG_1215.JPG

いつもお客様が一杯、昭和の名残が何処か懐かしい食堂です。気になって2年。勇気を出して店に入るようになって3年。今や月に3回位は通う店に..。人気NO!の焼き肉定食は780円。サラダ、味噌汁、ごはんが付き。ランチタイムは車が止めれないことも有。肉体労働の方にはたまらない。。

ビーフカツカレー850円。(サラダ、スープ付)

           IMG_2625.JPG

本日は時間がないので、地元の方々で賑わう市営温泉”玉の湯”で汗を流し湯船に浸かりリラックス。

          IMGP1881.JPG

映画”テルマエロマエ”にも登場しているケロリンの桶がレトロで良い。シンプルな作りですが、お湯質がお気に入り。平日の昼間は貸切状態です。

           IMGP1877.JPG

湯上りは夕涼み。高瀬蔵横でしょうぶを見物。

          IMG_2671.JPG

夜の菖蒲も風情があります。 

          IMG_2673.JPG

人混みを避けて、川の縁に座り”近藤あめ本舗”の手造りキャンデーをいただく。

                 IMG_2680.JPG

この日開催されていた音楽祭。ゲストの樋口了一さんの優しい歌声が会場内に心地良く響き渡っていました。代表曲「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」を聴いて思わず涙がこぼれてしまったのは、私だけでしょうか??

         IMG_2694.JPG

何気ない日常の中で、少しだけ異空間を感じる。食、温泉、花、それに音楽。 こんな時間が一番大切です。来週は3年振りのyummingコンサート今から楽しみです。ツアータイトルでもある40枚目のアルバム”pop classico”を再度、聴きなおして備えねば。。       

        

                    

           

               

          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。