So-net無料ブログ作成

麺屋台”ばりきや” 熊本店オープン! [ヌードル]

麺屋台”ばりきや”熊本店オープン!!

3月に入り、美味しい知らせが舞い込んできました。大牟田にある人気の麺屋さん 麺屋台ばりきや”が熊本の銀杏中通にオープンしました。このお店は、荒尾で人気の焼き肉店を営むオーナーが試行錯誤の末に造りだされた牛のテールスープを使ったテール麺が人気です。熊本のイベント会場で何度かいただいた事がありますが、このテール麺が本当に美味しいのです。オープンの情報を聞きつけて早速中年二人で行ってみました。

ちなみに昨年の春のお城まつり「食の饗宴」麺の人気投票ではグランプリをとられた

場所は銀杏中通り銀杏中通りビルB1(馬刺しの名店むつごろうさんの向側あたり)

                       IMG_4007.JPG

店内は、清潔感溢れる内装にレトロなインテリアがお洒落で、女性客だけでも入れる雰囲気です。カウンターとテーブル席があるので、少人数でも大人数でもOKです。軽く1杯飲んで麺で〆てもたくなるメニューです。                       

                     IMG_3975.JPG

まずは、さしよりビルーば。。

                IMG_3965.JPG 

オリジナルメニューつけあみトースト。

                    IMG_4011.JPG

パンに漬けあみこの組み合わせが美味しくてgood!です。  

韓流ホルモン。

                    IMG_4013.JPG 

お肉屋さんならではの美味しいホルモン。オーナー一押しのピリ辛タレが美味し逸品。荒尾店では販売されているそうです。 

雲仙ハム。

                    IMG_3969.JPG

先週行った島原で、気になりながら購入しなかったので、即注文、これもビールに合う美味しさでした。

看板メニューの テール麺。

                      IMG_3994.JPG

澄んだあっさりスープにピリ辛タレをトッピングしても美味しい。。

これも美味しい テール米麺。

       IMG_3990.JPG

麺のモチモチ感がこれまた何とも美味しい。。

〆にご飯を入れてクッパ風に食べれば...

                       IMG_3995.JPG

スープが美味し過ぎて最後の一滴まで完食。

                        IMG_3998.JPG

熊本と言えば、背脂やにんにく焦がし油(マー油)をこってりかけたトンコツスープのラーメンが人気ですが、40を過ぎると優しいお味のスープをが欲しくなってしまいます。特に夜にいただくラーメンは、翌日まで胃がもたれてしまい最近は避けていましたが、コラーゲンたっぷりの優しいテール麺はやっぱり癖になる美味しさでした。

オーナーの 谷川さんとKUNI。

             IMG_4002.JPG

お店で出された料理のお味と店内のセンスの良さは、全てオーナー谷川さんの拘りが光っています。いつお会いしてもお洒落でカッコイイお方です。

        IMG_4003.JPG

 

麺屋台ばりきや

*住所 熊本市中央区花畑町13-27銀杏中通りビルB1

*営業時間 PM19:00 ~ MA4:00 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tomo

惹かれますね〜♡
飲んで帰れる街暮らしいいな〜♬
by tomo (2013-03-18 07:04) 

tamaboko

ダイエット!なんて言いながら、夜な夜な外食人生。
どぎゃんかしないとねっ。
私は、綺麗な星空を見ながらの暮らしに憧れます。
by tamaboko (2013-03-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。