So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年の師走 [糸石家ものがたり]

2012年の師走

ばたばたと過酷に過ぎていった今年の師走。一年で一番辛くて嬉しい月でもあります。どうしてもブログをまめに更新できない私ですが、12月をドド~ンとまとめてアップ。。

*12月5日 KBCtv「アサデス」オンナtvに登場!

          IMG_2228.JPG

べつばらジェンヌ”セツコさん”のリアクションにスタジオも大爆笑。

          

             IMG_2309.JPG

放送時間10分以上。ここまで言うのか??チーズ揚げを...。

          IMG_2322.JPG

放送終了後は、TEL,TEL,TEL...そしてご来店のお客様が切れません。県外からも沢山のお客様にご来店いただきました。その中から、、

大分の”あゆみちゃん”と”ゆきちゃん”。 この日、偶然訪れたベツバラジェンヌセツコさんと意気投合。大分ネタで大盛り上がり。。        

         IMG_2462.JPG

鹿児島の出口さんご夫妻は仕事の前にご来店いただきました。

          IMG_2469.JPG

他にも沢山の皆さまにご来店いただきありがとうございました。

*12月12日 コーダ.ヨーコさんのアトリエ”アートチャンネル”open10周年記念の食事会に突入!!

「10周年おめでとうございます。」

            IMG_2409.JPG

ご主人のカドッチとアトリエで...。

            IMG_2398.JPG

*12月中旬 豪華差し入れが多数届く。。

今年も沢山差し入れをいただきました。その中から、

長崎の薫ちゃんから...佐世保の牡蠣。 

          IMG_2478.JPG

メトロのマフィン新作のケークサレ。

          IMG_2474.JPG

山梨の高級干し柿。

          IMG_2494.JPG

*12月20日 製造も追い込みに

スモークかまぼこは時間との勝負。

           IMG_2420.JPG

日ごとに発送も徐々に増え続けていきました。

           IMG_2503.JPG

今年は、”あさひ巻き”ブレイクの年でした。

           IMG_0405.JPG

このドラエモンのようなかまぼこが、熊本のお正月には欠かせない。これも食文化。

      IMG_2564.JPG

12月25日以降、予約が殺到し商品の製造が追いつかず、販売並びに予約を中止し、一部のお客様に大変ご迷惑をお掛けして「申し訳ございませんでした。」当店は全商品手造りのため生産に限りがございます。ご予約のお客様を優先させていただきますので、ご理解の程お願いいたします。

*暮れも押し迫ると色々な方がご来店されます。

遂に予告ご来店された杉浦茂さん。茂さんは、母レイコと60年来の知り合いです。

          IMG_2541.JPG

今年も東京から帰省され、途中立ち寄ってくれた長尾美穂さん。ムグちゃん(右)とみっこちゃん(中)を引き連れて。

         IMG_2530.JPG

*12月31日お歳暮の次はお年賀。ギフト包装は終わりません。

         IMG_2550.JPG

商品が、ほぼ完売状態の時、末石ご夫妻から届いたからすみ。こんな高級品どうしましょう?しかし嬉しい。。

       IMG_2567.JPG

例年の事ですが、職人の手はボロボロに。

             IMG_2559.JPG

Pm16:00閉店間際に和代ちゃんとセツコさんがご来店。

            IMG_2571.JPG

Pm19:00 櫻庵でかつとじ丼とそばを食す。 

 

            IMG_2581.JPG

やっぱり美味しかった。とても幸せな気持ちで一年が終了。

こうして、2012年が全て終了しました。今年前半は、悲しい知らせがあり、後悔の残る辛い日が続きましたが、色々な所を旅して、仕事でも新な出会いを沢山して、自分なりに少しは成長できた充実の一年でした。行動や心を出し惜しむと後悔が残る事も思い知らされました。来年は、この仕事を始めて15年目の節目の年です。楽しみながら、新な事にチャレンジしていきたいと思います。いつもブログを覗いていただいている皆さまへ、更新不定期で気まぐれな私にお付き合いいただき「本当に「ありがとうございました。」来年もブログを続ける予定ですので、宜しくお願いいたします。来年が皆さまにとって良い一年でありますように...年女である白蛇TAMAが祈願しておきます。??

それでは良いお年をお迎えください。。

      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。