So-net無料ブログ作成
検索選択

年末2011。。 [糸石家ものがたり]

年末2011。。

12月25日。

今年もクリスマスの夜、仕事を終えて自宅に帰ると小田和正さんの”クリスマスの約束”がTVから流れていました。大好きな潤子さんが、今年は「卒業写真」を歌っていました。つい10日前、超忙しと言いながらも..私は心友の真由美ちゃんと潤子さんのライブをレストランバーcibuに観に行ったのでした。(食事をしながら、贅沢にも潤子さんの生歌を聴ける歓びに浸りながら、obasanトークが弾んだ至福のとき)あの時の事を思いしながら、明日から始まるパニックの1週間に向けて残酷にも夜は更けていくのです。

             IMG_1398 - コピー.JPG

素敵に歳を重ねている憧れの山本潤子さんも今年で62歳。あの頃10代だった私たちも46歳に...。これからは、潤子さんのようにカッコいい大人を目指します。

12月26日。

お歳暮の発送がピークに。。今年は、ヤマト運輸の松田さんの本当に「お世話になり助けていただきました。」

          IMG_1424.JPG

年間13億個もの荷物を運んでいる「クロネコヤマト」。今年は、荷物1個に付10円を東北の被災地の方に寄付をするプロジェクトを立ち上げて取り組んでいるそうです。「自分たちの会社を育ててくれた東北の方々への恩返しだとか...」数ヶ月前に初めてクロネコヤマトの事務所でポスターを見たとき、とても温かい気持ちになれました。この心意気には「捨てたもんじゃない」の域を超えていると...。改めて「クロネコを使いたい」と思った瞬間でもありました。

また年末には、美味しくて温かい差し入れを沢山いただきました。

長野の孝子さまから届いた蜜入りリンゴ

         IMG_1018.JPG

牛深の兄貴から深海産のみかん。               

                IMG_1419.JPG 

米粉ロールもイチゴも美味しかった。

    IMG_1430.JPG

他にも沢山いただき「ありがとうございました!」

12月28日。。お正月用のご予約分の受け渡しがスタート!

  沢山のお客様にご来店していただきました。。 

憧れの奈奈美さんには3回もご来店いただきました。。                       

            IMG_1462.JPG 

私がまだ小学生の高学年だった頃、お店の前のバス亭にかっこ良くて素敵な高校生のお姉さんが立っていたのを何となく覚えていました。それから社会人になり同じ職場で見かけた”奈奈美さん”に聞いてみると...やはりあのときの方でした。持っていたバックの色まで覚えていたから不思議です。運命の再会から25年、今でも何かとお付き合いさせていただいています。

12月30日。。お客様がピークに....。  

     

           IMG_1443.JPG

今年もご予約いただいた中原ファミリー。ママの美紀ちゃんは剣道部の2つ後輩。

      IMG_1451.JPG

今年から、お店を始めた美紀ちゃん。「縁起物だから...」と福助の暖簾をいただきましたが、この暖簾を下げてからラッキーな事が続出。今度お店に行かなくては。。。美紀ちゃんとは、出会ってからもう29年。本当に早いものです。 

昨年に続きlove[揺れるハート]KEN&SHINOご夫妻がご来店                  

                IMG_1465.JPG

12月31日。。ラスト駆け込みのお客様がご来店。。 

神戸から、わざわざご来店いただいた宮崎さんは、和代ちゃんとも知り合いでした。この後に もう1件熊本で行きたい店があるそうですが、それもナント同級生がオーナーのカフェでビックリ!。

        IMG_1522.JPG 

佐賀からお帰りの上品なセツコちゃんと和代ちゃん。                 

         IMG_1535.JPG

今年もセツコさんから、おせち料理をいただきました。「ありがとうございました。」だけでは済まない感動の贈り物。どーしょう私たち。。        

      IMG_1544.JPG

セツコさんと言えば12月14日KUNIの44回目のBDに 今年もいただいたセツコプロ仕様のイカシタお祝いポップ。どこから見つけて作るのか??毎度、脱帽です。   

    IMG_1265 - コピー.JPG

pm15:00。。全商品完売。

今年もこうして、1年間の仕事が全て終了いたしました。                             

            IMG_1541.JPG 

2011年、あまりにも色々な事があり過ぎて、沢山の出会いと別れがあり、現実を自分でも受け止めることが出来ず、辛い年でもありました。久しぶりに原点に戻り、(5年位前の生活に戻してみて)見えてきたものがありました。沢山涙を流し、汗を流した分、幸せの意味も少しは分かったような気がします。無力な私にもっと優しくて強くなれるように...と神様に用意された1年だったようです。

ブログの更新もあまり出来ずに 大変ご迷惑をお掛けしましたが、毎日覗きに来ていただいた皆様へ...

今年も1年間、「本当にありがとうございまた。」来年は皆様にとって

ちくわのように「見通しの良い1年でありますように。。」

    IMG_1513.JPG

2011年12月31日。pm19:00。

今年も二本木の”東庵”でそばと天丼を食べて1年が終了。  

       IMG_1554.JPG                                                             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。