So-net無料ブログ作成

ありがとうの日に [独り言]

3月9日(水)[晴れ] ありがとうの日に

本日3月9日は、サンキューの日だとラジオで聞いた。

毎日「ありがとう」を沢山言って、幸せな気持ちでいたいと 願う私にとって、一番好きな言葉が「ありがとう!」

まだまだ、寒い日が続いていますが、気持ちは春。店内の版画を掛け替えてみる。 大西靖子さんの”光の領分18”。

           コピー ~ IMG_1016.JPG 

この作品は、25年前の阿蘇時代のもの。作家と額装を選んだ贅沢な1枚です。私にとっても特別な1枚です。版画を替えるだけで、店内が変わる。版画を掛けたあと、偶然にも”大西さん”ご本人から TELが入り、「以心伝心」最高に幸せな気分。      

            コピー ~ IMG_0865.JPG

夕方、「今日は何もない。」と言いながら、KUNIが作ってくれた 鶏とゴボウの炊き込みごはんが、とても美味しくて、またまた、幸せな気持ちになれた。

      コピー ~ IMG_2016.JPG 

今日も沢山の「ありがとう。」が言えた。心を丸くしていると、何気ない日常の中に小さな幸せは沢山あるような気がします。

もうひとつ、神様に「ありがとう。」と言えるように、ユーミンのコンサートチケットの抽選にエントリーした。今回も「当たりますように...。」   

             yuming_main_110225-2.jpg

ユーミンのコンサートに行く事、CDを購入する事、それは、私にとってお布施のようなもの。青春時代、どれだけ彼女の曲と言葉にお世話になり、ドキドキさせていただいたかを考えると お安いものです。               


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。