So-net無料ブログ作成
検索選択

御歳暮発送がピークに...。 [糸石家ものがたり]

12月23日(木) 御歳暮発送がピークに...。

毎年の事ですが、この時季は毎日深夜まで仕事をしています。シンデレラobasanは、12時までには自宅に帰りたいのですが、商品の製造と発送の準備、HPからのご注文をチェクをしていると...。帰宅してからも年賀状書き等があり、時間が足りません。

本日は、今年最後の店休日。少しだけゆっくりと自宅のリビングで過ごしています。今週もハードな毎日でしたが、お店では毎日お正月用のかまぼこのご注文のTELとfaxが流れてきます。Xmasが終わると恐ろしいことに もっとご注文telの数が増えてくるのです。。

今週から増えてきた御歳暮の発送。。

             コピー ~ IMG_0476.JPG

箱詰めと包装は時間との戦い。毎日2回の集荷時間に合わせてお間違いのないように、、2件だけ糸石家のカードを間違えて発送遅れ有り。以後注意いたします。

10月に社会の授業で見学に来てくれた壷川小学校の3年生の子供達が、先日「3学期にある発表会の資料を作りたい」と再び取材に来てくれました。

             コピー ~ IMG_0472.JPG

デジカメ片手に商品の撮影。御歳暮の商品をパチリ。

この翌日、3年生の皆さんからお手紙をいただきました。心のこもった文面にまたまた涙を流してしまったTAMA。これは、サプライズなお返しを考えなければ...。

そうそう、御歳暮と言えば....。

昨年、ご予約だけで即、完売しましたからし蓮根。今年は、販売本数を増やしました。                 

                      コピー ~ IMG_0116.JPG

阿蘇の波野で国産の蓮根と味噌の味に拘りながら造る石原さんの「からし蓮根」は絶品です。通常は”道の駅なみの”にて販売されていますが、無理を言ってこの時期だけは、糸石家のために造っていただいています。11月に「今年のからし蓮根は、よりマイルドに仕上げています。」とサンプルをいただきました。常に探求心を持ってもの造りをされる石原さんには脱帽です。

ご予約NO1からし蓮根入り詰め合わせ。

         E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_4783_2.jpg

人気の”からし蓮根入り詰め合わせ”には、熊本のお正月の定番”あさひ巻き”と昆布巻き、特大板蒲鉾と手握りちくわの6点セット。

糸石家オリジナルの”スモークかまぼこ”も大人気。

                     コピー ~ IMG_0076.JPG

オリジナルブレンドのチップで燻製をかけた”スモークかまぼこ”は、チーズ、ブラックペッパー、唐辛子の3種類。

”スモークかまぼこ”入りのオードブルかまぼこ詰合せ。

         DSCF0007.JPG

ご予算に応じて詰めます。おまかせ詰合せ

           コピー ~ IMG_5851.JPG

*御歳暮、ご自宅用のかまぼこのご予約はお早めに...。

発送は、クロネコヤマトの濱田隼人君(34歳)が、責任を持ってお預かりいたします。

            コピー ~ IMG_0342.JPG

発送は、この人無くては語れない。琉球空手世界チャンピオン(旧)の濱田君、礼儀正しくて爽やかです。「お腹減っとらんね?」「忙しかろ?」等とつい聞いてしまう。やっぱりイケメンはほっとけない。

また先日、御歳暮のご注文に来てくれた”奈奈美さん”から、嬉しいプレゼントをいただきました。

            コピー ~ IMG_0339.JPG

元会社の先輩で憧れの”奈奈美さん”「たまちゃん、忙しいからゆっくり温泉にも行けないだろうと思って...。」と入浴剤のKNEIPPをいただきました。自宅でもバスタイムが嬉しくなりそうです。私が、KNEIPP好きって言ったことありましたっけ?心をクスグルお土産ありがとうございました。

御歳暮の追加を注文に来てくれた弘美ちゃんからも甘~い差し入れいただきました。来てくれただけでも嬉しいのに...「ありがとうございました!」

    コピー ~ IMG_0149.JPG

他にも疲れた心と身体を一気に元気にさせてくれた1枚のカードが届きました。

それは、ナント、清水ミチコさんからのカードでした。先日、涙を流しながら笑ったライブ。ライブに行く1時間前まで仕事をしていた私にKUNIが、「ミッっちゃんの事好きだけんが、カマボコばお土産に持って行くたい!」と提案してくれたのでした。「そうね~...」と言う事で、何も考えずに感動のライブ終了後、メッセージを添えてお渡ししたのでした。そんな事も忘れていた本日、ご本人からお礼のカードが届きました。も~う、ビックリ!!。。

    IMG_0463.JPG

ミッちゃんのHPのTOPと同じデザインのカード。時々お友達から色々なカードやお手紙が届くので、「今日は誰からかなあ~?」見てビックリ読んでハッピー♪でした。

素直な私は、これでミッちゃんの事が今まで以上に好きになってしまいました。

やっぱり愛すべき人でした。。「ありがとう!ミッちゃん。」 

そんな中、今日もお仕事に行って来ます。明日はXmasイヴ。私たちには、過去の思い出になってしまいましたが、fmラジオから聴こえる”達郎さん”や”ユーミン”の曲を聴きながら、、、、、。

愛する皆さまに merry Xmas です。。          

       コピー ~ PhotoFunia-20ef0c.jpg

熊本城にも動物園にも呼んでもらえない公認なしのKUNIサンタ。。     

 

                               

 

                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。