So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲の秋 [独り言]

10月5日(火) 食欲の秋

10月に入り、気温が下がるにつれ食欲が増しダイエットの効果も今ひとつ。。そこで、代謝を上げてエネルギー消費をするしかありません。運動は続かないのでNG。こんなときは大好きな温泉に限るようです。本日、仕事を早退して(私だけ...)明るいうちに温泉へgo!go!

途中、道端にピンクと白のコスモスの花が....       

                      コピー ~ IMG_0319.JPG

♪薄紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりに揺れている♪

            コピー ~ IMG_0353.JPG

コスモス10月5日の誕生花  花言葉は...調和

                     コピー ~ IMG_0367_2.JPG 

コスモスを見ると”山口百恵さん”を思い出すのは私だけでしょうか?”さだまさしさん”の曲で本人も歌っていますが、百恵さんの声が先に浮かんでしまいます。

コスモスの季節になると、熱いコーヒや緑茶がとても美味しい。。そんなときは、不思議と甘いものが欲しくなるものです。

最近、久々に感動した”塩大福”。つい2個も食べてしまいました。

      コピー ~ IMG_0297.JPG

鶴屋百貨店で開催された”大京都展”で、希少な限定品をget!した ”ふたば”の塩大福。今まで食べた塩大福の中でNO1。言葉に出来ない感動でした。これは、美味し過ぎました。

日赤の”岡田珈琲”で、つい注文してしまったフレンチトースト。

                    コピー ~ IMG_0379.JPG 

「日赤限定!」という言葉に負けてしまったフレンチ.トースト。アイスクリームと生クリームのトッピングがブラクッコーヒーに良く合うのです。これは「秋だから食べたい!」そんな一品でした。

5月13日からスタートしたダイエットもこんな調子で-5kgのまま。 

今年中にあと-3㎏を目標に頑張ります!有言実行!

しかし、今週末は、ダイエット中!の皆さまも 糸石家限定

”コーンクリーム.チーズ揚げ”を是非、GET!してみて下さい。店主自信作です。

           コピー ~ コピー ~ コーンクリームチーズ揚げ.JPG 

この季節だから美味しい”コーンクリームチーズ揚げ”生地に生クリームとコーンを入れた一味違うクリーミィーなチーズ揚げです。ホワイトソース、これがまた合うんです。。

お天気が少し心配ですが、”大にぎわい市”会場でお待ちしています。

PS.限定品の”コーン..."の写真データーを私の不注意で紛失してしまい(整理整頓が出来ていない)沢山の皆さまにご迷惑とお騒がせをいたしました。コーダさん、和代ちゃん、村上さんスイマセンでした。そしてありがとう!!

 

           

 

             

 

            


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。