So-net無料ブログ作成

休日返上 秋分の日 [独り言]

9月23日(木)[雨][晴れ] 休日返上 秋分の日

糸石家は祝日もお休みをいただいていますが、本日は休日返上。午前中、いつもお世話になっている”加藤神社”に鉢盛りの配達を済ませて、KUNIの待つ”水辺プラザかもと”に向かいました。

           コピー ~ IMG_0003.JPG

祝日の加藤神社には、隣にある熊本城の見物と参拝で県外からの観光客で賑わっていました。まずは、参拝をして「身体健全」と「商売繁盛」「大漁満足」を祈願しました。

山鹿までの道程で、「今週で、この仕事を始めて丸12年になったのだ。」とふと思い出す。オープンした日の事や色々な出来事が浮かんできました。

ただ、仕事に遊びに一生懸命だった12年間。まだ、まだ、これからが本番です。単なる通過点。秋晴れの景色が、私たちのハチャメチャな前途にエールを送ってくれているようで、心地よい気分で車を走らせました。           

           コピー ~ IMG_0045.JPG

青空に彼岸花と稲穂、好きな色と景色です。秋に生まれた私のエンブレムのようです。

お彼岸に”おはぎ”を食べながら、いつものようにインストア.ライブ(実演)。少し涼しくなった風がとても気持ちイイ一日でした。           

           コピー ~ IMG_0073.JPG 

”3色おはぎ”のつぶ餡ときな粉はKUNIが、そして残りのこし餡をいただきました。

本日仕事を頑張れたのは、週末に海に行けるから...。秋には牛深の海に大鯛が入ってきます。久し振りに大鯛を狙にいく予定です。。。

      10344421.jpg 

タイラバ(疑似餌)で鯛を釣る。。。3年前、牛深の海で初めて釣り上げた真鯛2.5キロ。     

          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。