So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい料理と会話を楽しめる店 ”Gochi” [美味しいお店]

3月3日(火) 美味しい料理と会話を楽しめる店 ”Gochi”

高校の卒業式の日(3月1日)の夜、急にあの方に会いたくてあの店へ、、、。

             コピー (2) ~ IMG_0358.JPG 

上通りの裏路地にある”Gohi”何処か隠れ処的で、カウンターはいつも仕事帰りの常連の方々で一杯です。このお店は、高校時代の剣道部の先輩”有香さん”とご主人の康夫さんのお店です。

 まずは、ビールとお店の人気商品の豚足と牡蠣とほーれんそうチーズオーダー          

                              コピー ~ IMG_0369.JPG

両面がカリカリで中身はとろ~り。ビール党にはたまりません。1本400円

Gochiのオムカレーは、本当は、誰にも教えたくない一品です。

                               コピー ~ IMG_0380.JPG

オムライスの上に特製カレーをかけたオリジナルメニュー800円。「カレーはソロモン厨房の村上君に任せて...」と村上氏と同級生のマスターが一時お休みしていたメニューですが、いつの間にか復活していて嬉しい限りです。

このお店に人が集まるのは、料理が美味しいのと居心地の良さ。格好つけなくてもひとりでも行ける雰囲気があります。それは、お店のマスターとママの人柄にあるようです。

                               コピー ~ IMGP0142.JPG

いつも温かくお客さまを迎えてくれるオーナーの後藤康夫さんと有香さん元々康夫さんのご実家は上通りでホテルをされていました。役8年前に自宅のビルで、Gochiを開業。数年前まで、高校のボクシングのコーチもされていたスポーツマンです。有香さんには、学生時代から妹のように凄く可愛がっていただきました。食事に連れて行っていただいたり、一緒に松山千春のコンサートに行ったりと、色んな思い出があります。特に忘れられないのは、有香さんが卒業される時、後輩として恥をかかせないように、昼ごはん代を3ケ月間節約して、卒業式の日に大きな花束を泣きながらお渡ししたのですが、それから2年後の3月1日に有香さんから、もっと大きい花束が自宅に届けられました。その時私は、山梨で、研修を受けていて直接お会いできませんでしたが、2日後に大きな花束を見て感動した事を今でも覚えています。あれから、25年の時は過ぎてしまいましたが、いつお会いしても笑って話が出来るいい関係です。お互いに言えること、それは、ダンナが良いからだと..?言わなければねいけませんよねっ。

Gochi...TEL 096(359)0564  *火曜定休 夜のみ営業  *電車通から上通りのアーケードを過ぎて温石弁当から右折30m右

PS.お知らせ.....5日から、TAMAは春休みをいただきます。勝手ではございますが、5日の木曜日はコロッケお休みさせていただきます。来週の月曜日から、通常どうり営業させていただきます。お店には、KUNIがいますので、開店時間が少々遅れます。ご来店前にTEL0120-52-7557(携帯可)にてご確認いただければ商品は、ご用意できますのでご了承ください。来週は、パワーアップ、リフレッシュして帰って来ます。            

                                

                               

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。