So-net無料ブログ作成
検索選択

小洒落た串焼き  ”酒湊”SAKASOU [美味しいお店]

2月17日(火)[晴れ] 小洒落た串焼き ”酒湊”SAKASOU

今月は、3本のイベントが無事終了して、ようやく通常の生活に戻りました。ちょっと一息、久々に街に出ることに...。以前から気になっていたお店に(イケメンの店長がいる)、 同級生の酒豪”マキ様”を誘い3人でgo!!。

                                   コピー ~ IMG_0169.JPG

さしよりビール(まずはビール)で乾杯!!。熊本では、最初にビールと一緒にオ-ダーするのは、やっぱ、馬刺しでしょう?馬刺しの盛り合わせに薬味の柚子こしょうがマッチしてとても美味しかった。

このお店を知ったのは、3年前に鶴屋百貨店の催事で、お隣になった事から、、、。若い感じの良いお兄さん達が、お洒落な串焼きを焼いていた。味もセンスも良くてお店に行きたかったのですが、近くて機会が無かったのでした。仕事で街に配達に行く途中、会うと向こうから声を掛けてくれる 礼儀正しい好感の持てる人たちです。

続いては、お店の名物でもある串焼きをオーダー。

              コピー ~ IMG_0176.JPG

小振りで食べ易い、そして美味しい串焼きの数々。トマトを豚のバラ肉で巻いた串等女性に喜ばれる一品です。ネタケースの中にも肉だけではなく、可愛い野菜をディスプレー。女性客が多いのが判ります。

メニューは豊富、お肉だけではありません。

                                            コピー ~ IMG_0185.JPG

サラダにホルモン煮込み、それにアラフォーには魚がないとねっ。アジの造りも生簀から上げた新鮮なもの。店長オススメのとうもろこしのてんぷらは絶品でした。

                                    コピー ~ IMG_0190.JPG

イケメン店長の野口譲さんとスタッフの○○君、ここ銀杏通り店は、1Fはカウンターのみ、2Fにもスペースがあります。

オーナの小橋さんをはじめ、スタッフの頑張りで、現在4店舗のお店を展開中。全店舗とも至近距離にあるため、来店の人数によってお店を選べるのもいいですよね。今回お邪魔した銀杏通り店は、こじんまりとしていて、隠れ処的な雰囲気のある素敵なお店でした。久振りにゆっくりと、(KUNIと真紀さまは、ビールと料理を、飲めない私は、料理と会話を)楽しみました。次回は、気になる もつ鍋を近々食べに行きたいと考えています。

”酒凑”SAKASOUのHP..   http://sakasou.com                

 

                                               

 

                                     

 

                                   

                                                       

 

                                     

                                     

                                     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。