So-net無料ブログ作成
検索選択

木版画家 大西靖子の世界 [好きな人たち]

 5月 5日   木版画 大西靖子の世界     

15年位前、海の帰り道(天草)にあるお店で 壁に掛けてあった数枚の版画が何故か目に止まりました。海の色と、風の色、空の色、初めて見る色使いに心が震えたのを今でも覚えています。 作品との出会いから8年後、必然とご本人とお会いする事になり、その限りない不思議な色の世界と魅力にのめり込むことに......           

            

いくつもの色を重ね作品は生まれる。波?光?見る人の心で感じる.作品”光の景2” 天草で制作

大西靖子さんとは?....   天草の苓北町にアトリエを持つ木版画家。 自然に魅せられて、東京から移り住み1984年~阿蘇で制作を始め1988年天草に移り現在も制作を続けていらっしゃいます。全国にファンが多く今まで全国各地はもとより、海外でも多数の個展を開催されています。糸石家の店内でも数点ですが、季節ごとに作品を展示しています。ご来店の際は、一度ご覧になってみてください。ちなみに、来年の11月には鶴屋百貨店で3回目の展覧会を開催予定。画集も3冊発刊されています。     

                                                                                                                                                          

自然の中で暮らし野の花や心で感じたものたちを作品にする。夕方の散歩の時間以外はほとんど制作中。

     

大西さんの住む苓北にある黒瀬菓舗のカステラとどら焼き。5代受け継がれた名店の味はどれも上品で美味。 お問い合わせ         0969-35-0119


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。